1: 荒波φ ★ : 2021/04/15(木) 16:04:39.98 _USER
no title


「意図的なのかわからないが、(多国間の関係で)韓国が疎外されている」

今日(15日)世界経済研究院が主催した「ジョー・バイデン米政権のアジア外交政策:米中関係の展望と韓国への示唆点」としいうテーマのウェブセミナーに講演者として参席した、戦略国際問題研究所(CSIS)のビクター・ チャ上級顧問は、CSISが作成した地図を画面全体に拡げた。

この地図には 米中対立が激化している中、アジア地域で形成されている多様なイニシアティブに参加している国々の関係が、実線と点線で表されている。

チャ顧問は「実線はすでに参加しているもので、点線は参加を協議中か要請を受けている国だ」とし「目立つのは、インドが各国間との連結線が強まっている一方、韓国は点線だけがあり、実線がないことだ」と語った。

CSISが描いたイニシアティブは9つである。

それらは「経済繁栄ネットワーク(EPN)」、EPNの具体的な構想の一つである日・米・豪による「ブルー・ドット・ネットワーク」、5G通信網とモバイルアプリケーション・海底ケーブル・クラウドなどでファーウェイなどを除く作業である「クリーン・ネットワーク」、「環太平洋パートナーシップに関する包括的および先進的な協定(CPTPP・TPP11)」、「民主主義国家10」、「自由で開かれたインド太平洋(FOIP)」、「クアッド(Quad・日米豪印の4か国安保協議体)」、「3か国戦略的対話と3か国開発協力パートナーシップ」などである。

ここで韓国は「民主主義国家10」を経路として日本と「実線」で繋がっていることを除いては、全て「点線」で表示されている。

チャ顧問は、韓国が米中対立によるリスクを最小限にする「リスクヘッジ戦略」を構想していると診断した。このため 「反中連帯」とみられる多様なイニシアティブへの参加をためらっているということだ。

しかし チャ顧問は「このようなリスクヘッジ戦略は、長期間 駆使できないという点で実効性がない」とし「米韓同盟を強化するのでもなく、中国との関係を改善させることもできないという点で、韓国にとっても良くない」と語った。

つづけて「現在 韓国が中国へと引っ張られてはいないが、そのような懸念がある」とし「バイデン政権が民主主義を武器に対中グループを作っていて、積極的に様々な国々が行動をとっている状況だ」と付け加えた。

チャ顧問は「米韓同盟は、新たなフレームワークを必要としている」とし「これは 反中同盟ではなく、原則に立脚して米韓両国が回復力のあるアジア地域を構築するものだ」と語った。

チャ顧問は、その原則として「健康な民主主義」、「航海の自由」、「人権」などをあげた。

討論者たちは、韓国がこのようなイニシアティブに参加する場合、中国から受ける可能性のある経済報復に対して懸念した。

チャ顧問は「どんな国も、中国と1対1で立ち向かえない」とし「そのため我々は集わなければならない」と強調した。


2021/04/15 15:42配信 Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0415/10295653.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1618470279/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 16:07:44.96
国あげてガイジムーブしてたら当たり前や

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 16:08:43.03
>チャ顧問は「どんな国も、中国と1対1で立ち向かえない」とし
>「そのため我々は集わなければならない」と強調した。

韓国は中国と立ち向かう気がないんだから、集わなくていいよ。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 16:16:23.89
おいおい、うっすらと気付きやがったぞ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 16:17:28.88
>ここで韓国は「民主主義国家10」を経路として日本と「実線」で繋がっていることを除いて
問題はこれだ
韓国は日本にしっかり寄生してる
いまも甘い汁チューチューすってる状態だ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 16:18:12.49
嘘つきがハブにされるってのは小学校からの真理だな
そして嘘つきは叫ぶ「いじめだ。差別だ!」

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 16:20:05.56
世界が韓国から孤立しているだけだ
心配せずにそのまま突き進め

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 16:20:53.59
このビクター・チャってのも、マイケルグリーン張りに韓国が西側同盟のキモだ、くらいの韓国推しな人じゃなかったっけか
そんな人でも韓国が浮いてる事を認めざるを得ないんだな・・

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 16:21:46.67
コウモリは両陣営から叩かれて滅びるんだよ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 16:27:21.55
>>16
これね
意図は明確だよ
どこの陣営からも敵だと思われてる
それが言い過ぎなら味方にしたくないと思われてる

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 16:35:46.32
>>18
昨日プライムニュースで真田さんと鈴置さんが言ってたけど、
韓国及びサムスン切りと台湾有事はアメリカ想定済みで動いてるってw

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 16:28:00.46
なんかちょっと前まで口癖のように日本は世界から孤立してる!とか言ってたのにな
やっと現実が見えてきたのか

180: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 19:16:31.30
>>19
それでも15年程度の実績のある呪文だぞ
変わらなかったわけだけどここまで韓国の税金を投入してやった膨大な資産を勘定に加えたら
日本相手に使ったここまでのテロ?相手国への敵視などの労力は
当たり前のように他国を滅ぼそうとした紛れもない日本への破壊行動だろ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 16:28:58.65
この人韓国大使の候補に挙げられて
勘弁してくれと逃げ出した韓国系アメリカ人だっけ?

200: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 19:44:54.06
>>20
トランプ時代のことだ
北に対する限定攻撃に反対して取り消された

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 16:30:52.19
>>1
>ここで韓国は「民主主義国家10」を経路として日本と「実線」で繋がっていることを除いては、全て「点線」で表示されている。

そこ切れてますんで切っといてもらっていいすか

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 16:38:34.19
日本との「実線」は断線してるからw
韓国は敵国かもなw

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 16:39:47.12
どの国もももう韓国の戯言に付き合ってるような余裕なんてない
無理筋言うならとことんまで敵対する覚悟を持たないと切り捨てられるだけ

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 16:40:40.84
>>1
>「意図的なのかわからないが、(多国間の関係で)韓国が疎外されている」


意図的なものでなく、結果として韓国が諸外国から疎外されているとすれば、おそらくそちらの方が問題だろう

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 16:41:12.53
韓国が意図して多国間関係から離脱してるんでしょ
中立ってそういうこと

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 16:50:10.33
その原因が何か反省してみろよ。
韓国には反省という言葉はないんかい?

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 16:54:19.45
>>50
ないんじゃない?だって、常に「自分は正しい」な連中だよ。
いつも「正しい」なら反省の必要はないからな。

あ、でも相手に要求するための言葉としてなら存在するのかも。
韓国語の「恥」みたいに(韓国人は恥を一切感じないけど、他人に
故意に恥をかかせることはあるので「恥」という単語は存在する)

63: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 : 2021/04/15(木) 17:02:59.57
世界に拡がる韓国無視

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 17:03:34.24
バランス外交の成果でてるやん

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 17:04:43.13
>>1
ビクター・チャ
韓国系米人(米国生まれ)
.
こういう奴が厄介やねん
> 「民主主義で日本と実線で繋がっている」
違うわ、アメリカに押し付けられ
あいつらが勝手に密入国して来て居ついてのさばってるだけやがな
さっさと切り離したいわ

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 17:08:24.14
弱小国が好き勝手続けた結果じゃないかな
まあもう気にすんな

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 17:09:01.88
日本との実線=蜘蛛の糸

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 17:13:12.14
特に日本は韓国と組んだら背中から打たれるから
日本がらみの枠組みには入れないだろうな

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 17:28:05.47
>>1
>ここで韓国は「民主主義国家10」を経路として日本と「実線」で繋がっていることを除いては、全て「点線」で表示されている。

これも切ってしまおう
理由なら十分すぎるぐらいあるしw

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 17:31:28.61
でも疎外されてる理由は絶対に理解できないんだろうな

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 17:41:35.42
>>1
今さらかよ

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 18:00:32.51
>ここで韓国は「民主主義国家10」を経路として日本と「実線」で繋がっていることを除いては、

聞いたことねえ括りww

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 18:04:30.07
見事なバランサーですなw
このまま宙吊りでいてください誰かが首つり用のワイヤー化してくれるまで頑張れw