1: 荒波φ ★ : 2021/04/23(金) 15:41:39.67 _USER
ジョー・バイデン米国大統領が新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)ワクチンを自国から優先して供給するという原則を明らかにしたことに対し、丁世均(チョン・セギュン)元首相が「米国が禁輸措置を取るなら、これはチンピラしかしないようなことだ」と批判した。

丁氏は23日、CBSラジオの時事番組『キム・ヒョンジョンのニュースショー』のインタビューで「ワクチンの版権を握っているのは米国にある多国籍企業」としながら「契約済みのものがあり、いつまで納品するという約束もあるのに、米国政府が禁輸措置を取るならワクチンを横取りするようなもの」と話した。

あわせて「こんなことができるだろうか。これはチンピラしかしないようなことだ」と付け加えた。

丁氏は「米国がどうしたらそのようなチンピラのようなまねができるだろうか」とし「大韓民国も米国の同盟国だ。援助を受けているわけでもなく、製薬会社と契約ができている」と強調した。

丁氏によると、韓国政府はワクチン契約を結び、前金をすでに支払っている。

あわせて「われわれは、米国が中間で横取りするならそれをただ見ているだけだろうか」とし「過度に不信を助長したり、起きてもないことに対して心配を作り出したりすることは賢明なことでない」と再度話した。

丁氏は李在明(イ・ジェミョン)京畿(キョンギ)知事がロシア製ワクチン「スプートニクV」の導入を言及したことに関連しては否定的な反応を示した。

現在、韓国政府が米国製薬会社と契約した物量が最低必要量の2倍で、追加物量も議論しているとし、「だがここでまた契約して物量が残ったら誰が責任を取るのか」と反問した。

丁氏は「政府がファイザーなどの会社と7900万人分をすでに契約したので直ちに追加契約を急具必要はない」とし「ワクチンは無料ではない。国民の税金ではないか。決定の結果が財政損失を招くなら、政府が責任を負わなければならない」と指摘した。

バイデン大統領は21日(現地時間)、ワクチンの海外共有に関する質問に「海外に送ることを確信するほど十分に持っていない」としながら「(今後)可能になると期待する」と述べた。

バイデン大統領の言及は韓国など多くの国々がワクチン確保で非常事態に陥っている中、それでもワクチンを最も多く保有した米国に助けを要請する状況から出た発言ということで、需給不安に対する懸念が提起された。


中央日報日本語版 2021.04.23 14:59
https://japanese.joins.com/JArticle/277993

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1619160099/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 15:43:31.35
乞食国家ここにありって感じ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 15:44:15.34
チンピラは糞チョンの方

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 15:44:18.31
これが恨の国w

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 15:44:28.92
逆上する乞食

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 15:44:32.65
>>丁氏によると、韓国政府はワクチン契約を結び、前金をすでに支払っている。

ならいいじゃん 
いつかは来るよ
本当に支払っているならね

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 15:45:28.12
思い通りにならないと開き直って相手を罵倒
韓国の国国民そのものだ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 15:45:43.73
自分は約束破りまくる奴なのにケイヤクガーとか言っても相手されないよね

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 15:45:52.48
チンピラにチンピラ呼ばわりされてもねぇ~

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 15:46:01.44
当分無理確定なのに喚いても

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 15:46:15.93
意味不明なんだが
なにが禁輸だよ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 15:46:37.22
禁輸措置をするってどう言う理解なんだろ?

手持ちのワクチンは自国民を優先するからおまエラに回すとか無理、って話じゃねーの?

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 15:47:07.30
前金つってもどうせゴミみたいな額だろ
全額前払いしてから言え

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 15:47:27.24
金払ってるとか本当か?w

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 15:48:22.50
納期とかちゃんと記載されてるのかね?
2021年中とかになってる気がする

213: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 16:21:21.69
>>31
「xxxx年yy月までにzzzz回分を納入出来る様に最善を尽くすが
諸事情により履行出来ない場合もある」
みたいな記述。
今回の様に政府が制限をする場合もあるが、治験データが芳しくない場合や
生産スケジュール遅延等への逃げを残すことが目的。
但し、これらを承知した上での契約だと思うんだけど、朝鮮人には理解出来ない。
朝鮮人らしく、お得意の不買運動でファイザーに圧力を掛けるべきw

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 15:48:47.07
足りないから回せないだけで、禁輸するわけじゃないだろ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 15:49:11.67
そろそろ
「日本がアメリカに圧力かけて、ワクチン貰えないニダ!」
という論法になりそう

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 15:49:18.11
契約して支払い済みなら、なんてワクチンスワップとか言い出したんだ、金を払う上に注射器も差し出すつもりだったのか。

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 15:50:15.42
もらう立場のくせに

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 15:51:39.60
金のない奴は黙って炊き出しに並んどけ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 15:51:50.18
>丁世均(チョン・セギュン)元首相が「米国が禁輸措置を取るなら、これはチンピラしかしないようなことだ」と批判した。

禁輸なんかしてないだろ、金払わないから買えないだけ
日本が輸出管理強化した時も、勝手に禁輸したとか騒いでWTOに駆け込んでたバカチョン

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 15:53:04.66
アメはこれで半島のアホさに気づいてほしいわ
恐喝やんこんなん

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 15:54:22.15
アメリカよヤツらのしつこさを思う存分味わうのだー

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 15:57:59.30
この理屈だと国際法を片っ端から破ってる韓国なんて
まさにチンピラの最たるものだね

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 15:59:41.57
自分の要求を飲ませるために相手を罵倒する。
この韓国式手法が俺には理解できん。

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 16:01:51.41
アメリカをチンピラ呼ばわりしてるけど、ファイザーとちゃんと契約しなかった自業自得だろ
八つ当たりで罵詈雑言ばかり言ってると、さすがにアメリカも黙ってないぞ、バカチョン