1: 昆虫図鑑 ★ : 2021/05/15(土) 09:44:33.46 _USER
21日(現地時間)に米ホワイトハウスで開催される韓米首脳会談では新型コロナワクチン支援問題が最優先議題として扱われる予定であり、このために両国政府が深い議論をしていると、韓国政府の複数の関係者が14日明らかにした。ハリス米副大統領も「韓国に対するワクチン支援を優先順位に置いて議論する」と明らかにし、今回の首脳会談をきっかけにワクチン確保に関する具体的な成果が出るのではという期待感が高まっている。

特に今回の首脳会談は、1月のバイデン米政権の発足後、文在寅(ムン・ジェイン)大統領とバイデン大統領の最初の対面会談であり、今後のバイデン時代の韓米関係を眺める機会になるとみられる。北朝鮮の核問題、半導体など経済協力と共に主要懸案に浮上したワクチン需給問題で両国政府が実質的な進展を遂げる場合、韓米首脳会談の成功の可能性が高まるという見方だ。

政府関係者は「ホワイトハウスがワクチン支援に関連して韓国を優先順位に置いて議論を進めているのは確かな事実」とし「米国も韓国のワクチン要請と協力提案に積極的に協力するという立場」と明らかにした。この関係者は「両国政府が具体的な内容を調整した後、韓米首脳会談を通じて結果を出すことを推進中」と伝えた。

別の政府関係者も「首脳会談を控え、ワクチンについて両国は活発に意思疎通をしている」とし「ただ、非常に敏感な懸案であるだけに、最終合意までは慎重に接近すべきというのが政府の立場」と話した。この関係者は、ハリス副大統領が11日(現地時間)にアンディ・キム連邦下院議員と会い「韓国に対するワクチン支援の必要性に共感する。この懸案を優先順位に置いて議論する」と述べたことに関しても、「米副大統領がそのような発言をしたとすれば、それも良い兆候」と評価した。

こうした中、文大統領はこの日、青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)でアブリル・ヘインズ米国家情報長官と会い、両国の懸案や韓半島(朝鮮半島)情勢などについて幅広く意見を交わしたと、青瓦台の朴ギョン美(パク・ギョンミ)報道官が伝えた。この日の会談は、韓米首脳会談を1週間後に控えて文大統領が米情報機関トップに会ったという点で特に関心を集めた。この日の会談では、バイデン政権の新しい北朝鮮政策や米朝非核化交渉再開案が議論されたという。

韓米同盟について文大統領は「安保同盟を越えて民主主義・人権など普遍的価値同盟に発展し、さらに強固になることを望む」と述べ、ヘインズ長官も「韓米同盟は安保同盟以上の価値を持つ」と評価したと、朴報道官は伝えた。


https://japanese.joins.com/JArticle/278680?servcode=200&sectcode=210

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1621039473/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/15(土) 09:46:11.84
ウソつくな
ハリスさんも迷惑だろう

360: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/15(土) 12:02:12.11
>>3
まぁアメリカではすでに余ってきてるみたいだから、なんらかの政治的バーターをする可能性はあるかも。国としての信用も無いし、高くつくやろうけど。

383: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/15(土) 12:05:58.42
>>360
余ってるわけじゃないよ。

集団免疫獲得に必要な接種完了人数を増やすため、
手軽に接種が受けられる、接種を受けることが魅力に思える状況を必死に造っているだけだ。
そして、さらにアメリカ国内で余裕ができたとしても地続きのカナダ・メキシコをなんとかしないとならん。
で、それが終わったら、韓国は「クアッド参加国であり感染多発中のインド」と優先度を張り合うことになる。
……それでも絶望的だと思うけどな。

389: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/15(土) 12:07:41.87
>>383
カナダ・メキシコ・インドへ全力だよね、
もし余力が出来ても南米勢へ手を入れるだろうし

407: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/15(土) 12:11:19.85
>>389
地続きのとこが北朝鮮、その先はロシアと中国で、
しかも公表感染状況が極めて優良な韓国なんぞに割り振る理由はどー考えてもないわな。
さらに言えば、それが一次二次の用法用量を選挙目的で守らなかったなんつーことになれば言語道断だし。
特に最後のは意図的なしでかしなんだから、韓国にワクチンを優先的に渡すなんぞ、世界の敵ってレベルだ。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/15(土) 09:46:47.62
ワクチンが欲しかったらアメリカ側に付け!
という議題だな

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/15(土) 09:48:42.04
>>4
現在の米韓関係ってそのレベルの駆け引きする段階なのか……?

要らんだろ…

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/15(土) 09:48:02.18
いつものコリアンジョーク期待してまっせwww

キメ台詞はいつもの

後ろから頭を殴られたニダ

で頼むwww

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/15(土) 09:48:43.33
韓国内向けの記事

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/15(土) 09:49:05.76
飴だけ貰えると思ってて草

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/15(土) 09:49:19.00
米国陣営に与して中国に対抗するという条件とかの内容審議を優先するんだろうな
とんでも条件つけられるだけさ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/15(土) 09:50:20.69
>ハリス米副大統領も「韓国に対するワクチン支援を優先順位に置いて議論する」と明らかにし~

>「両国政府が具体的な内容を調整した後、韓米首脳会談を通じて結果を出すことを推進中」と伝えた。

< ;`Д´> 何も確定してないニダ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/15(土) 09:50:23.73
途上国のワクチンはぶんどるは、アメリカにはワクチンをねだるてほんととんでもない国だな、
すべてムンさんの失策のせいなんだろ。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/15(土) 09:50:24.62
クワッドの後って言われたじゃん

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/15(土) 09:51:10.09
これ、いつもの

ハリス「お前の言いたいことは分かった・・・(呆)」を都合良く解釈しているだけじゃね(´・ω・`)?

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/15(土) 09:52:14.98
いつもの
「もう発表してしまった!国民の期待を前に、今さら撤回などできない!ウリナラの立場を理解しろ!あ!あと晩餐にハンバーガーを出すなよ!」

メンドクセェ…

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/15(土) 09:52:30.16
アメリカ側から何も報告がない。本当に開催するのか?

ブリンケンも他の国で会議らしいじゃん。16日~20日まで・・

何でも都合よく書きまくる捏造の国だからな。

32: ◆1s3KCJMYac : 2021/05/15(土) 09:52:32.80
>>1
サムスンバイオ、ファイザーワクチン生産を否定…
韓国大統領府「韓米首脳会談でワクチン協力議論」[5/13] [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620862918/l50

バイデン大統領やサキ報道官に即否定されファイザーやサムスンバイオからも
否定されてるのに莫迦なのか、大莫迦のか?w

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/15(土) 09:53:09.83
米国側から自主的に「ワクチンを最優先議題に・・・」なんて言い出すわけないじゃん

「夕食はハンバンガーでは困る」っていうのを事前協議で要求したぐらいなんだから、
「米国側からワクチンを優先議題にって発表してください」ってお願いしたんだろ
その見返りになにを払ったのかは闇の中・・・

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/15(土) 09:53:10.33
今、アメリカは15歳以下のワクチン接種に全力を注いでいるからチョンにくれてやるワクチンは無いぞ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/15(土) 09:54:05.51
なんでコロナ被害が少ないと自慢してる韓国へのワクチン支援が優先課題になるんだw
アメリカの方が被害が甚大なんだからアメリカ優先に決まってるだろ、バカチョン

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/15(土) 09:54:14.75
韓国人に警告するため左翼政権に得点させる訳ないんだがどこの並行世界の話だ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/15(土) 09:54:18.48
昼飯がハンバーガーかどうかが
1番の問題じゃ無かったのかね?

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/15(土) 09:56:00.06
カマラ・ハリスの発言を
アンディ・キムが曲解して伝えたとしか思えんわな

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/15(土) 09:57:06.07
みーんなこの記事の信憑性を疑ってる

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/15(土) 09:58:18.41
>>49
まあ、アンディ・キム議員がそのように語った、という点だけは事実だろう

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/15(土) 09:59:33.02
>>1
いや、これは正しいかもしれん。だってさ、

「他に話さなければならない切実なことがアメリカ側にあるわけでもない」w

議題がたった一つならそりゃまぎれもない「最優先議題」だろな。
で、議題にしたところで結論がどうなるかはまったく別の話。

アメリカ国内、地続きのカナダ、メキシコ、こちらについてはアメリカ国民の人命に関わることだから揺るがない。
そのあと、インドをどう優先するか、これだけだよなぁ。



ところでさ、日韓関係についてでアメリカに泣きつくのはもうあきらめたの?

681: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/15(土) 13:05:36.74
>>57
そういや他の議題ではハブられてるんだっけ。

731: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/15(土) 13:11:38.81
>>681
つーか、そもそも韓国に何ができるのかって言ったらなぁ。
ご自慢のサムスンにしたって、韓国大統領自らぶっこわしつつあるのに、
そんなもんに資本投下させて工場造らせたところでなぁと。

そもそもG20で話し合われていたこととほとんど無関係に
「対話の継続の必要性について相談することの重要性を検討しなければならないということで一致した」
とかばっかりで、最後にアメリカに泣きついて日本の外相と
「変わりはない」「変わりはない」「科学的事実に基づいて動けや」
だけの会談するような韓国と他に何を話せという。

まあ、それが「ハンバーガー以外のメニュー」というのはさすがに驚いたがw

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/15(土) 10:04:21.43
で、韓国はアメリカに何してくれんの?

71: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 : 2021/05/15(土) 10:04:25.92
「ワクチンでも産業でも欲しければそれなりに投資しろ」で終わりじゃね?

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/15(土) 10:04:28.83
北朝鮮「食料クレクレ」
南朝鮮「ワクチンクレクレ」

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/15(土) 10:06:22.89
嘘を大々的に公表すれば相手が折れるとでも思ってるのかね?
アメリカはそんな暴挙を許すほど甘くないぞ、コリアン屑民族

77: ◆1s3KCJMYac : 2021/05/15(土) 10:06:56.13
>>1
ワクチン供給「世界の4割から要請」 自国優先、他国とも協力 バイデン米大統領
5/12(水) 9:31配信
時事通信
news.yahoo.co.jp/articles/afbd89d7551d3d1029b06b21bea1ae5c9b2cdb47
バイデン米大統領は11日、新型コロナウイルスのワクチンに関し

「見たところ世界の指導者の40%が、協力してもらえないかとわが国に求めており、
われわれも何とかしようとしている」と述べた。
オンラインで開催された各州知事との会合で発言した。
バイデン氏は知事らに、ワクチン接種加速への協力を改めて要請するとともに
「どの国もワクチンが足りない中、米国からの供給を期待している」と指摘。
「米国を飛ばすつもりはない」と国内需要分の確保を優先させる方針を示しつつ
「他国とも協力していく」と語った。

世界はこんな状況なんだぞ
何で韓国乞食が優先されると考えてるんだ、バカチョンがw