1: 首都圏の虎 ★ : 2021/05/04(火) 09:59:58.25 _USER
「暑気払い、滋養強壮には犬の肉が一番だ」などという言い伝えによって、アジアには犬食文化がいまだ続いている国がいくつかある。このたび韓国では、畜産農家に対する抜き打ち調査がきっかけで、50頭の犬が救出された。

『India Times』や『Mail Online』など海外の多くのメディアが報じている。


■併設の食肉処理場で処分
ソウルの約40km南に位置する韓国の龍仁(よんいん)市。16日、ある畜産農家から約50匹の中型・大型犬が救出されたことを当局が明らかにした。

行政機関の抜き打ち調査により、ある農場で犬肉を扱っていることが判明。農家は動物保護法違反で検挙され、犬たちはそのまま置き去りにされたという。もしも摘発されなければ、犬たちは17日に併設の食肉処理場でさばかれる予定だった。


関連記事:冷たい川に投げ捨てられた犬を通行人が救出 飼い主が有罪認める

■食べ物も水も与えられず
犬の種類は多くがマスティフあるいは韓国原産の珍島犬(ちんどけん)で、狭いケージに押し込まれていた。食べ物や水も与えられず、栄養失調からくる皮膚病を患っている犬、自力で立てない、歩けないといった犬も多かったという。

また、通常は電気ショックで食肉処分していたというが、大型のナイフも押収され、極めてむごたらしい方法がとられていた可能性があるという。

■リハビリ後は里親のもとへ
救出された犬たちは現在、世界最大規模の動物保護団体であるヒューメイン・ソサイエティー・インターナショナル(Humane Society International 略称:HSI)の韓国支部、LIFE、Korean K9 Rescue、およびYongin Animal Protection Associationで保護されている。

予防接種後、健康状態が回復したらアメリカとカナダにあるHISのリハビリセンターで過ごし、その後に里親を募集することになるという。


■暑気払いに最適と信じる人々
韓国では毎年夏に、暑気払いとして犬肉をスープで食べる『ボクナル(Bok Nal)』という祭りが開催される。新型コロナウイルスの影響を受ける前は、年間100万頭の犬が消費されていたという。

中国・広西チワン族自治区玉林(ユーリン)市の『犬肉祭り』は、さらに有名だ。中国政府が食用が可能な動物のリストから犬を除外し、近くでは深セン市などが犬食を禁止したにもかかわらず、昨年6月にも『玉林夏至祭り』と名を変えて開催されたことが報じられた。

https://news.infoseek.co.jp/article/sirabee_20162563161/
no title

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1620089998/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/04(火) 10:02:42.54
ウマー<丶`∀´>

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/04(火) 10:03:15.64
検挙って韓国では犬食べるの禁止されてたのか?

230: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/04(火) 12:41:07.90
>>5
抜き打ち検査でこの記事だと動物虐待とかかもね

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/04(火) 10:09:20.13
いじめて苦しめて殺し、おいしくなーれー

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/04(火) 10:11:02.61
棒で叩くと一層美味しいニダ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/04(火) 10:11:40.24
犬や猫のような可食部位の少ない動物を食べるのは
家畜技術の低さ、飼料から育成、防疫に至るまで未成熟な表れなんですよ
ましてや鍋に入れて煮るしか能のない料理法
朝鮮土人と揶揄されても仕方ないですよw

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/04(火) 10:13:06.46
別に犬食ってもええやんとは思ったが

>食べ物や水も与えられず、栄養失調からくる皮膚病を患っている犬、自力で立てない、歩けないといった犬も多かったという。

これはアカンやろ食い物としてもまともやないやんけ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/04(火) 10:14:15.83
>>25
肥育どころか可食部減らしてるのは、もはや何したいのかもわからんね…

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/04(火) 10:17:41.19
>>29
それでいて生きてるうちに棒で殴って内出血で肉の重さを稼ぐという
朝鮮人はセコ過ぎる

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/04(火) 10:19:09.69
>>36
あー、あれってそういう目的でやってるのか
普通に不味くて価値下げそうだけど、韓国人は血の味が好きなのかな

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/04(火) 10:19:06.58
犬肉業は今は禁止されてるってこと?

281: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/04(火) 14:04:22.70
>>40
されてないが、家畜として登録せずに飼ってたとかじゃないの
しかも虐待に等しい扱いだから動物保護法を適用したのかと

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/04(火) 10:19:34.06
家畜として淡々と育てて、一撃で即死させて精肉するならいいんだぜ
ただ可哀そうっていうたら、牛や馬やイルカも可哀そうって話になるからな
ペットを痛めつけて嬲り殺しにするからダメなんだよ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/04(火) 10:21:55.87
間に合ったのか
「急いだけど間に合わなかった……実に無念だ……(ハフハフ)」とかじゃないのかw

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/04(火) 10:24:55.92
>>47
「うちで大事に育てます。ハフハフ」は事件になってたな

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/04(火) 10:33:31.91
薬膳扱いらしいけど、どう考えても美味しくないと思うよ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/04(火) 10:34:26.16
ソン・フンミン用かな

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/04(火) 10:37:12.84
>>71
いつか決めるぜ 犬肉シュート

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/04(火) 10:34:49.02
ぶっちゃけ犬って美味いのか?

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/04(火) 10:43:17.99
>>73
けっこう美味いらしいが、食用に開発された犬でないと食うとこ少ないだろうね。
食肉としてはコストに見合わんと思われる。

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/04(火) 10:37:38.54
>犬の種類は多くがマスティフあるいは韓国原産の珍島犬

珍島犬って天然記念物じゃなかったっけ?

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/04(火) 10:41:52.17
中国の朝鮮自治区に仕事でいったことがあるが、
朝鮮族が民家の軒下で生きた犬の首をナイフで切っていたのをみたことがある
日本人とは違う民族だと確信した瞬間でもあった

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/04(火) 10:42:03.12
食肉用の牧場なのに餌も水も与えないってどう言う事?

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/04(火) 11:25:56.80
>>86
苦しめた方が美味くなるなんて頭おかしい迷信があるからなんだろうな

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/04(火) 10:44:44.45
ペットの犬を盗んでるものだと思ってたわ

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/04(火) 10:52:07.37
救出した犬を食ってそう

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/04(火) 10:53:23.52
個人的には別に犬食いを批判する気はないんだけど
こいつら犬食いって言われると過剰反応するのが意味不明
日本人は鯨を食うことをバカにされても
「よその食文化にケチつけんな」と一蹴するのに

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/04(火) 10:55:45.26
韓国って実は犬食は違法なんだよな
屠殺所裁判で負けてたし
そうなったらチョンって犯罪者だらけになってしまうな

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/04(火) 11:23:21.00
>>1
保護して育てると言った犬をその日のうちに食べてしまうような人達だからな。

181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/04(火) 11:46:04.99
韓国に動物愛護管理法とかあんの?
先ずはペットと畜産の境界をはっきりさせるべきだろ

184: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/04(火) 11:49:55.14
他人のペットを盗むとかでないなら犬食も良いじゃない
文化なんだろ
でも韓国はペットを食べるのが横行し過ぎだ

195: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/04(火) 11:59:34.48
あいつらに感謝して食べるという概念はないのかな

208: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/04(火) 12:11:52.07
>>195
感謝という概念がない

207: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/04(火) 12:10:22.81
何で無くそうとするんだろ
他人のペットを食うのは犯罪だけど、食用犬なら良いじゃない
他国の文化を盗もうとするよりずっと良い

218: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/04(火) 12:24:28.78
救出したところでその先どうするのって話だよね

255: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/04(火) 13:23:21.66
別に犬食ってもいいと思うよ

でもさ
韓国人に犬食うの?って聞くと怒り出すんだよ
何で怒るのかサッパリ分からん

295: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/04(火) 14:24:02.86
>>255
あいつら毎日キムチ食って
キムチキムチ押し付けてくるくせに
「毎日キムチ食ってる」って言うと怒り出すよね
意味分からん

326: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/04(火) 14:46:39.24
>>295
いかにキムチがスゴイか語るから
へー毎日キムチ食べてるんだ?
と聞くと突然怒る
そんなに恥ずかしい食い物なのか?
でもキムチすごいって威張っていたよね?

全く理解出来ない

293: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/04(火) 14:21:29.06
「他国の食文化にケチつけてはならない」
それはこちらを尊重してくれる国への理屈

鯨食いながら日本の鯨食を叩くような基地害国には
「この犬食いクソ野郎」と存分に罵ってやればよろしいよ

306: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/04(火) 14:30:53.45
>>293
そこなんだよな
別に日本人は食文化をどうこう言うつもりはない
しかしこいつら、判明してるだけで日本の4倍クジラ捕りながら
日本の捕鯨を猛烈批判する

対日本の拠点としてグリンピースの支部を韓国に誘致したし
日本の捕鯨再開に国家として名指しでクレームしてきたのも世界で韓国だけ

こんな国を擁護する気は起こらんわな

298: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/04(火) 14:26:10.37
犬食をどうこう言うつもりは無いが食用なのに餌も与えず病気も治療しないってのがわからない
食べるなら健康で肉が多くとれるほうがいいんじゃないの