1: 荒波φ ★ : 2021/04/30(金) 09:10:31.18 _USER
韓国大統領府の国民請願掲示板にあげられた請願「外国人選挙権(地方選挙)は違憲です。廃止しなければなりません」(画像提供:wowkorea)
no title


※国民請願掲示板
https://www1.president.go.kr/petitions/597993

韓国では 公職選挙法にしたがって、永住権を取得した後 3年以上滞在した外国人には選挙権が付与され、投票に参加できる。しかし 外国人のうち80%を中国国籍者が占めていることから「彼らに付与された地方選挙の選挙権を廃止せよ」という国民請願があがった。

先日の4・27ソウル市長補欠選挙で 投票権をもった外国人は、全体数の0.45%である3万8126人にすぎない。しかし 外国人の投票権に反対する声は強まっている。

このことは 最近 中国のいわゆる「文化“東北工程”」問題により 反中感情が高まったことで、中国国籍者たちがもっている「選挙介入」を阻止するために、外国人選挙権制度まで廃止すべきだという声が高まったものとみられる。

去る28日 青瓦台(韓国大統領府)の国民請願掲示板には「外国人の選挙権(地方選挙)は違憲です。廃止しなければなりません」というタイトルの請願があがった。

請願人は「憲法は、大韓民国の主権は国民にあると宣言している。住民にあるとはされていない。外国人の選挙権は違憲だ」と主張した。

このような請願は今回が初めてではない。昨年の国会議員総選挙の実施前の3月2日には「中国人の永住権者による地方選挙投票権を はく奪しなければなりません」というタイトルの国民請願があがり、21万5646人が同意している。


2021/04/30 08:48配信 Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0430/10297544.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1619741431/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/30(金) 09:12:03.90
日本では選挙権よこせ言ってるくせに

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/30(金) 09:15:43.52
>>2
それを見越して付与したんだろ
相互主義って大義名分を作るためだろ
あほのすることは分かりやすくていい

298: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/30(金) 14:11:28.13
>>14
日本の地方都市を乗っ取れると思っていたら、
自分のところが中国人に乗っ取られかけているのか

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/30(金) 10:34:07.62
>>2
ダブスタは、朝鮮人の特性だからなw

253: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/30(金) 12:50:16.70
>>2
そのために相互主義で押し切ろうとしたら
チャイニーズがわんさかで悲鳴をあげてるんだろう
知恵遅れコリアンらしいちゃらしいwww

276: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/30(金) 13:19:22.38
>>2
最近、選挙権を「よこせ」じゃなく、選挙権を「奪われた」とかほざいてる在日のFBを見たことあるぞ。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/30(金) 09:13:15.87
もっともだ
たまには正しいこと言うじゃないか

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/30(金) 09:13:33.92
一度作った法律を変えるのは無理です

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/30(金) 09:17:36.84
>>8
そう、権利は一度与えるとまず取り上げられない。
だから、安易に与えてはいけない。特に参政権は。
民主党政権の時、公約になかった在日参政権を与えようとしたが、亀井静香が猛反対して潰してくれた。亀井静香の唯一かつ最高の貢献。

13: アイロビュコリア@療養中 ◆znHDYm4t8Y : 2021/04/30(金) 09:14:49.21
>憲法は、大韓民国の主権は国民にあると宣言している。住民にあるとはされていない。外国人の選挙権は違憲だ

(=゚ω゚)ノ で、在日朝鮮人はどうすんの?

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/30(金) 09:15:50.58
>>1
日本で選挙権を主張してる同胞も回収してくれませんかね?
アイツ等「優秀」らしいから、韓国のハッテンに寄与してくれると思いますよ(笑)

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/30(金) 09:19:27.23
朝鮮人だけが選ぶ朝鮮人よりまともかもしれないが

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/30(金) 10:30:55.97
>>22
誰が選ぼうとがエラばれる方が全員韓国人じゃ一緒だろ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/30(金) 09:24:46.99
数でいったら太刀打ちできんからね外国人参政権がどんなに怖いものか身をもって日本にアナウンスしてくれ

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/30(金) 09:32:38.87
これそのまま在日にも当てはまるからな

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/30(金) 09:33:43.83
韓国で外人が参政権を取ろうとすると、申請しなきゃならないんだよね
結構厳格で、日本人で韓国の参政権持ってる人って、ほとんど居ないんじゃ無かったっけ?

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/30(金) 09:38:12.74
日本の外国人参政権の事には差別だの後進国だの
散々日本叩きしてたくに。自分達は平気で排他思考かい

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/30(金) 09:49:03.98
外国人参政権とか騒いでるパヨクはどうするのこれ?

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/30(金) 09:51:40.15
>>1
こいつらって、追い詰められて気付くバカどもだな。
アメリカでは其の参政権を利用しているだろうが。

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/30(金) 09:52:01.99
>>1
在日ちゃん 祖国の民意よく 覚えておけよ

外国人選挙権(地方選挙)は違憲です。廃止しなければなりません」

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/30(金) 09:52:40.68
当たり前だろ
ふつう実施する前に判るよね

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/30(金) 09:59:59.82
>>1
チョンに国任せるより中国人に任せた方が幾分かマシかもしれないね
むしろ朝鮮人には選挙とかもったいないから外国人だけ選挙権があるようにすればだいぶマシになる