1: 荒波φ ★ : 2021/04/22(木) 10:01:08.88 _USER
※聯合ニュースの元記事(韓国語)
"これ日本式違いますか?"…8億ウォンである橋工事'倭色'論議
https://www.yna.co.kr/view/AKR20210421081551055
no title

no title

no title


2021年4月21日、韓国の全羅北道全州市が都市景観を改善するため増築工事を行ったウリム橋に「日本の伝統様式に似ている」と批判の声が上がっている。

韓国・聯合ニュースによると、問題の橋は長さ90メートルほどで、築30年以上たった2019年に「景観上、改善の必要がある」と判断され増築工事が始まった。

工事には8億ウォン(約7700万円)が投入され、昨年末に完成した。

ところが、この橋をめぐりインターネット上には否定的は声が多数寄せられているという。

「なぜ日本式をまねするのか」
「日本人が工事したの?」
「京都にある橋かと思った」
「情けない。どう見ても日本スタイルだ」
「無神経なのか、親日派なのか」
「国のお金で日本のまねごととは…」

などの声が見られる。

こうした指摘に対し、関係者は「予算上、韓屋(韓国の伝統家屋)の形にはできなかった。予算内で伝統と現代の調和を追求した」と説明。

また、「橋の周囲に花を飾ったり、展示物を掲示したりして景観の改善に努める」とし、「(日本式論争については)『多様な見方がある』くらいに考えてほしい」と話しているという。

ただし、専門家からは「改善が必要」との指摘が出ている。

全北大学のナム・ヘギョン韓屋技術総合センター長は「日本式だと断定はしないが、全体的に韓国の伝統様式よりもそちら側に近いのは明らかだ」と話したという。


2021年4月22日(木) 9時20分
https://www.recordchina.co.jp/b875277-s25-c30-d0191.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1619053268/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/22(木) 10:02:06.11
南朝鮮の伝統様式って何?w

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/22(木) 10:04:37.00
>>2
藁葺き屋根

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/22(木) 10:15:03.71
>>7

茅葺も日本伝統なんだが

46: ◆65537PNPSA : 2021/04/22(木) 10:17:39.18
>>2
曲がった柱に歪んだ屋根

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/22(木) 10:31:33.49
>>2
道端にウンコ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/22(木) 10:03:52.00
李朝時代に橋とかあったの?

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/22(木) 10:21:49.33
>>4
丸太を二本

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/22(木) 10:03:54.48
>「予算上、韓屋(韓国の伝統家屋)の形にはできなかった。予算内で伝統と現代の調和を追求した」と説明。

韓屋www

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/22(木) 10:04:49.20
支那風にすればいいんじゃねーの?自国の文化なんか無いんだから

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/22(木) 10:05:28.25
>>1
>「国のお金で日本のまねごととは…」

まさに韓国そのものやんw

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/22(木) 10:06:22.15
例によってドラマがソースでギンギラギンの美麗な装飾されてないと
自分達の文化じゃないとか勘違いしてるんだろうな

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/22(木) 10:08:54.93
日本の真似事ってそれシモ朝鮮そのものだろ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/22(木) 10:09:02.16
どうせ一夏か二夏で台風が吹っ飛ばしてくれる

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/22(木) 10:09:08.01
自国の伝統的建築が分からなくなって迷走してるんだな

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/22(木) 10:10:10.36
放火されそう

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/22(木) 10:10:21.15
こんなクソダサい橋見たことねーよwww

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/22(木) 10:11:08.84
屋根付きの橋?異国感しかないんだが?

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/22(木) 10:11:18.74
強風ですぐ壊れそう

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/22(木) 10:11:45.10
日本コンプ拗らせ過ぎw

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/22(木) 10:13:56.66
「桧皮葺」(ひわだぶき)という格式の高い日本建築の技法があるけど、
>>1 をみると屋根を木の板で葺いているね。
日本っぽいってのはこのあたりなのか?

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/22(木) 10:33:22.39
>>29
でもこれは見るからに雑で、これを日本式と言われるのもいらだたしいな。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/22(木) 10:14:32.07
桜と同じで、日本式の起源は韓国と言っておけばオーケー

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/22(木) 10:16:32.93
>ウリム橋に「日本の伝統様式に似ている」と批判の声が上がっている

いやまぁ・・・煽り抜きで言うけど、糖質なんじゃないスか?

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/22(木) 10:16:56.12
なんか屋根の部分が分厚くて、不格好だな
これを日本ぽいとか言うのはやめて欲しい

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/22(木) 10:16:56.84
蠱毒だな

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/22(木) 10:18:22.20
日本風の橋…日本に屋根の有る橋なんて1箇所しか知らんぞ
屋根の有る橋は中国だろ、、

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/22(木) 10:19:26.14
日本風って言うには野暮った過ぎるよな
まあパクリ日本風ってくらいか

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/22(木) 10:20:52.43
こいつらの騒ぐ基準がわからない。
和食はOK?
海苔巻きとか日本式のカレーライスとか食ってるよな。

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/22(木) 10:24:29.68
>>53
他人がやれば不倫
自分がやればロマンス

国民が総キチガイ人権屋の国だもん。

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/22(木) 10:29:27.54
>>62
ねえ。
ほんとうに意地があったらポッキーとかかっぱえびせんの
パクリだって知った時点で食うのやめるよねw

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/22(木) 10:23:47.18
言うほど日本っぽいか?

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/22(木) 10:23:56.78
あまりのダサさに日本に罪を擦り付けるパターンか