1: 昆虫図鑑 ★ : 2021/04/19(月) 16:11:10.42 _USER
菅義偉首相は週末の訪米中に米ファイザーのCEOと電話会談し、新型コロナウイルスワクチンの追加供給を受けることで合意した。これにより9月末までに日本の接種対象者全員分のワクチンが調達できる見通しとなった。韓国・文化日報は19日、「この知らせを受け、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が窮地に追いやられている」と伝えた。

記事によると、韓国野党「国民の力」のペ・ジュニョン報道官は「文大統領は昨年、米モデルナのCEOとの電話会談により国民を安心させたが、あれは見せかけのショーだったと疑う人が出てきた」と主張した。

文大統領は昨年末にモデルナのCEOと電話会談し、その後モデルナのワクチンの供給開始時期が当初の7~9月から4~6月に変更された。ところが、4000万人分に増やして契約したというワクチンの到着時期などの具体的な情報はまだ分かっていない状況だ。

ペ報道官は「韓国のワクチン接種率は3%に満たず、経済協力開発機構(OECD)加盟国の仲では最低水準だ」とし、「政府は一体何をしているのか」と批判したという。

また、同党のパク・テチュル議員はSNSで「電話会談ショーを始めたがそれから音沙汰もない。竜頭蛇尾のショーだ」とし、「韓国が“ワクチンこじき”になったことも悔しいのに、政府は希望拷問(希望を持たせた後に苦痛を与える)までしている」と批判。キム・ウン議員は、与党「共に民主党」のコ・ミンジョン議員が自身の選挙区であるソウル市広津乙区に掲げた「コロナワクチン4400万人分の接種物量を確保!」と書かれた横断幕の写真をSNSに掲載して「この物量はどこにあるのか」と指摘したという。

さらに「文大統領がバイデン米大統領と接触してワクチンを確保するべきだ」との主張も出ているという。パク議員は「文大統領は得意の電話会談をなぜバイデン米大統領とはしないのか」とし、「直ちに米韓首脳間のホットラインを稼働させ、残っているワクチンの供給を要請し、特使の派遣も検討せよ」と求めた。キム・グンシク元ビジョン戦略室長は「文大統領がバイデン大統領と直接会い、話し合いを通じてワクチンを要請をしなければならない」と主張したという。

これを見た韓国のネットユーザーからは「何一つうまくできない文政権。できることと言えば国民をだますことくらい」と落胆する声や、「政府はワクチンの確保に失敗したことを正直に認め、今からでも移動制限など防疫対策を強化し、感染者数を最大限減らさなければならない」「次は見せかけのショーをしない、正直な大統領を選ぼう」などと主張する声が上がっている。

一方で「ファイザーとの契約分も日本に入ってきていない。韓国と同じ状況だよ」「菅首相が飛行機で持って帰ってきたわけでもなく、口頭で約束しただけでしょ?。韓国政府がすれば『契約』で、日本政府がすれば『確保』になるのか?」と指摘する声も多数寄せられている。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/b875107-s25-c100-d0191.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1618816270/

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 16:13:33.12
シノファームとスプートニク使えば?ボスは高値で売ってくれるぞ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 16:15:24.70
>>1
>>ファイザーとの契約分も日本に入ってきていない。韓国と同じ状況だよ

南朝鮮は、一度に全て入れるつもりなのか?

217: 猛虎弁使い : 2021/04/19(月) 17:21:30.54
>>10

せやでw

(*゚∀゚)だからチョンは日本が何億人分も確保してるなら寄越せって言ってるだろwww

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 16:16:17.82
先進国の日本と比べなければ癇癪も起きないだろうに。
K-防疫でチョッパリに勝ったと国民を煽って最後には失敗して自滅(笑)
ほんとに朝鮮人は馬鹿だわ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 16:18:04.84
ワクチンの代わりにトンスルでも接種しておけ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 16:19:33.29
韓国ご自慢のAZ製はどうなったにか?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 16:19:35.76
文ちゃんも来月の訪米でワクチン外交するって張り切り出したぞ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 16:20:09.54
日本と同じならいいのかww

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 16:20:15.04
韓国は、ファイザーの提供を断ったではないか。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 16:21:07.46
定価の10倍くらいでワクチンを買うと言えば売ってくれるかもよ。
文ちゃんガンバレ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 16:21:28.31
日本が貰えて南朝鮮は貰えない

コレがたまらなく悔しいらしい…

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 16:22:58.55
文大統領は韓国にワクチンなど要らんと宣言すべき。

キムチで何とかなる。

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 16:23:35.59
南朝鮮にとってファイザーなんて最初から関係ないじゃん?
そもそも追加購入断ったって話もあるしさ
つまり、今までと同じだろ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 16:23:52.27
>>1
朝鮮人て、何でもかんでも「トップ会談」で解決するって思ってるのな

なんか、独裁制と相性良さそう?北朝鮮に併合してもらったほうが幸せになれるんじゃね?

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 16:24:05.85
韓国には自画自賛してたK防疫やK注射器があるじゃない(笑)

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 16:25:40.32
韓国はアストラゼネカですw

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 16:27:00.43
飼い主のシナ様に頼んだら?

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 16:27:13.23
約束の概念が無い民族www

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 16:27:55.14
製薬メーカーが本気でワクチン開発している時にムンムンは「韓国はワクチン開発の先頭にいるニダ」とホラふきまくってたじゃん
当然ファイザーの耳にだって入ってるし韓国からハッキングもあったっていうし印象は最悪だろうよ

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 16:29:40.29
韓国人は、ファイザー製ワクチンは高くて、韓国政府はアストラゼネカしか買えなかったという事実を知らないらしいw
何度電話しても、値引き交渉してるうちは、契約には至らないぞ、バカチョン

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 16:30:39.76
>>1
勝負してないけどな、アイツラかってに自滅していく

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 16:30:41.87
5~6月も供給が確定しているのはAZだけみたいだな

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 16:31:31.11
COVAXに恵んで貰っていることを、
韓国のマスコミは、なぜ 恥だと報じない。
プライドをいつも気に掛けるのに。
韓国人には本当のプライドがない。

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 16:31:40.22
結局日本でも韓国でも相対的にかなり余裕がある地域になってんだから
まわってこないのはどうしようもないとおもうがなー

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 16:32:02.66
>「韓国が“ワクチンこじき”になったことも悔しいのに、政府は希望拷問(希望を持たせた後に苦痛を与える)までしている」と批判。

色々新語作るなw
パヨクみたいだなww

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 16:35:26.98
お互いのために断交した方がいいと思われ

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 16:35:56.20
コロナウイルスより
都内で起こりそうな朝鮮人テロのほうが心配

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 16:37:28.41
韓国はファイザーと購入契約してないだろ

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 16:41:26.94
>>92
ファイザーの提供を断った。

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 16:42:22.54
>>102
賭け金ベットしてないんだから
配当は、当然ないわけで

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 16:38:41.00
祖国は右往左往の大騒ぎなのにザイニチ君は呑気なもんだなぁ

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 16:43:29.27
ロウソクデモでもやったらどうだ?

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 16:43:30.56
チョンは途上国用ワクチンをぶんどったばかりでしょ!

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 16:47:06.08
韓国だと金積んでワクチン手に入れても日本より早いってだけで
全てが肯定されそうだがな

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 16:49:43.07
>>1
何この集団ヒステリーぶりは。
相変わらず何行ってんだか分かんない。
ムンがバイデンと電話会談してワクチン寄越せって言ったって何の足しにもならないだろ。

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 16:50:41.69
>>132
そもそもの話しとして
バイデンに交渉して、どうすんだよという

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 16:54:07.10
>>134
管はファイザーの社長と電話で話したって書いてあるのに、何でここでバイデンが出てくるのか
とんと理解が出来ないのですが・・・

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 16:56:53.21
>>144
大統領に頼めば売ってくれるはずとか、勘違いしてんじゃねとしか
いつから大統領が製薬会社のトップになったのかは知らんがw

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 17:00:20.45
>>144
彼ら全体主義だからね
トップさえ口説き落とせば、あとは鶴の一声で全てがひっくり返る
そう信じてるみたいね

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 16:53:06.69
大体、ワクチンで競争なんて馬鹿な事を考えるから、自分で自分の首を締めるような事になるんだろ、
なんでかんも日本と比較するなよなあ。。

191: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 17:09:22.01
金が無くて買えないのと、予約待ちを一緒にする
知恵遅れコリアンwww