1: 蚯蚓φ ★ : 2021/04/23(金) 12:47:25.28 _USER
no title

▲【写真】日本製ダウンコートが着せられた少女像

1月、旧日本軍「慰安婦」被害者を象徴する平和の少女像に日本製ダウンコートを着せて侮辱の疑いなどで告発された男性が警察に逮捕された。

ソウル江東(カンドン)警察署は江東区庁前の芝生に設置された少女像に日本製ダウンコートを着させた人物に男性A氏を特定して取り調べていると23日、明らかにした。

A氏は1月22日ごろ、日本製ダウンコートを着せ、銅像のそばに古くて土がついた同じブランドのスニーカーとカバンなどを置いて「慰安婦」被害者を侮辱した疑いなどが持たれている。2019年8月約5000万ウォンを募金してこの少女像を建てた「江東区平和の少女像保存市民委員会」はA氏の行為が侮辱および名誉毀損に該当するとし、犯人を探してほしいと警察に告発状を提出した。

警察はA氏を検挙したが、精神疾患を病んでいることが分かった。A氏は警察の取り調べで「ダウンコートを着せたのは侮辱しようとするのでなく、むしろ日本を侮辱しようとする意味だった」と主張したと伝えられた。スニーカーとカバンを置いた行為に特別な意味はなかったと述べたという。

これ受け、委員会側はA氏に対する処罰が難しいとみて告発を取り下げることにした。まず、少女像の建設に募金した市民などに同意を尋ねていることが伝えられた。

警察関係者は「委員会が告発を取り下げなければ、侮辱疑惑の当事者である『慰安婦』被害者などに処罰の意向を聞いて事件処理の方向を決める予定」と明らかにした。

ソース:中央日報/中央日報日本語版<少女像に日本製ダウンコートを着せた男性「日本を侮辱しようと」>
https://japanese.joins.com/JArticle/277973?servcode=A00&sectcode=A10

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1619149645/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 12:48:32.84
やはり南鮮の最上位者が慰安婦ww

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 12:48:39.66
どんな罪よ?
韓国には日本人は行けないな

308: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 14:28:30.56
>>3
名誉毀損か器物損壊らしいけどまぁ法適用はめちゃくちゃだなw

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 12:49:01.33
謎すぎて

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 12:49:19.29
親日罪だな。(・ω・)

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 12:49:30.86
何慰安婦に聞くってw
法律で決めろよw

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 12:50:02.49
意味不明過ぎるwwww
国家宗教になってるなwwww

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 12:50:27.52
>>1
股間にひまわりが咲いている時点で笑いが止まらないwww

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 12:51:25.50
像に服を着せると罪…物語の中に出て来る強権独裁国家でもありえねぇよw

>A氏を検挙したが、精神疾患を病んでいることが分かった

そもそも朝鮮人の8割とかが精神疾患じゃなかった?そんな向こうの新聞記事見た記憶が

392: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 15:34:53.03
>>21
日本人かと思ったら韓国人だったんで、ばつが悪いからそういってるだけだと思われ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 12:52:53.99
何の罪だよw

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 12:53:23.36
上から下まで全部が狂ってて意味不明 生理的嫌悪感しかないわ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 12:53:37.68
破損させたならわかるけど、たかが銅像に服を着せたからって逮捕ってさ…

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 13:07:46.98
>>35
日本製のコートだからNGって
日本に対する差別じゃね

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 12:53:58.44
罰の量を慰安婦が決めるとかw

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 12:54:57.69
国じゃなくて村レベルだなw村長に聞くみたいな

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 12:55:08.49
像を侮辱って

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 12:57:14.79
金を投げ付けたら・・・どう判断されるんだろ?w

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 12:58:22.91
>>1
>「委員会が告発を取り下げなければ、侮辱疑惑の当事者である『慰安婦』被害者などに処罰の意向を聞いて事件処理の方向を決める予定」
じゃねーよ。本当にまともな「法」という概念が無い国だな。
ダウンコートを着せたことが、何かしらの法に触れているということを立証してから罪に問えと。

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 12:58:28.78
登場人物の発言すべてが理解できない。
韓国の人にはこれで通じてるんだよな・・・

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 12:58:43.52
やっぱり慰安婦像じゃねぇか
なにが平和の少女像だか

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 13:00:24.92
まさに基地外国家を象徴する事件だなw

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 13:00:32.14
同じ国民にすら意図が伝わらなかったようだし、
日本からしたら理解のしようがないな

67: レッグウヨ@ヒラメハンター ◆qhkjvAZ7fU : 2021/04/23(金) 13:00:53.74
>>1
何罪?
侮辱にもならんだろ

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 13:01:21.22
何で慰安婦が裁くんや。

自慢の三権分立はどうした。

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 13:02:54.49
まじで慰安婦という物に踊らされてるバカな国
キチガイ国家としか言いようがない

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 13:03:56.43
元慰安婦に意向を聞くって凄いなwww
法治国家じゃねーじゃん
元慰安婦が「死刑」って言ったら死刑になるの?

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 13:05:27.29
こんな反日ヘイト国無いな、昨日もワイドショーコメンテーターが
日本には嫌韓本が溢れてて恥ずかしいなんて言ってたけど
こんな異常な国無いだろ、事実を伝えると嫌韓本になるのか

91: 化け猫 ◆BakeNekob6 : 2021/04/23(金) 13:06:31.32
ダウンコートを着せて
向日葵の花

(=゚ω゚=) 何なんだこの季節感

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 13:06:32.16
>日本を侮辱したかった

絶対に半殺しに遭いたくないからの言い訳。

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 13:08:12.18
>>1
そのオブジェそのものがウィーン条約違反だろうが

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 13:10:09.62
何故か像に人権が適用される国、韓国

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 13:13:15.31
法律で処罰するんじゃなくて嘘つき売春ババアの意向しだいw

127: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 : 2021/04/23(金) 13:14:48.80
器物破損じゃなくて侮辱罪ってw

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 13:15:00.47
お地蔵さんに笠掛けたら、お宝持ってきてくれんのに、朝鮮慰安婦像は性格悪いわぁー。

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 13:16:22.78
やっぱり韓国人だな

日本人なら「かさこ地蔵」のイメージが浮かんで侮辱と言われてもピンと来ない

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 13:18:28.03
売春婦像に服を着せたり帽子をかぶせた写真もよく見るけど、
服が韓国製ならOKで、日本製だと侮辱罪と名誉毀損罪で検挙されるのか。
それってよく聞くヘイトとかいうものじゃないの?

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 13:19:47.68
いたずらされたくないのなら売春婦像を檻にでもいれておけよ

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/23(金) 13:20:31.19
銅像に服を着せるのが侮辱とか意味不明