1: 首都圏の虎 ★ : 2021/05/17(月) 15:57:17.35 _USER
韓国国防部が新型コロナウイルス感染症予防のために隔離された将兵に提供される給食関連の総合対策を出した後にも「粗末な給食が提供された」という主張が提起された。これに対し国防部は立場を表明して反論したが、「正常給食」として出した写真にも国民から批判があり、むしろ逆風を受けている。

16日のフェイスブックページ「陸軍訓練所の代わりにお伝えします」には、鶏龍台(ケリョンデ)の部隊で14日に「ご飯と炒めたキムチ、具がないイカスープ」など粗末な給食が提供されたという主張が提起された。この写真の提供者は「家ではこのように食べることもある」とし「しかし軍隊はこのようにすべきではない」と抗議した。

国防部戦力資源管理室はこの日午後遅く、国防部のフェイスブックページ「国防部からお知らせします」に、国防部直轄部隊の鶏龍台勤務支援団が管理する大隊所属隔離将兵に提供された給食の写真3枚を掲示した。国防部は「現在まで確認されたところ、鶏龍台勤務支援団が直接管理する7個部隊のうち3個大隊(管理大隊、輸送大隊、軍事警察大隊)に計8人の隔離将兵がいる」とし「彼らに提供された弁当は事前に幹部が検収のために下のように写真を撮影し、その結果すべてのメニューが正常に提供されたと判断する」と明らかにした。

続いて「ただ、事案の重要性を勘案し、鶏龍台勤務支援団の直接支援部隊だけでなく鶏龍台内の陸海空軍全部隊を対象に事実関係を正確に確認している」と伝えた。

国防部が載せた「正常に提供された弁当」の写真には、ご飯のほか、キムチ、卵を含むおかず3種類が含まれていて、250ミリリットルの牛乳と別の容器にスープが支給された。スープを含む「1食おかず4種類」の原則は守られたとみられる。

国防部は異例にも「陸軍訓練も代わりにお伝えします」という掲示物にも立場表明と給食の写真を載せた。迅速に問題を把握して積極的に対応するという趣旨と解釈される。

ただ、国防部がいう「正常」給食が一般国民には粗末に見えるという声を抑えるには力不足という指摘も出ている。ネットユーザーは国防部の立場に対して「これが正常給食か」「正常メニューが粗末」「検収した写真がこれならもっと問題だ」など400件以上のコメントを書き込んでいる。

国防部関係者は17日の定例記者会見で「総合対策を発表しただけに、もちろん不十分な点はあるだろうが、改善しつつあるという趣旨」と説明した。

国防部は7日、隔離将兵の生活環境保障のための総合対策を用意した。隔離された将兵に一般将兵と同じレベルの給食が保障され、隔離期間に利用が制限された軍部隊売店(PX)もカカオトークで注文して一部を使用できる。また、一日8500ウォン程度の基本給食費を来年からは1万500ウォン水準に引き上げる案を推進する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/05a73f013377cf6a7b0a538e67381ad4a99050cb
no title

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1621234637/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/17(月) 16:01:59.40
なんか牛乳多いね

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/17(月) 16:10:48.97
>>4
ピリピリして火病らないようにカルシウム多めに摂らせるニダ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/17(月) 16:02:34.48
糧食費を中抜きして、徴兵には粗末な給食になるんやろな

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/17(月) 16:04:17.51
叩かれたから牛乳増やしたんか

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/17(月) 16:31:12.46
>>12
【ヘル朝鮮】悲惨な食事で批判殺到の韓国軍、おかずを20g増量へ ネチズン激怒
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619608441/-100
no title

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/17(月) 16:41:07.95
>>52
これは酷いw

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/17(月) 16:06:41.00
>>1
徴兵された下級兵士なんて刑務所の受刑者並みの待遇だからなあ
だから皆が嫌がるわけですよ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/17(月) 16:09:25.80
弁当かよw
ほか弁でいいじゃんw

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/17(月) 16:17:02.02
軍隊で量が足りないのはまずいよな
徴兵だから逃げ出す心配はなくても
訓練で体は動かすんだから
それに見合った量にしないと倒れてしまう

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/17(月) 16:21:07.16
おかず用の仕切り4つあるのに、3つしか使わないのが普通になってるんだなw

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/17(月) 16:22:02.99
こんなのでも、今のうちに味わって食っとけ

47: Дитя звезд☆巡察鑑定官 ◆99xCrf7WWw : 2021/05/17(月) 16:27:21.80
>>1
軍隊ご飯って、普通はモリモリ食べれると思うんだけど
そうじゃないと力が出ないんじゃないかしら?
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/17(月) 16:35:30.09
俺が子供の頃は、小学校の給食が1食200円だったんだよね
ほどほどの食材で大量に作ってコスト抑えて栄養とらせる
小学生の食う量と兵士の食事は違うにしても、予算にしては内容が貧しくないか
外食の価格上がってるって話も見たし、物価上昇の絡みかねぇ

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/17(月) 16:36:48.71
>>64
韓国軍は慢性的に予算不足

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/17(月) 16:40:39.83
>>65
>一日8500ウォン程度の基本給食費を来年からは1万500ウォン水準に引き上げる案を推進する
1食850円でこれはちょっとないわ
牛乳が1本250mlのって書いてるし、学校給食に毛が生えた程度にしか見えん
金抜かれてるか、俺が思ってるよりずっと物価が伸し掛かってるかじゃないとあの画像メニューにはならんべ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/17(月) 16:42:09.50
しまった一日8500ウォンか
それで3食か…キツいなw

196: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/17(月) 19:30:26.81
>>71
自衛隊は陸空が1日1000円海さんは1200円だからたいして変わらんぞ
まあ内容は自衛隊のが遥かに良いけどな

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/17(月) 16:48:37.01
中抜きというより
もっと下のレベルでの物資横流しがある感じだなあ

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/17(月) 16:51:06.02
嫌がる奴を無理矢理兵役につかせて飯は犬のエサレベル

そりゃあ脱走するわな

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/17(月) 16:59:16.61
具の無いイカスープって、イカが入ってないのにイカスープ?韓国人の言うことは全く意味が分からないんだがw

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/17(月) 16:59:40.14
( ・ω・)
餌と考えたら十分だよ。Kフードw

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/17(月) 17:00:40.97
平時の軍隊の食事がコレで本番になったら何食うんだよ?

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/17(月) 17:22:02.26
>>85
そこらへんで略奪したものだろう

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/17(月) 17:03:06.44
>>1
緑色がないw

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/17(月) 17:16:18.13
今までの粗食系記事の中で一番マシだったのでがっかり

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/17(月) 17:17:58.31
兵士の食事をけちると反乱の原因になりかねないぞ

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/17(月) 17:28:13.64
汚ったねー画像
昔の写真かよ

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/17(月) 17:28:25.24
兵隊って日に何十キロも走るんでしょ
たくさんカロリー摂らないと無理だよね
韓国人は人間とは違うの?

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/17(月) 17:38:39.75
>>108
そんな真面目に訓練なんかしてる訳無いじゃん
一日中スマホ見て終わりだよ

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/17(月) 17:38:09.95
有事は米軍の残飯でブテチゲ作るから大丈夫ニダ?

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/17(月) 17:46:00.94
比較対照が北なのかな
しかし、漬け物好きだね~

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/17(月) 17:47:24.65
唐辛子与えとけってのほんまなんやな

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/17(月) 17:47:37.03
自衛隊も1日の食費千円も行ってないぞ。韓国軍と似たもの。日本は栄養士が居てちゃんと栄養考えてるけどな。馬鹿チョンはそれもやらず、偉いさんが中抜きしてるんだろ。写真を見る限り、自衛隊ならあり得ん粗食だわ。