1: LingLing ★ : 2021/05/14(金) 22:00:09.81 _USER
タンムジ海外輸出で第2の人生の花を咲かせる 発行日2021-05-12

・イェチョン郡ポムン面第2農工団地ヘトゥリー・フード(Haetree Food)ウン・サンジン代表
・「出庫された製品は完璧でないと」という哲学を強調
・2022年、イェチョン郡初の郷土企業で80億ウォンを投資し増設計画
no title

ウン・サンジンヘトゥリー・フード代表が海外に輸出されているタンムジについて説明している。

慶尚北道(キョンサンブクト)醴泉郡(イェチョングン)普門面(ポムンミョン)第2農工団地で生産される「タンムジ」が海外市場に進出している。ヘトゥリー・フードがその主人公だ。

ウン・サンジンヘトゥリー・フード代表は、1999年のIMF外換危機の時、サービス業をやめて故郷のイェチョンに戻り、ホミョン農産で大根農業を始めた。今年で22年目だ。そんな彼が製造業を通じて、第2の人生の花を咲かせている。第1次産業にとどまらず、第6次産業を先導するからだ。

ウン代表は2015年、ヘトゥリー・フードで事業者になった後、翌年、30億ウォンをかけて新築工場を建設した。工場稼動は2017年3月から始まった。製品の販売先を確保し、絶え間ない製品研究などを通じて4億ウォンの売り上げも出した。

彼はこれで終えなかった。翌年、4億ウォンをかけて工場規模を広げた。安定的な原料需給のため、漬物タンクも増設した。現実に満足せず、再投資を通じて販路を拡大するためだ。

ウン代表の情熱は光を発し始めた。海外輸出を始めてからだ。2019年5月、米国輸出の扉を開いた。以降、カナダ輸出も続いた。輸出されたタンムジは、すべて米州最大の流通会社Hマートを通じて流通された。

彼は、「輸出のため、イェチョン郡とカン・ピョンモウイル飲料代表、同郷出身のヒチャン物産クォン・ジュンチョン代表、Hマートクォン・イルヨン会長の助けがなかったら考えつかなかった」とし、「こうした有難い方々だけでなく、コロナ19によって地域農・特産物販売に大変さを経験している農民たちに輸出を通じて助けになれるよう最善の努力をする」と話した。

ヘトゥリー・フードは昨年、30億ウォンの売上を記録した。今年は40~45億ウォンが売り上げ目標だ。ここで生産されるタンムジとサンムは最高の品質のために、すべての原料を国産でこだわっている。 ウン代表は「中国産を使えば価格は安くなるかもしれないが、消費者が安心できない」とし、「大根は全量を地域で契約栽培を通じて確保している」と話した。

ヘトゥリー・フード製品は、慶尚南道(キョンサンナムド)晋州(チンジュ)や昌原(チャンウォン)、済州道(チェジュド)など、全国10ヵ所の代理店を通じて流通している。 味と安全性などが口コミに乗って、毎年取引先が増えている。

「出庫された製品は完璧でないといけない」というのがウン代表の哲学だ。ウン代表は、「徹底した品質管理と優秀な製品を作り、代理店と会社が共存できるよう努力している」とし、「信頼が基になればシナジー効果が大きくなり、売上も上昇曲線を描きながら成長する」と強調した。

ヘトゥリー・フードは、6次産業を先導する企業に成長している。地域の40以上の農家と3000tのタンムジに使う大根の生産契約栽培が農家所得の増大に大きく寄与している。特に最近では、イェチョン郡の初の郷土企業として増設投資に乗り出した。ウン代表は、イェチョン郡と投資協定によって2022年までにイェチョン第2農工団地の9174立方メートルの敷地に80億ウォンを投資し、多様な製品を生産する計画だ今回の増設で、40人以上の新規雇用も創出も期待される。

ウン代表はインタビューを終えて、ぜひ提案したい話があると言った。彼は「タンムジも、米とキムチなどその他の農産物のように、食堂で原産地表示がなされてほしい」と望んだ。

文・写真=チャン・ソクウォン記者

嶺南日報(韓国語)
https://www.yeongnam.com/web/view.php?key=20210509010000940

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620997209/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/14(金) 22:06:44.70
中国の泡菜はダメ
日本のkimuchiはダメ
と大騒ぎするのに自分らは
沢庵とは全く違う名前でOKと

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/15(土) 00:48:13.43
>>4
タクアンは韓国起源だからな。

【韓国起源】 タクアン・高句麗僧侶が日本人ために考案した漬け物~ソン教授のおもしろい韓国語の話-53.タンムジ★2[05/28]
https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1464436453/

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/15(土) 04:07:27.58
>>88
沢庵和尚はれっきとした日本生まれの日本人なんだけどねえ
いつもながらバカなことばかり言ってんのな

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/14(金) 22:12:05.38
海外市場があるもんなんだな

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/14(金) 22:20:44.23
巻き寿司、お菓子の次はタクアンか
パクリネタが尽きませんな

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/14(金) 22:30:14.83
>>1
ホント海苔とか巻き寿司とか沢庵とかさあ…
鰹節や干し椎茸もだっけ

あいつらが海外に売ろうって品がことごとく日本の背乗りみたいなもんしか無いってどういうことなんだよマジで

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/14(金) 22:41:22.83
>>17
日帝残滓背乗りで勝負するしか
売り込めるものが無いんだろな
日本ブランド(この言い方もアレだが)の知名度に乗っかって
安値で市場を奪ってゆくゆくは独占ってゆー
いつもの半島式販促スタイル

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/14(金) 22:33:14.74
昨今、ヌカとウコンで漬けた本物の沢庵は売ってないねえ
みんな薬液につけた偽物になってしまった
白菜漬けも同じく

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/14(金) 22:46:43.35
>>20
そりゃ商業製品はしょうがないよ
いぶりがっこだって、囲炉裏の上とは言わんが
本当に燻って干して作ったもんはまず出回るもんじゃないし

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/14(金) 22:53:33.75
戦後の韓国で良く言われたのが、日本併合で良かったのは沢庵を日本が教えてくれた事だけ
って”揶揄”された時代があったんだけど
そんな過去もすっかり無かった事になって沢庵って言葉も無理矢理改名して韓国起源ですか

もう韓国って国って数年前の歴史すら忘れるような国なの?
そんな国が歴史を直視しろって他国を批判するのってギャグだな

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/14(金) 23:08:41.77
>>27
過去の歴史を新しく作っていく国だぞ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/14(金) 22:57:10.13
塩分接種量がどうので塩分濃度下げて保存性悪くしたり人工甘味料で味付けしたり漬け物とはなんぞやと思う物が増えたな

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/14(金) 23:01:04.52
>>31
そこはもう時代の変化と諦めるしかないんだと思う
冷蔵庫がない時代のやり方が冷蔵庫前提で健康や味優先に変わるのはしょうがないんだと思うよ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/14(金) 23:00:15.27
「タンムジ」は日本に渡って「たくあん」と呼ばれるようになったニダッ!

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/14(金) 23:05:08.21
enjoikoreaの頃「今日の夕食」スレがあった
韓国人が今晩のおかずは沢庵一本とスライスせずまるかじりする画像を上げてた
あいつら漬物はキムチの次は沢庵が好きってのが大多数だそうだ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/14(金) 23:08:58.62
アメリカやカナダに輸出するからと言ってアメリカ人やカナダ人が食うとは言ってない
現地に巣食うチョソン人に必死なんだろ
あいつらの食うタクアンもどきの量知ってる?
えげつないぞ なんか一口→タクアン→またなんか一口→タクアンって感じで馬鹿みたいに食うからな
一回の食事で長いの1本丸ごと食う勢い

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/14(金) 23:11:15.33
日本の文化を盗むことしかできない韓国。
なぜなら、そもそも文化自体がない。

奴隷国家500年間という長い時代には、食文化も含め
あらゆる面で文化が育たなかった。
そして歴史的 祭りなどもない。

ゆえに、隣国から文化泥棒するしかないのである。

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/14(金) 23:29:40.69
なんだよタンムジって

Kたくあんで良いだろ

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/14(金) 23:30:16.50
文化を盗み、
後付けで、
捏造した歴史で、文化盗用を正当化して文化を乗っ取る。

姑息な民族が、韓国人である。

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/14(金) 23:48:28.11
日本人は塩分取りすぎニダとか言ってたのはこれやりたいがためだったのかwwwwどうせ大して売れないのになwwww

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/14(金) 23:52:13.00
買い占めた塩で、沢庵を⁉︎

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/14(金) 23:55:33.40
無限に沸いてくる偽日本商品

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/15(土) 00:10:40.32
日本人は
沢庵の起源は中国かも知れないし、日本かも知れないとか、余裕だろうけど、気付けた方が、良いと思う。
日本の沢庵が衛生的に作られてるのに、韓国の不衛生な物が、日本の沢庵の足を引っ張るかも知れない。
汚い類似品に注意するように、世界中に周知が必要と思うんだけど。

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/15(土) 00:42:21.95
>>85
韓国産のタンムジと日本産の沢庵って差別化してても
韓国人はこれ沢庵ですって売り始めるから無駄
韓国人の作るもの全般が安全性、衛生性に問題があるってみんなが理解する方が早い

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/15(土) 00:10:43.62
発音が絶望的に汚い
痰虫¨、って字が浮かぶわ

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/15(土) 00:57:26.95
インキンタンムジ

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/15(土) 02:03:24.97
存在そのものから、やるこなすことまで、全てが薄っぺらい。それが韓国。

95: ◆4dC.EVXCOA : 2021/05/15(土) 04:13:53.16
日本人がキムチ野郎と言えば、韓国人はたくあん野郎と返したものだが
のり巻き宜しくK-Food認定されたか

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/15(土) 04:21:52.98
巻き寿司に海苔ときて、次はたくあんか。
日帝残滓排除とかいいながら、
全力ですがってるバカさに毎度呆れる

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/15(土) 06:48:45.97
チョンのたくあんってウンコで色をつけていそう