1: Ikh ★ : 2021/04/17(土) 11:11:07.35 _USER
俗に「清凉里588」と呼ばれてきたソウル・清凉里駅一帯の風俗街が完全に姿を消す。風俗街の歴史などを残そうという歴史文化空間(仮称)の予定地には、住民のための公園を造成する計画だ。

 東大門区は16日、「ソウル市都市再整備委員会の最終審議で、清凉里の集娼村保全計画が廃止された」と発表した。東大門区の関係者は「集娼村保全計画は地域の発展を阻害する否定的な歴史の産物であって、全面廃止すべきという意見を受け入れた結果」と説明した。

 清凉里の風俗街は一時、およそ200軒もの売春宿が密集し、弥阿・竜山・永登浦などと共にソウルの代表的な風俗街に挙げられていた。再開発事業で近所にマンションなどが出来たことから徐々に姿を消し、2017年3月の撤去決定で完全に門を閉じた。

 東大門区は2009年、この一帯を清凉里4区域に指定し、都市環境整備事業を推進してきた。ところが朴元淳(パク・ウォンスン)市長在任中の2012年、ソウル市都市再整備委員会が「集娼村形成の背景などを記録し、この区域の建物の一部を歴史的痕跡として保存したい」として都市計画の変更手続きを進め、論争が拡大した。

 清凉里4区域入居予定者や近隣住民などは、「集娼村の痕跡を残す事業」だとし、完全に消すべきだと強く反発した。昨年6月には青瓦台(韓国大統領府)国民請願掲示板に「清凉里588、性売買集娼村を保存しようとするソウル市の事業計画を全面撤回してください」という書き込みが載り、およそ8000人の同意が集まったこともあった。今回の審議決定で、「集娼村歴史復元計画」は樹立から9年を経て全面廃止の手順を踏むことになった。

 清凉里4区域には、2023年までに地下7階-地上65階建てのマンション4棟とオフィステル(事務所兼居住用マンション)1425世帯分が整備される。公園も3カ所作られ、道路も7車線に拡張する。

チェ・アリ記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2021/04/17 09:01
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/04/17/2021041780010.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1618625467/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/17(土) 11:13:06.16
韓国は歴史修正やめろ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/17(土) 11:19:59.46
>>2
修正とか言うレベルじゃなくて創造

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/17(土) 11:29:31.62
>>18
そうだった。
訂正する。
ただし創造はイメージが異なる。

韓国は歴史妄想やめろ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/17(土) 11:13:12.26
無かったことにw

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/17(土) 11:13:30.46
売春の歴史は都合悪いんか?(笑)

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/17(土) 11:14:11.01
そこらじゅうに売春婦像建ててるのに

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/17(土) 11:14:16.18
忘れたい歴史であっても、それが自国が歩んだ歴史の一端なら、残すべきでは無いの?

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/17(土) 11:17:09.07
バカチョンだな、日帝に強制売春させられた恥辱の跡地だと宣伝すればまた日本叩けるのにバカチョンだな

238: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/17(土) 14:26:11.79
>>14
マジレスすると「588」ができたのは日本統治時代のだいぶ後らしい。
また、ソウルに日本兵はほとんどいなかっっと思われ、強制売春宿がソウルにあるのも不自然だしな。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/17(土) 11:19:17.49
国をあげて誇ってたけど人並みの感性あったら売春業なんて普通黒歴史だからなぁ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/17(土) 11:19:18.34
そうやって都合の悪い歴史を消去していくから後世に何も残らない。

267: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/17(土) 15:08:52.75
>>17
うん
だから他国と歴史認識が違ってイザコザが起きるし
お人好しの日本にまで価値観共有してないまで言われる

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/17(土) 11:20:04.36
古いものでも残すのはウソ歴史だけ。。。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/17(土) 11:22:41.37
歴史塗りつぶすのはいつものことだけど外に売春婦放出するのはいい加減やめろ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/17(土) 11:23:53.49
>>1

国家ぐるみで証拠隠滅。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/17(土) 11:24:31.72
外国に垂れ流ししている以上、売春国家世界一の栄冠は韓国のもの

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/17(土) 11:25:38.63
ここから売春婦が世界に羽ばたいて行ったのですね

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/17(土) 11:26:27.31
なんで文化遺産を無くすんだよ・・

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/17(土) 11:27:27.96
国民専用売春街

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/17(土) 11:30:59.58
おいおい、自分トコの歴史修正にはだんまりかよ?

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/17(土) 11:32:29.53
別にそんな風俗街跡なんて残さなくても国全体に売春文化が根付いてるから問題ないんだろう

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/17(土) 11:33:47.30
韓国の伝統文化・慰安婦街を抹殺
歴史歪曲

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/17(土) 11:34:34.85
韓国人が歴史に真摯に向き合うとこうなるわけねw

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/17(土) 11:42:52.70
ユネスコに登録は?

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/17(土) 11:47:45.21
外貨を稼ぐための国家産業だった癖になあ

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/17(土) 11:55:16.91
いくら必死に消しても
「売春が一番楽に儲かるニダ!」
という朝鮮人特有の考え方は消えんのだぞ?

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/17(土) 11:58:04.80
何も残らない民族らしい話だなーと。

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/17(土) 12:01:46.37
>風俗街が完全に姿を消す。住民のための公園を造成する計画

・・・公園で青姦売春する奴が出て来るだけじゃないかなぁ。

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/17(土) 12:07:08.23
>>72
テントが立ち並ぶぞ

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/17(土) 12:06:20.60
こうやって自分らが見たくない歴史を全部消し去ってきたから
歴史も伝統も何も残らない国になったんだぞ
負の歴史だからって無かったことにしようなんていうのは間違いだぞ