1: 荒波φ ★ : 2021/04/21(水) 13:40:14.35 _USER
韓国のチョン・ウィヨン(鄭義溶)外相は、日韓間の最も大きな懸案である慰安婦問題について、日本側の交渉態度に対して不満を吐露した。

韓国が 幾度も解決のための現実的な案を提示したが、日本が高圧的な態度で一貫しているためである。

チョン外相は今日(21日)、ソウルのプレスセンターで開かれた討論会で「青瓦台(韓国大統領府)の国家安保室長に在職していた時、この問題(慰安婦問題)解決のために非公開で日本に行き協議したが、日本の交渉態度には驚いた」とし「一貫して自分の主張だけをし、交渉を壊そうとしているのではないかと思った」と語った。

2015年12月28日 パク・クネ(朴槿恵)政権は、いわゆる「慰安婦合意」を日本と締結した。しかし この合意には被害者の意見が盛り込まれていない「日韓政府間の合意」だという韓国内の批判世論が高まり、この合意が膠着状態に陥った。

結局 和解・治癒財団も解散することになり、この合意が事実上 実効性を失ったことで、日本政府は「韓国が合意を破棄した」と批判した。

このことについてチョン外相は「日韓間の慰安婦合意が破棄されたと語ったことはない」とし「我々は日韓間の合意の枠を維持しながら、現実的方案を講じている」と語った。

また「2017年の大統領選当時、全ての候補者が『慰安婦合意を破棄する』と公約を掲げている中、ムン・ジェイン(文在寅)大統領(当時は候補)は『合意の枠を維持する』という、難しい決定をした」と強調した。

ただ チョン外相は、慰安婦合意に対する批判的な見方はもっている。

チョン外相は「当時 合意に対する国内の不満の根本原因は、被害者がこれを受け入れられず、名誉と尊厳が回復されるどころか、むしろ『恥ずかしい』と思ったためだ」とし「被害者の精神的被害・自尊心をどのように回復するのかにおいて日本を説得し、非常に現実的な方案を日本側に提示した」と説明した。

つづけて「それにもかかわらず 日本は“政府間の合意”であるため、韓国が守らなければ“国際法違反”だという理屈に合わない主張をしている」とし「韓国を『国際法を違反する国だ』と罵っている」と強調した。

チョン外相は「日本がそのように言う資格があるのか」とし「問題の根本原因、慰安婦問題の基本的性格が何なのか」と声を荒げた。

チョン外相は「韓国は一貫して現実的な方案を日本側に提示したが、日本側は『もっと持って来い』として、高圧的な交渉態度を維持していることが、交渉が膠着する根本原因だ」と指摘した。


2021/04/21 13:13配信Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp
https://s.wowkorea.jp/news/read/296402/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1618980014/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 13:40:44.41
ある

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 13:41:11.18
ほざけ乞食

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 13:41:15.03
約束を守ってから言え

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 13:41:26.21
具体的に日本が何の国際法違反をしたんだ?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 13:42:37.92
余裕でありまーす

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 13:42:57.80
もう日本は変わったんだよ
まだ気付いてないの ドアホ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 13:43:05.57
>合意に対する不満の原因は、被害者がこれを受け入れられず、むしろ『恥ずかしい』と思ったためだ

知らんよそんな事。
お前の国内はお前で調整しなきゃならない事じゃん。
合意できないなら合意しなきゃ良かっただけや。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 13:43:40.54
国際法違反だと言うことに資格がいるのか?そんな全世界に通用する資格なんて聞いたこと無いな。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 13:44:43.01
逆に、お前らは日本を罵倒する資格あるの?
なんだかんだで国際的な信用度は日本の方がかな~り上だけど

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 13:44:55.31
日本にはそんな資格が無いから、国際法違反を受け入れろって事か?
本気でチョンには馬鹿しかいないのだろうか?

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 13:45:04.88
日本は世界一ルールを守る国
法も然り
これが世界共通認識
朝鮮人だけが認めない日本の姿ね

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 13:46:03.45
こいつらは条約や合意といった類をいったいいつ理解できるんだ
身なりだけ現代人で中身が未開人すぎる

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 13:46:41.63
世界中に日本の悪口を告げ口しようとして
その品性を疑われている朝鮮に言われたかねー。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 13:46:46.99
韓国国民を納得させるのは韓国政府の仕事だろ。
日本に韓国の内政やれってのかよ。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 13:46:51.14
何の資格だよw
この嘘つき野郎

146: 猛虎弁使い : 2021/04/21(水) 14:01:26.05
>>30
ボルトン「チョンウィヨンとキムジョンウンは嘘つき」

米国務長官に名指しされる男それがチョンウィヨンwww

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 13:47:55.67
アメリカ立ち会いのもとで合意して10億円もくれてやったんだぞ
日本には抗議をする資格は充分あるわ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 13:48:15.79
合意という物の意味が分かりません と言っているようなもんだな

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 13:49:11.36
合意したんだろ?
バカタレ

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 13:49:19.58
有るから言ってるんだよ
何のために、条約とか合意をしてきたと思ってるんだ、日本側が正義だという証拠は山ほどあるぞ、バカチョン

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 13:51:27.82
合意したのに守らないてめえらが異常なんだろ

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 13:52:17.56
最終かつ不可逆で解決したことを合意しておいて
その合意の破棄もせずして
追加の対応を要求するとかもうロジックが破綻し過ぎてて理解不能なんだよ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 13:52:53.01
もっともってこい(誤)
最初の約束守れ(正)

約束守れないやつが文句いったらますます交渉できないけど、まぁやる気もないしな

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 13:53:14.64
そもそも約束を只の一度も守った事が無い韓国は話し合いをする資格が無い

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 13:53:30.41
事実です。資格があるとか無いとか小学校生以下過ぎ。

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 13:54:43.80
外相まで出張って来て表現を変えても言う事はいつもと同じ
「韓国のメンツだけを重んじて日本が譲歩しろ」

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 13:55:09.25
そもそも合意したんだから、後から合意内容を代えることなんてできない
合意に「代案」という発想はない

出直して合意履行してから来い

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 13:55:14.44
つか、資格の話を出してるようだが、資格がないのはチョンの方だろw

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 13:55:45.11
ありもせんかった慰安婦詐欺で何度も金もらおうとしてる乞食土人

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/21(水) 13:56:04.74
バカチョンには完全かつ不可逆的の意味が何回言っても
理解できないらから議論は無駄だしな
そのうち自滅するから放置が一番