1: 荒波φ ★ : 2021/04/21(水) 13:32:05.36 _USER
■ 米国がけん制する中、「中国ワクチン外交」支持

「発展途上国にワクチンを寄付している中国政府の努力を高く評価する」

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は20日、中国海南省で開かれたボアオ・アジアフォーラムの開会式に映像メッセージを送り、中国の新型コロナウイルスワクチン外交を支持した。

文大統領は「まずアジアからコロナへの共同対応を行っていくべき」とし「発展途上国に対するワクチンの寄付のような、様々なコロナ支援活動を繰り広げている中国政府の努力を高く評価し、韓国も公平なワクチン供給、円滑な人材移動、果敢な財政投資などのコロナ克服のための協力をさらに強化していく」と述べた。
 
対外経済政策研究院の資料によると、中国はコロナで苦境に立たされている53の国にワクチンを援助し、22カ国にワクチンを輸出することで、対外的影響力を拡大しつつある。

これを受け、米国、日本、オーストラリア、インドの4カ国協議体「クアッド(Quad)」は今年3月、米国の技術、日本の資金支援、オーストラリアの物流能力を動員し、インドでのワクチン生産を大幅に増やし、東南アジアなどに配布すると発表している。

中国がコロナワクチンを通じてアジアなどで影響力を確保していることをけん制したかたちだ。

米国が中国のワクチン援助に神経を尖らせている状況で、文大統領が中国のワクチン外交に支持の意を表したわけだ。
 
文大統領はこの日「いかなる国も、自力のみで、隣人に対する配慮なしにコロナとの戦争で勝利することはできない」と述べ、公平なワクチン供給を強調した。

自国製薬会社が開発した人口より多くのコロナワクチンを持っていながら、さらに物量を買い込んでいる米国などの「ワクチン先進国」を皮肉ったものと解釈される。

文大統領が中国の「アジア版ダボス会議」であるボアオ・フォーラムで演説を行ったのは今回が初めて。

今回のフォーラムは対面会議と非対面会議の併用で開かれ、韓国と中国のほかインドネシア、ニュージーランド、シンガポール、カンボジア、モンゴルの7カ国の首脳がオンラインでリアルタイムで参加した。

今回のフォーラムのテーマは「グローバル大変化:グローバルガバナンスの強化、一帯一路協力の深化」。

文大統領は「ボアオ・フォーラム創立20周年を心からお祝いする」とし「アジア諸国はボアオ・フォーラムを通じて違いを認め合い、共同の利益を追求する『求同存異』の精神を実践してきた」と述べた。

さらに文大統領は、包容性が強化された多国間協力▽コロナ共同対応▽気候危機対応▽新技術と革新における協力などを強調した。


2021-04-21 08:03
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/39763.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1618979525/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 13:32:58.72
いやー

アカ組同士、いいんじゃないかな(笑)

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 13:34:28.89
アメリカにワクチン「スワップ」をねだってみたり、中国を褒めてみたり。
こいつはいったい何がしたいんだ?

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 13:57:35.79
>>4
クレよワクチン 金無しで

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 14:16:04.11
>>4
意図が正常に読み取れる行動の方が少ないので問題はないといえる

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 13:35:01.37
朝鮮人には中国製のワクチンがお似合い

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 14:12:36.77
>>5
中国、食塩水をコロナワクチンとして国内外で大量販売し莫大な利益を得ていた、医療詐欺グループを逮捕
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1612318780/-100

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 14:15:37.24
>>62
食塩水か・・・まだセーフだな。
チャイナさんはマジで何を混入するか分からんからなぁ・・・

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 14:31:15.77
>>65
ちゃんと塩で濃度調整してる分、良心的中国人だね
真水とかだと達が悪い

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 13:36:18.16
>ムン・ジェイン大統領は中国のワクチン外交を支持した

<丶`∀´>「ウリにも!ウリにもワクチン分けてくれニダ!!ウリたちもう後が無いニダよ!!」

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 13:37:55.29
> 公平なワクチン供給を強調した。
COVAX横取りの口からでるのは
差別とわめくことだった。
よこせー、ワクチンと。
買えよ。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 13:38:21.72
ムン政権の計画性の無さが原因なのに責任転嫁ですか

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 13:42:06.27
アメリカにも中国にも乞食

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 13:52:19.73
>>1
中国ワクチン絶賛したら
バイデンからファイザーワクチン貰えないな

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 13:54:45.85
乞食が上から目線w
そんな事だから嫌われてるんだよ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 13:56:17.78
早く中華帝国支配の下に入る方が朝鮮半島の幸せじゃないかな

39: ◆1s3KCJMYac : 2021/04/21(水) 13:59:32.62
>>1
5月下旬の文在寅訪米して米韓首脳会談はアメリカ側から諸般の事情が発生して
無期延期になってもおかしくないと俺は思うw

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 13:59:58.33
インドやブラジルなんかワクチン接種始めても感染が激増してるんだろ??
本当に効果あるのかいシナワクチン

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 14:00:35.03
お前んとこにはスプートニクVとシノバックがあるだろ

ファイザーやモデルナは西側優先なんだよ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 14:01:29.23
>「いかなる国も、自力のみで、隣人に対する配慮なしにコロナとの戦争で勝利することはできない」

施しを受ける側なのになんでこんなに偉そうなんだ?

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 14:03:06.37
>>46
「ウリの方が上ニダ!」って無意識にマウント取る連中だからなぁ・・・物言いもそれなりになるべ。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 14:03:40.41
>>1
アストラゼネカのワクチンを作らせてもらってんでしょ?それどんどん使えば良いじゃん。

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 14:07:08.90
>>49
作ってるんじゃなく、詰め替えてるだけなんで
インドの原薬が輸出停止したらラインが止まる。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 14:05:04.98
完全に中国の奴隷w

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 14:05:58.95
仮にシナーに乞食してワクチン貰ったところで・・・韓国さんそれ打つの?
裸おっさんがワクチン作ってるかもしれんのやで。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 14:09:37.67
レッドチームなんだから最初から中国を頼れよ
なんで敵側に恵んでもらおうとしてんだよ
まあ、ムンとか怖くて中国ワクチン打てないだろうけど・・・
韓国の上流→ファイザー
韓国の中流→アストラゼネカと中国ワクチンの併用
韓国の下流→中国ワクチン
住み分けできてんじゃん

61: ◆1s3KCJMYac : 2021/04/21(水) 14:12:09.82
駐大阪大韓民国総領事館 発表

[安全情報]
在外国民対象 新型コロナウイルスワクチン予防接種計画のお知らせ
■ 疾病管理庁(チョン・ウンギョン庁長)は1月28日(木)、在外国民もワクチン接種の対象とし、
ワクチンを接種する計画であることを明らかにしました。

在日のワクチン接種は韓国がやる
主権を持ってる韓国の正式発表があったから日本は何も出来ない
やっちゃうと日本が韓国の主権を犯し内政干渉になるからw

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 14:20:30.19
>>61
日本としては、在日にワクチンを「意地悪で打ってあげない」ではなく、「立場上打ってはいけない」んだよな。
「国内に滞在する外国人に対して、日本政府が強制的に薬物を投与する」みたいに言い方をかえるとわかりやすい。
国籍国の了承なしにそんなことをしたら重大な人権侵害だ。

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 14:13:46.67
ワクチンくれないとレッドチームに行っちゃうよ

とアメリカにアピールしてるだけだろ

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 14:21:40.93
ワクチンスワップとかわめき出したりもしてるし、ここまでなりふり構わず騒ぐのは、本当にワクチンが入手出来なくなってるみたいだね。
そろそろ国民に見放される。秋にはローソクかな?

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 14:28:11.04
>>1
要するに韓国にも頂戴ってことだろw
さすが外交の天才ww

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 14:30:16.27
ついにシノバックに手をつけちゃったかー
副作用とかアストラゼネカの比じゃないけと大丈夫かね?