1: 昆虫図鑑 ★ : 2021/04/19(月) 17:01:00.49 _USER
【ソウル聯合ニュース】韓国の鄭義溶(チョン・ウィヨン)外交部長官は19日、国会で開かれた対政府質疑で、日本政府が東京電力福島第1原発の処理済み汚染水を海洋放出する方針を決めたことについて、「国際原子力機関(IAEA)の基準に合う適合な手続きに従うならあえて反対しない」と答弁した。

 その上で、「反対するというよりは国民の健康と安全を最優先にしながら、日本に三つ程度を一貫して要請している」と説明。「一つ目は十分な科学的な根拠提示と情報を十分に共有すること、二つ目はより十分に事前協議を行うこと、三つ目はIAEAの検証へのわれわれの専門家か研究所代表の参加保証」と述べた。

 米国が海洋放出決定を支持する立場を示したことに関しては、「米政府も汚染水の放出問題はIAEAの適合性判定を受けるべきだという基本原則はわれわれと同じ」との見解を示した。ただ、「米国の発表内容はわが政府の判断とは異なる部分が多く、さまざまな経路で米側にわれわれの立場を明確に説明し、理解を求めた」と述べた。

 また、「日本が汚染水の放出決定を履行する場合はさまざまな実効的な対応策をすべて検討している」と明らかにした。


https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0419/10296133.html

関連ニュース
韓国外相、福島処理水問題で米に協調要請 米特使は「介入せず」
https://news.yahoo.co.jp/articles/de700b3fbff6f06338af2ca776d47180f85b3519

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1618819260/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 17:02:25.26
どうすんの、チョンw

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 17:02:35.43
なんでおまえらを参加させなきゃならんねん

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 17:02:49.27
IAEAの検証へのわれわれの専門家か研究所代表の参加保証

韓国人入れろってわがままやろ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 17:03:02.78
米国に怒られたもんなW
カッコがつかないので捨て台詞W

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 17:04:15.66
IAEAとアメリカからOK貰ってるからお前らの要請を聞く理由なに?

何と要請を交換してくれるんだ?

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 17:04:48.10
そもそも韓国には関係がない

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 17:05:10.41
何言ってんだこいつら?
もうIAEAと話ついてんのに基準がどうのと
国民上から下までバカなのは知ってたけど外面取り繕える程度の知恵あるものを最低限外相に持ってこいよ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 17:06:04.18
そっくりそのままお返しします。韓国は「一つ目は十分な科学的な根拠提示と情報を十分に共有すること、二つ目はより十分に事前協議を行うこと、三つ目はIAEAの検証へのわれわれの専門家か研究所代表の参加保証」と述べさせていただきます。どうだ?できないだろう?

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 17:06:15.16
ここで問題ないことにしないと、来月の会談で文がバイデンに言わないといけなくなるから

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 17:06:45.63
何ひよってるんだ
ローソク案件だろ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 17:06:49.80
始めからそうやるって言ってんだろ
何のためにIAEA入れてると思ってんだよ
なんでIAEAが歓迎したと思ってんだよ
それなのにお前等は訴えるとか言い出したんだろ
今更何言ってんだ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 17:06:56.58
チョンどうすんだよこれ?w

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 17:07:26.15
その前に月城原発の工事失敗による汚染水ダダ漏れの件はどーなってんだよ
9年も放置してるらしいじゃん

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 17:07:46.47
なんでこいつら威張ってるのw

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 17:12:49.04
>>33
戦犯被害国で道徳的最上位の世界最優秀民族だからでしょ?
戦犯加害国と戦犯被害国という立場は千年経っても変わらないって
クネクネの名言は半島の隅々まで浸透しているよ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 17:08:21.17
特使にシバカれたなw
ダッサイコリアンwwww

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 17:08:21.43
お前らのことなんかどうでもいいよ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 17:08:22.60
各国に対しての説明は終わってるのよ。
韓国にも2年前に終わっていて異議も出なかったので
韓国自体も問題ないと発表したよね。
つまり、今回の難癖は
「お金が欲しい」
ということW

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 17:08:50.81
ヘタレwww
どうせまた支持率下がってやっぱり抗議するニダ!になるだろ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 17:08:58.57
相変わらず振り上げた拳で、自分の頭を殴ってるバカチョン
反対しないなら、発狂するなよ、バカチョン

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 17:08:59.27
日本は最初からIAEAと協議を重ねてIAEAの協力の元に放出すると散々言ってきましたよ?

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 17:11:15.18
いや国際司法裁判所行きましょうぜ
あれほど啖呵切ったんだしな

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 17:12:27.08
>>49
国際海洋法裁判所ね
まぁ、どっちに行ってもチョンは負けそうだけど

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 17:11:32.08
>国際原子力機関(IAEA)の基準に合う適合な手続きに従うならあえて反対しない

日和ったーwwwwwwwwwwwwあほやwwwwwww

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 17:11:36.11
今更降伏宣言www負け犬は憐れやなw

54: あーみねーたー@dp1 : 2021/04/19(月) 17:12:26.48
ヘタレwww

さぁ火が着いた市民どもを、どうやって落ち着かせるのか
見ものだなhahaha

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 17:13:06.45
>>1
> IAEAの検証へのわれわれの専門家か研究所代表の参加保証

って、日本に要求するものなん?
IAEAに行って
「馬鹿か死ね」
って言われる方では?

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 17:13:07.44
文在寅はこういうのいつも部下に押しつけるよな

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 17:13:37.04
ダセぇw

64: 神酒@酔っ払い ◆Beer/GOl3A : 2021/04/19(月) 17:13:51.93
基準に合致してるから、放出決めたのに何を今さら。

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 17:13:56.37
>>1
いやIAEAが日本の対応にお墨付きを与えているだろうに。あとは放出してからの実地調査の話。その前に騒ぎ立てていたのは韓国だろうに、今更IAEA云々って馬鹿じゃないのか。

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 17:14:00.37
抗議しませんだってよwコリアンまた負けたのかw

68: 猛虎弁使い : 2021/04/19(月) 17:14:30.37
>>1
(*゚∀゚)提訴は?wwwwww

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 17:15:41.75
>一つ目は十分な科学的な根拠提示と情報を十分に共有すること、
>二つ目はより十分に事前協議を行うこと、
>三つ目はIAEAの検証へのわれわれの専門家か研究所代表の参加保証

しらんがなwwwwwwwwIAEAから怒られてこいwwwww

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 17:16:16.45
っていうか、彼の国の皆さんは、興奮する前に自国の政府を冷静に疑うべきだと思うわ。恥ずかしくないのかね?

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 17:16:30.91
相当アメリカに絞られたんだろうな

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 17:16:46.74
国際海洋裁判所に提訴とは何だったのだろうw

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 17:17:45.00
ついでに月城原発も科学的に証明しようぜw

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/19(月) 17:18:06.89
一瞬でヘタレて草