1: 荒波φ ★ : 2021/04/15(木) 16:08:45.71 _USER
2021年4月15日、韓国・東亜日報によると、日本の福島第一原発処理水の海洋放出問題をめぐり、韓国国会の農林畜産食品海洋水産員会に所属するアン・ビョンギル議員(国民の力)が「文在寅(ムン・ジェイン)政権が国民を欺いている」と主張した。

記事によると、アン議員は自身のFacebookで、海洋水産部など韓国政府部処の合同作業部会が昨年10月に日本の処理水海洋放出により韓国が受ける影響について分析し、「化学的に問題がなく、被爆の可能性も非常に低い」とする報告書を作成していたと明かにした。

アン議員は「韓国政府はこれを根拠に、日本政府と数十回にわたり協議を行い“憂慮”を表明したが“反対”はしなかった」とし、「化学的・技術的根拠がないとして微温的な態度を取っていたということ。韓国政府と異なり台湾の原子力委員会は正式に日本に反対の立場を伝えていた」などと説明。

その上で「日本が13日に処理水放出を決定し韓国内の世論が悪化したことを受けて政府は『断固反対』の立場を示し、文大統領も国際海洋法裁判所への提訴を示唆した」とし、「化学的根拠がないのに国際裁判所に提訴するというのはつじつまが合わない」と批判。

「文政権が国民をだましているのではないか疑わしい。世論が悪化したため日本たたきを始めたのではないか、もしくは化学的対応をきちんと行えなかったのではないか、政府は説明するべきだ」と求めたという。

これに関し韓国の国務総理室は「一部専門家の意見が政府の立場にはなり得ない」とし、「政府は日本の決定に断固として反対し、国民の安全に危害を加える措置は容認できない」との立場を示したという。

これを見た韓国のネットユーザーからは

「文大統領は反対のふりをしているだけということ?」
「化学的には問題ないけど、反日感情をあおるために利用しているのか」
「選挙で惨敗したからまた反日を始めた?」
「これが事実なら最悪。政府が議論してそういう判断を下したなんて」

など批判的な声が上がっている。一方で

「政府がそういう報告書を発表しようがしまいが、万が一の被害を考えると日本の決定に賛成することはできない」
「『国民の力』は日本のために働いているの?」
「韓国内で争っても日本が喜ぶだけ」

との声も寄せられている。

2021年4月15日(木) 14時20分
https://www.recordchina.co.jp/b819884-s0-c30-d0191.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1618470525/

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 16:14:45.21
自国の方が何倍も日本海に放出しているのに
韓国人は平気なの?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 16:15:49.98
日本に対してはとりあえず反対しとけば餅が貰える
そういう刷り込みをされた動物的存在だからね、おまエラは
自覚ないんだろうけど

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 16:17:34.72
なに本当のこと言ってんだ
国民全員騙されてからのブーメランが楽しいのに

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 16:21:28.28
反日になるなら何でもします!

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 16:22:51.41
支持率がヤバイ状況だし文政権にとっては
いいネタが転がって来たなw

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 16:23:26.21
太平洋に放出する処理水よりも
韓国が沿岸に垂れ流す重水炉の低濃度の放射物質の方が韓国国民に直接的に影響あるでしょう

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 16:25:13.66
問題からIAEAもOKしてるし、韓国政府も問題ないって結論になったのに
科学的な視点で安全な海洋放出に発狂してる中韓は世界の笑い者

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 16:26:24.48
>>25
日本に嫌がらせしたいという理由しかないからな
中国も韓国にも原発あるから多かれ少なかれ流れ出ているから

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 16:27:37.07
さすがに向こうの国民も気付くかw

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 16:29:30.87
>「政府がそういう報告書を発表しようがしまいが、万が一の被害を考えると日本の決定に賛成することはできない」

科学的根拠なんて糞喰らえ精神だなw

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 16:30:35.70
>「文大統領は反対のふりをしているだけということ?」

いいえ、心の底から素直に反日しています
ただ、韓国という国や韓国国民のことは全く考えいないだけです

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 16:31:37.38
これはタカリの良いネタになりますね

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 16:32:45.25
>>1
韓国人ってすぐ怒って我を忘れるからなw
日本人とは相容れない民族

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 16:34:28.18
最後は金目でしょ

69: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 : 2021/04/15(木) 16:44:22.36
>>49
カネが取れるとは思っていない。
ここで反日しなければムンムンの刑期が延びる。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 16:35:34.10
日本のやる事はなんでも憎い。

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 16:37:12.20
ブーメランだとは思っていないらしい
韓国のメディアや政治家は特殊な脳みそしているから

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 16:38:41.00
どうせ三日もしたら忘れて反日だろ?
韓国に歴史などないよ。

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 16:40:45.09
あ~あ、韓国国民にこの報告書がバレちゃったかあ
>国務総理室は「一部専門家の意見が政府の立場にはなり得ない」とし、
おいおい、TF(作業部会)にはしっかり海洋水産部の名が有るぞ
そして報告書としてしっかり纏めてんじゃん
どうすんの?

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 16:41:02.00
反日のふりじゃないだろ
反日ができるとなると事実や過去はすぐに忘れてしまうという便利な脳ミソしてるからだろ

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 16:41:14.06
だって支持率アップする方法が反日しかないんだからしょうがないでしょ

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 17:02:37.99
韓国で馬鹿面下げて抗議してた人達が可愛そうやな

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 17:06:17.26
他国が日本の放出による健康被害と訴えた場合。
健康被害を訴えた国が原発を有するなら、
その国の放射線量や状況を検証し日本の放出による健康被害なのか調べないといけない。
これを受け入れずに被害を訴えた場合は日本は相手にする必要はない。
もし健康被害を訴えた国が原因だった場合、その国の責任となり健康被害を訴えた
者達の怒りは国に向けられる事になる。反日をすれば支持率が上がると考えているだろうが
自殺行為だな。何が何でも日本が悪いと言い張っても無理がある。
この問題で下朝鮮側が日本に何某かの譲歩(金や売春婦、徴用工問題など)を求めてきても相手にしてはいけない。

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 17:08:42.38
>「一部専門家の意見が政府の立場にはなり得ない」

つまりこういうことですか

<丶`皿´> 韓国政府は韓国政府タスクフォースの結論など信用しないニダ!

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 17:09:29.35
チョンコはもう絶滅しろ

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 17:12:38.52
文ちゃんも切羽詰まってるんだろうな

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 17:21:08.75
> 「化学的根拠がないのに国際裁判所に提訴するというのはつじつまが合わない」

辻褄が合わないのはいつものことだろ

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 17:21:27.43
反日は覚醒剤と同じ
使うたびに効き目(支持率アップ)がなくなり徐々に反日の度合いが強くなり世界から見ればドン引きするレベル
でも反日してる本人達は全く気付いていない

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/15(木) 17:25:29.40
ちょっと面白いから政府はYouTubeにこの件で動画をあげてみてw
青瓦台がBGMかぶせた反論動画を観たいw