1: 荒波φ ★ : 2021/04/18(日) 09:52:18.02 _USER
※マネートゥデイの元記事(韓国語)
「平均身長160㎝バングラデシュ、韓国人行けば芸能人」…ユーチューバー議論
https://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2021041311105341056&pDepth=theissue&pDepth1=issueissue&pDepth2=
no title


2021年4月14日、韓国・マネートゥデイなどによると、世界一周旅行コンテンツを制作する人気ユーチューバーの韓国人男性がバングラデシュを貶めるような映像を投稿していたことが物議を醸している。

男性は欧州などを旅行しつつ人種差別と戦う内容のコンテンツをたびたび投稿して話題を集めていた。

記事によると、男性は12日、昨年投稿したバングラデシュ旅行の映像に「177cmの平均身長の韓国人男性でもここでは芸能人になる」とのタイトルを付けたことについて謝罪した。

男性は「過去に投稿した映像だが、皆さんからの(人種差別だとの)意見も一理ある」とし、「当時付けたタイトルは偏向的だった。タイトルをすぐに修正する」と述べたという。

同映像で男性は「バングラデシュの平均身長は160センチ。韓国では平均身長の韓国人が、最貧国であるバングラデシュの首都ダッカの中心に1人で立ってみたところ、想像を超える視線と人気を集めた」との説明を掲載していた。

当時これを見たネットユーザーからは「人種差別的」だとしてタイトルの修正を求める声が上がり、男性は「考え方は人それぞれ。他の人の意見を尊重し、アドバイスに感謝する」としつつも修正には応じていなかったという。

しかし最近、オンラインコミュニティーで同映像が再び論争の的となった。これを受け、男性はタイトルを「僕みたいにブサイクで背の低い男でもここではみんなが歓迎してくれる」とのタイトルに変更。

内容も「平均身長は160cm」「最貧国」などの説明を削除し、「新型コロナウイルス流行前に投稿した映像のタイトルは少しやり過ぎと感じ、修正する。良い意見をありがとう。こうして発展していくようだ」と書き込んだという。

この記事を見た韓国のネットユーザーから、

「これは明らかな人種差別」
「なんだか哀れで恥ずかしい」
「韓国人を名乗らないでほしい」
「自国礼賛コンテンツで人気を集めたいようだが、やり方を間違えた」
「低身長は恥ずかしいことではないけど、配慮が足りないのは本当に恥ずかしいこと」

など批判的な声が続出している。その他、

「韓国の平均身長が177cmだと?スポーツ選手の平均を言っているのか?」
「背の高いオランダ人が韓国に来たら芸能人になる」

などの声も見られた。


2021年4月17日(土) 21時30分
https://www.recordchina.co.jp/b874996-s25-c30-d0191.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1618707138/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/18(日) 09:54:55.84
>「177cmの平均身長の韓国人男性でもここでは芸能人になる」

キモイから後ろ指刺されてるだけだったりw

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/18(日) 09:56:45.57
相変わらずレイシストなキムチ野郎どもであった

5: 卓袱台返し(ノ◎&gt;◎)ノ彡┻━┻ ◆VsIMYAX8QJgh : 2021/04/18(日) 09:57:30.75
コンプレックスの裏返しですね

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/18(日) 09:59:19.00
チヨンの本性がよく出てるなぁ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/18(日) 10:00:15.33
バングラディシュには異国人の誰が行っても人が集まってくるけどな そういう国なんだよ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/18(日) 10:01:28.43
ほら在日共々バングラデシュに移民しろよ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/18(日) 10:06:37.77
自身を客観的に顧みず すぐマウント取りたがるのなこのミンジョク

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/18(日) 10:07:02.13
>>1
韓国内では底辺の自分でも、他の国では頂点になれる
そういう願望を抱いて他国を卑下してしか自分を保てないのか

ちょっとは自分の国に誇りを持てよw

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/18(日) 10:07:11.61
>想像を超える視線と人気を集めた

いや、単に「異物」があるから見られてるだけじゃん

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/18(日) 10:07:26.88
目立てば芸能人って考えがあいつらの奇行の原動力か…

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/18(日) 10:07:28.71
シークレットブーツを履けば平均身長が177センチになるニダ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/18(日) 10:07:49.15
ゴミチョンは世界中の迷惑汚物

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/18(日) 10:08:45.79
朝鮮人はフィリピンに対しても背が低くて黒いとか差別発言してたよな

そうやって東南アジアや途上国や黒人を見下すから嫌われんだよw

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/18(日) 10:09:11.01
>「自国礼賛コンテンツで人気を集めたいようだが」

ムンムンもやってたもんなぁ自画自賛。

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/18(日) 10:09:42.59
>>1
日米に国もお金も恵んでもらった元アジア最貧国の乞食民族が豊かになったら貧困国をバカにするとは。
浅ましさではダントツ世界一だな。

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/18(日) 10:23:02.80
>>39
ふつうは「衣食足りて礼節を知る」ものだけれど、
韓国人は「衣食足りて傲慢(ごうまん)となる」。
だから、救いようがない。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/18(日) 10:10:32.09
脳みそ腐ってんな(´・ω・`)

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/18(日) 10:12:51.58
ブサイクでも歓迎してくれる=バングラデシュ人はもっとブサイク
って言ってないか?

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/18(日) 10:14:37.78
バングラデシュって世界一、愛想が良いところだろw
そして外国人が珍しいんだろ確か
日本人のYouTubeで見たw

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/18(日) 10:17:09.46
>>1
卑しい(いやしい)。
つねに人を踏みつけることしか頭にないと、こんな風にすぐ相手を見下すんだね。

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/18(日) 10:20:03.17
>>58
チョンコロって相手見下すの大好きだし
自分が見下されたら差別差別ほざくけどな

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/18(日) 10:18:53.07
韓国人って誰でも全力オープンで
人種差別や地域差別や男女差別や職業差別するんだよな
マジで意味がわからん
病身舞とかいう障害者を馬鹿にした伝統芸能まであるし


病身舞(ピョンシンチュム)とは、朝鮮半島の伝統芸能である
概要
笛、太鼓等の音に合わせて、身体障害者やハンセン病患者、小人症患者等の動きをまねした踊りであり、時として笑い声や奇声を上げる。
一人のほかに集団で行う場合もある。
日韓併合時に集会取締令に該当したため禁止されたが独立後に復活した。

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/18(日) 10:19:38.00
外国人ヘイトを愛してやまない民族

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/18(日) 10:19:41.71
日本をさげれば韓国が上がる
バングラデシュをさげれば韓国が上がる

他国(の評価)をさげれば韓国(の評価)が上がる、と自然に思ってんだね
そんな事しても韓国の評価は嘘つき以上にはならないのに

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/18(日) 10:21:44.22
韓国人って面白いねw
そして気持ち悪いねw

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/18(日) 10:25:41.95
ゲイ脳人だろ

梨泰院的に考えて

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/18(日) 10:29:40.65
>>1
流石、ナチュラル・ボーン・レイシスト

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/18(日) 10:30:00.06
韓国行ったことあるけど177の俺より高いの数人しか見かけなかったが

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/18(日) 10:31:36.40
高評価 4600人
低評価 691人

さすが差別大国チョンさんや

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/18(日) 10:34:14.53
どの国にも限らずこういう勘違いしている馬鹿は偶にいるけど、朝鮮人はその割合が高すぎるのが問題だ

149: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 : 2021/04/18(日) 10:35:04.08
ソウル歩くとわかるけどチョンって日本人より背が低いくらいだぞ
平均165cmくらいじゃね?

190: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/18(日) 10:42:28.31

203: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/18(日) 10:44:19.19
>>190
色盲も混ざっとるんやな朝鮮人は

209: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/18(日) 10:44:52.62
>>203
色魔も多いぞ

211: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/18(日) 10:45:23.82
>>190
そういえば国旗がそれでしたね
太陽の意匠に朝鮮遺伝子が反応した結果か

216: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/18(日) 10:46:27.44
身長を馬鹿にする人って肌の色を馬鹿にする人と同じ差別をしてるよね

225: 303 : 2021/04/18(日) 10:47:57.17
普通シークレットブーツは身長に入れないぞ

226: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/18(日) 10:48:10.70
>177cmの平均身長の韓国人男性

こんなところでも見栄張ってさらっと嘘つくのな
これもう民族的な病気かな

262: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/18(日) 10:57:02.83
テコンダー朴そのまんまだな
あっちはタイだが

267: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/18(日) 10:58:07.40
こういうこと言うから韓国人は海外で嫌われんだよ