1: マカダミア ★ : 2021/05/12(水) 10:28:43.94 _USER
ネットフリックスが韓国ドラマの外国語字幕に東海(トンヘ)を「日本海」と表記したことが分かった。

サイバー外交使節団VANKによると、ネットフリックスはストリーミングサービス中のドラマ『ハベクの新婦』のフランス語字幕で東海を「日本海」と表記した。フランスで修士課程中の留学生がVANKにこうした情報を提供した。

このドラマの第11話の「わが国の東海から石油でも湧き出るようにしてほしい」というセリフで、東海が日本海に該当するフランス語「La mer du Japon」が出てくる。

VANKはネットフリックスに抗議書簡を送って字幕の修正を要請した。


https://japanese.joins.com/JArticle/278574?servcode=A00&sectcode=A10

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1620782923/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/12(水) 10:33:46.50
東海なんて下朝鮮本位の呼称を他国に強制すんなよwww

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/12(水) 10:34:11.88
基地外がまた騒ぎだしたwww
他国の企業に迷惑をかけるんじゃねーよ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/12(水) 10:35:24.22
ホントしつけえなシモチョンと言う名の精神病患者ども

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/12(水) 10:43:08.71
韓国ローカル向けのみ、として要求したならいいけど

全世界向け、何だろうな傍迷惑な

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/12(水) 10:43:35.03
朝鮮語の「トンへ」がフランス語でMer du Japonなんだが。フランス語でMer de l'Estという海はないよ。フランスの東に海は無い。あるのはドイツとスイスとイタリアだ。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/12(水) 10:43:43.90
糞チョンは分が悪いぞ

一緒に対抗して欲しいはずのシナとロシアも
日本海を使用している

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/12(水) 10:45:38.12
韓国作品なんで直訳的には有りかと思うが
フランス人に「東の海」と言ってもピンとこないとも思う
こういった現地化ができないから韓流コンテンツは欧米で根付かないんでは?

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/12(水) 10:49:17.55
いきなり東海って出てきて解る外国人は居るのかw

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/12(水) 11:01:09.28
>>19
外国人に分かるわけない。
韓国の東にある海だから東海とか、こいつら一体何様のつもりなんだろ?

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/12(水) 10:54:19.85
いつものことだけどこいつらがやってるのって要請じゃなくて脅迫だよね

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/12(水) 10:57:19.17
Googleへの訂正要求で異常な量って発覚したけれど
それ以外にもこんな似た案件カウントしたらどれだけ異質な存在なのか浮き出ないかな?

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/12(水) 11:09:19.66
>>1
去年IHOでもう協議しないって言われただろ。文句あるならIHOに言ったら?

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/12(水) 11:12:32.97
馬鹿チョン半島内のローカルネームと国際表記の区別もできない馬鹿
馬鹿だから「日本が圧力かけたニダ!」って被害妄想全開

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/12(水) 11:13:32.91
国際表記では日本海しかありません
東海は韓国でのローカル表記です

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/12(水) 11:23:50.10
こんなキチガイ行動ばかりしてるから朝鮮人はフランス人に馬鹿にされんだよww

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/12(水) 11:49:28.27
こいつらにとってこういう因縁付けるのは飯の種みたいなものだから
やめるはずもない

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/12(水) 12:03:29.71
つーか韓国人なら字幕要らないんだから字幕を消せばいいだけの話だろ
自分達の基準を他国に押し付けてるだけ

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/12(水) 12:05:42.71
面倒くさいから韓国ドラマの配信やめようか
…って流れでよくね?

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/12(水) 12:14:51.98
ヘイト団体

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/12(水) 12:45:40.32
一度修正したら何度でも修正しないといけなくなる

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/12(水) 13:12:49.86
ローカル表記そのものは認められてるし、韓国も認めてんだから、他国でなんと呼ぼうと咎める権利は無いんだけどねぇ

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/12(水) 13:54:35.17
VANKってディスカウントジャパンで行動してるけど結果的に韓国嫌い増やしてるだけだよね
頭悪いことこの上ないわ

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/12(水) 15:19:36.15
またテロリストVANKか!

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/12(水) 15:22:05.49
その国の言語で日本海をなんと呼ぶかって事にケチつけるって何がしたいんやろな
韓国人が何て呼んでようが自由だが他国の言語にまで口出すなよって事わからんのだろうな