1: 荒波φ ★ : 2021/05/05(水) 15:35:44.80 _USER
【ソウル聯合ニュース】

旧日本軍の韓国人慰安婦被害者、李容洙(イ・ヨンス)さんが、自身を含む被害者や遺族20人が日本政府を相手取り損害賠償を求めた訴訟で原告の訴えを却下したソウル中央地裁の判決を不服として控訴することが分かった。

李さんが代表を務める「日本軍慰安婦問題ICJ(国際司法裁判所)付託推進委員会」が5日、明らかにした。

同委員会は報道資料で「李さんは日本の戦争犯罪や反人道的犯罪など国際法違反の責任に免罪符を与えたソウル中央地裁の判決に控訴することを決め、控訴審で正義と人権が勝利するだろうと期待を示した」と伝えた。

李さんは慰安婦制度が犯罪であることの認定と真の謝罪、歴史教育など被害者の要求事項について、ICJの司法的判断を仰ぐことを改めて提案したという。

また、慰安婦被害者を支援する韓国団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯(正義連)」はこの日、ソウルの日本大使館前で定例の「水曜集会」を開き、判決を批判した。

正義連のハン・ギョンヒ事務総長は「裁判所は『2015年の韓日合意は被告に対する日本政府の権利救済と見なすことができる』としたが、当時の岸田文雄外相は合意の発表直後に『(日本政府が拠出する)10億円は賠償金ではない』と強調し、日本の国会も傷を癒すための措置だとした」と指摘。

慰安婦被害者を支援するため日本の拠出を受けて韓国で発足した「和解・癒やし財団」の財源は人道的支援金だが、支援金ではなく法的責任に基づく賠償金を支給せよというのが原告の請求の趣旨だと説明した。

また、外交的・政治的努力を尽くした末に訴訟を起こすことになったが、裁判所が司法的判断を回避することはそれ自体が法と良心に照らして判決を下すべき裁判官の独立性を放棄したものであり、極端な司法消極主義だとしながら、「実質的正義に背いた」と指摘した。

ソウル中央地裁は先月21日、国家は他国の裁判権に服さないとする国際法上の「主権免除」を理由に、原告の訴えを却下した。

同地裁は1月、別の慰安婦被害者による同種の訴訟で、日本の不法行為に主権免除は適用できないとして日本政府に賠償を命じていたが、真逆の判断を示した。


2021.05.05 14:51
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20210505001300882

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1620196544/

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/05(水) 15:37:43.84
な?ウゼェ連中だろ?(笑)

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/05(水) 15:38:53.86
デモと同じだな
誰の心も動かさない
やった奴の満足だけ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/05(水) 15:39:20.22
裁判ごっこ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/05(水) 15:39:51.64
しぶてえババアだなw

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/05(水) 15:42:24.10
遺族って
どこまで強欲なんだよ・・。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/05(水) 15:44:02.41
控訴パワーのトップ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/05(水) 15:45:19.23
あれ? 次はICJへ持ち込むのでは無いのですか?

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/05(水) 15:46:05.46
この、しつこさが朝鮮人

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/05(水) 15:46:38.64
争え……もっと争え……

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/05(水) 15:47:22.20
正義連が生み出したキチガイモンスター

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/05(水) 15:47:31.31
これで再度ひっくり返ったら笑うな~

45: 清純派うさぎ症候群 ◆dKZ7GhxA2I : 2021/05/05(水) 15:48:10.01
>>1
詐欺師が他国訴えるのか

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/05(水) 15:48:17.36
韓国国内で好きなだけやっとれ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/05(水) 15:48:33.98
いつになったら現金化するのかと待ってるんだが、待ってたら日和だした。

そんな絵は見たくもないから、このバーさんには気合入れ直して気張ってもらいたい。

反日継続で、な!

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/05(水) 15:49:33.28
さすがに
韓国司法も
よその国に賠償を払えという
判決までは出す勇気はなかったのかよ!

ここまで来たのだから
世界で唯一の判決を出して
韓国国民の期待に応えてこそ
韓国という国がしっかりと
まとまっていけるのではないのかあああああ

大統領のムンちゃんは
さぞかしガッカリしているだろうなあああああああああああ

185: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/05(水) 16:11:23.39
>>52
>世界で唯一の判決を出して

間違っていた
検索したら、下の記事にあるようにもう確定した判決が
韓国にはあった!

確定した判決があるのに勝手にこの判決をくだした裁判長は
変えてしまったのか
おかしいだろ!
控訴審では確定した判決を韓国国家として重んじて日本政府に
損賠賠償を命じるという判決を出さないと!
出せば、そこでまた確定となり、韓国司法に対する韓国国民の
信頼感は絶大なものとなる!


韓国の慰安婦訴訟、日本政府への賠償命令が確定
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM227FS0S1A120C2000000/

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/05(水) 15:49:47.99
ICJ行こうぜ、現金化もはよ
いつまで待たせるんだ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/05(水) 15:50:02.99
たった数ヶ月で判例の真逆だからな
そりゃ控訴するよw

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/05(水) 15:50:11.89
ヘタレて正しい判決を出す韓国司法なんてこっちだって見たくないんだ
徹底的にやってくれ

56: 清純派うさぎ症候群 ◆dKZ7GhxA2I : 2021/05/05(水) 15:50:27.20
誰かこのババァにICJは個人の訴えは受け付けてないって教えてやれよ

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/05(水) 15:52:10.72
>>56
婆「とんでもねえあたしゃ神様だよ」

79: 清純派うさぎ症候群 ◆dKZ7GhxA2I : 2021/05/05(水) 15:54:18.42
>>66
アイ~ン

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/05(水) 15:50:57.08
>>1
1月の判決と全く逆だからな。
いやん婦ババァはもっとやれ
韓国司法は日本に忖度せずに1月の判決を踏襲しろ!
その方が面白いわ

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/05(水) 15:51:02.73
韓国の地裁判決を控訴してICJ?
いろいろと間違い杉だが面白い! やってみなはれwww

70: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2021/05/05(水) 15:53:06.82
常識的な判決が出て屑が泣き喚けば笑えるし
異常な判決で反日が盛り上がってもそれはそれで喜ばしい。
韓国が世界から白眼視され
日本との関係はますます悪化するから。

どっちに転んでも楽しいイベントがまだまだ続くんですね。
よかったよかった。
他の韓国人もどんどん後に続かないと。
頑張れ頑張れ。

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/05(水) 15:53:47.87
慰安婦って大声出してる当の韓国政府は一切調査してないんだよな
訳が分からんわ

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/05(水) 15:54:45.19
ひょっとしてこの婆さんって昔、「綺麗な洋服とくつをくれると言うから行った」と証言してた人?

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/05(水) 15:55:16.76
>>82
そうだよ

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/05(水) 15:56:16.10
>同地裁は1月、別の慰安婦被害者による同種の訴訟で、
>日本の不法行為に主権免除は適用できないとして日本政府に賠償を命じていたが、真逆の判断を示した。

3か月くらいで真逆の結審だなんて
司法じゃねえだろ
完全に政治の意向だろ

97: 清純派うさぎ症候群 ◆dKZ7GhxA2I : 2021/05/05(水) 15:57:39.77
>>91
つうか普通の司法なら、そもそも訴えを棄却してる

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/05(水) 15:57:50.16
>>91
1月の判決出した裁判官は全員異動したらしいぞw

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/05(水) 16:01:11.26
>>98
余計なことしてくれたなぁ
もう後がないんだから一発花火を上げてほしいぜ

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/05(水) 15:57:02.77
頑張ってICJにいこうぜ
ついでに竹島の事も話そーぜ

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/05(水) 15:58:07.56
さっさと断交
それしかない

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/05(水) 15:58:55.44
>>1
これはババア全力で支持
早く現金化しろ

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/05(水) 15:59:31.43
控訴ちょーがんばれー

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/05(水) 15:59:59.16
判決を出してるのは裁判所じゃなくて文政権だろ。
控訴は面白いから頑張れ。