1: ハニィみるく(17歳) ★ : 2021/05/18(火) 16:38:27.48 _USER
(写真)
no title

▲ 旭日旗をめぐって長年揉めまくっている
_______________________________________________________

韓国で厳罰化法案が提出された旭日旗に関する加藤官房長官の見解に対して、韓国で猛批判が沸き起こっている。

韓国の与党「共に民主党」の金容民(※キム・ヨンミン)議員が、旭日旗などの使用を禁止行為に指定する「歴史歪曲防止法制定案」を発議。違反した場合は最大10年以下の懲役または2億ウォン(約1940万円)以下の罰金刑を科す〝厳罰化〟で大きな波紋を呼んでいる。

こうした動きに対して日本政府の加藤勝信官房長官(65)が見解を示し、韓国メディアがその内容を一斉に報道した。

加藤官房長官は18日の定例会見で、旭日旗の厳罰化法案についての質問に「他の国の国会の動きであるためコメントを控えたい」と言及を避ける一方で、旭日旗に関する見解を説明。「旭日旗について申し上げますと、その意匠が日の丸と同様に太陽を模しており、出産や祝日のお祝いの旗である。日本国内で現在も広く使われており、特定の政治的、差別的な主張という指摘は適切ではない」と語った。

そして「政府としては韓国を含めた国際社会に向けて、旭日旗を掲げることが政治的、差別的な主張ではないと今後も説明を続けるつもりだ」と付け加えた。

この加藤官房長官の見解に対して、韓国外務省がすぐさま反応。同国のテレビ局「YTN」によると、チェ・ヨンサム報道官が「旭日旗は周辺諸国に過去の軍国主義と帝国主義の象徴として認識されている。その点は、誰よりも日本側がよく知っているものと考えている」と猛反論を展開。

韓国メディアも日本政府の見解を相次いで批判し、同国のテレビ局「KBS」は「旭日旗は太平洋戦争当時、周辺諸国に莫大な苦痛と損害を与えた日本軍の旗として使用され、現在も日本の極右団体の嫌韓デモなどに使われている。旭日旗の使用が政治的宣伝に該当しないという日本政府の主張は理に合わない」と糾弾した。

旭日旗を巡る日韓両国の対立が激化しそうだ。

ソース:東スポweb
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3176310/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1621323507/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/18(火) 16:40:30.48
徴兵してる国に軍国主義なんて言われてもね(笑)

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/18(火) 16:41:45.01
2011年以前は韓国でも全く問題にしてなかった件。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/18(火) 16:41:52.52
韓国側の反応はほとんど読んでませんが、いつも通り勝手な世界観でしかコメント出してないんでしょ?

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/18(火) 16:42:51.28
韓国の小学校の校章
no title

399: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/18(火) 21:02:34.63
>>5
アニメじゃねーんだからもっと格調あるデザインとか考えないのかね。紅白饅頭ワロタ^^

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/18(火) 16:44:14.29
戦争中の国に、軍国主義呼ばわりされる矛盾w

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/18(火) 16:44:28.68
認識されてねーよ
嫌がらせしまくってそういう物だと押し付けてるだけだろ
理性ゼロの嫌がらせで精神参らせて洗脳行為やるのが韓国教育

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/18(火) 16:45:10.41
モンキソンが猿真似パフォーマンスをごまかすために出したネタが
いまじゃ国ぐるみで騒いでるんだからな

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/18(火) 16:45:17.59
>旭日旗は周辺諸国に過去の軍国主義と帝国主義の象徴として認識されている。

どこの異世界の話だよ?

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/18(火) 16:58:48.89
>>15
李(イ)世界の話だよ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/18(火) 16:55:51.11
相手にするだけ時間の無駄や

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/18(火) 16:56:42.42
>チェ・ヨンサム報道官が「旭日旗は周辺諸国に過去の軍国主義と帝国主義の象徴として認識されている。

周辺国だけじゃなく世界中の国に旭日旗は、海上自衛隊の正式な旗として認識されてる、それ以上でもそれ以下でもない
旭日旗を見て発狂してるのは、世界中で韓国人だけw

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/18(火) 16:59:37.90
良いからノージャパン続けとけ

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/18(火) 16:59:45.67
>旭日旗をめぐって長年揉めまくっている

ここ10年ほどだろ、しかも意味不明な因縁吹っ掛けてるだけだし。

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/18(火) 17:01:27.81
2012年から反応しだしたくせにw
なにが猛批判だよw
ふざけたことぬかしてんじゃねーぞw
この場当たり詐欺野郎どもw

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/18(火) 17:03:11.92
>>1
日本と戦った中国やアメリカが怒るならまだわかる
ところがアメリカは旭日旗が大好きだし
中国はカードにすぎないから気が向いたときしか反対しない

おまえら韓国は喜んで日本軍で旭日旗の下で日本人として戦ってただろ
朝鮮半島にはフランスみたいなレジスタンスはなかったし戦闘もなかった
謝罪っていうならおまえらは謝罪をする側だ

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/18(火) 17:04:58.54
騒いでるのはそれで儲けたいキチガイだけ

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/18(火) 17:06:33.67
10年くらい前に急に言い出したことなのに
全員戦後ずっと怒ってたように記憶が塗り替えられる朝鮮人ってばかなの?

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/18(火) 17:10:26.13
加藤もちょろい言い訳してるねえ。
「旭日旗は日本の準国旗にあたる自衛隊である。旭日旗を批判する
国は敵国とみなす」とでも言えよ。

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/18(火) 17:11:46.52
朝鮮人全員に矛盾した事を言う度に特大ビンタを食らわす装置を強制装着させるべき

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/18(火) 17:12:58.51
ついでに蟹も禁止しとけ。

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/18(火) 17:14:10.84
当たり屋に絡まれたら殴れ

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/18(火) 17:16:58.39
>>1
その旭日旗のもと日本人になれたってうれションびっちゃびちゃでアメリカと戦ってたろ
朝鮮人が日本兵の指揮をとってもいたんだぞ

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/18(火) 17:19:01.71
世界中で文句言ってるの韓国人だけって分かってるんだろうけど、貴重な反日嫌がらせカードなので使い続けたいってだけだろ、バカチョン
反日してる時が一番幸せなキチガイ韓国人