1: 首都圏の虎 ★ : 2021/04/13(火) 18:23:54.04 _USER
【ソウル=桜井紀雄】韓国政府は13日、日本政府が東京電力福島第1原発の処理水を海洋放出する方針を正式決定したことについて「周辺国の安全と海洋環境に危険を招くだけでなく、最も隣接したわが国と十分な協議なしに行った一方的な措置だ」と批判し、「絶対に容認できない」との立場を表明した。韓国外務省は同日、相星孝一駐韓日本大使を呼んで抗議した。

韓国政府は13日、日本側の決定を受けて関係省庁による緊急会議を開いた。具潤哲(ク・ユンチョル)国務調整室長が会議後の記者会見で「韓国民の反対を日本政府にはっきり伝え、韓国民の安全と海洋環境の被害を防ぐための具体的な措置を日本に強く求める」と主張した。

 国際原子力機関(IAEA)といった国際社会に韓国の懸念を伝え、国際社会による客観的検証を要請する計画だとしている。具氏は、海洋放出で被害が発生すれば、賠償や放出中止の要求など「断固たる措置」を取るとも明らかにした。

 処理水の放出をめぐって、周辺国の中でも最も強い反発を示してきたのが韓国だ。2019年に日本による輸出管理厳格化を受け、韓国内で「反日」世論が高まると、与党議員らは、福島の原発問題を理由に東京五輪の開催自体に反対する動きを見せた。

 今回の日本側の決定に対しても、複数の市民団体が「核テロ」と声明で批判したり、ソウルの日本大使館周辺で抗議集会を開いたりしたほか、韓国メディアも一斉に否定的に大きく報じた。保守系最大野党所属の元喜竜(ウォン・ヒリョン)済州道(チェジュド)知事は13日、実際に海洋放出した場合、日韓の裁判所などに提訴する方針を改めて示した。

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は昨年後半以降、悪化した日韓関係の改善に意欲を示し始めていた。だが、公務員らによる不動産の不正投機事件などで支持率が低迷する中、文政権が「反日」世論の再燃に押され、再び対日姿勢を硬化させる可能性もある。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7d14200143d8aa24478331816cb397a362ae5b27

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1618305834/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/13(火) 18:25:00.66
日本より多量の海洋投棄コリアン「容認できないニダ!!」

4: 中華猫(朝鮮産) : 2021/04/13(火) 18:25:01.87
内政干渉するなよバ韓国

まずはてめえの国の汚染水放出なんとかしろよ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/13(火) 18:26:48.69
完全に頭がべクレてるバカチョン

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/13(火) 18:27:55.75
で、レーダー照射の件は? ん?

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/13(火) 18:28:10.51
反日は大歓迎
ムン頑張れー

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/13(火) 18:28:33.98
いいね、どんどんやれ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/13(火) 18:28:58.58
文ちゃん、竹島上陸は今だ!
支持率爆上げよ!?www

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/13(火) 18:29:13.98
ドンドン対抗措置取れよ、国交断絶でいいぞ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/13(火) 18:30:24.74
んで、具体的に何するの?

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/13(火) 18:30:32.69
韓国、反日再燃か?ってアホか、韓国は365日反日やで、エブリデイ反日や。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/13(火) 18:30:49.49
与党惨敗の憂さ晴らしもかねて、また反日する口実ができたわけだ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/13(火) 18:31:04.56
いいねえ!
韓国は日本に宣戦布告してみればいいんじゃねえの?w

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/13(火) 18:31:43.20
IAEAに文句言ってこいタコ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/13(火) 18:32:52.98
お前らが放出したソレは問題ねえのかよ
これが韓流ネロナムブルってやつか?

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/13(火) 18:33:11.65
再燃も何も止まった事ないだろ。
無視で。

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/13(火) 18:34:14.44
ただここで反日カード切ってもソウル釜山惨敗した後だから支持率急上昇は難しいだろうなぁ
21日の慰安婦裁判は日本の賠償判決出る可能性は高くなったかもね、アメリカが放出認めた以上そんな判決出したら余計悲惨なことになりそうだがw

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/13(火) 18:36:11.28
月城原発は130倍もベクレッテルのに何言ってんだ?
馬鹿なのか??

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/13(火) 18:36:23.63
これを理由に韓国の方から断交してくれねえかなあ

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/13(火) 18:37:16.50
相変わらずいつものように大局観がないねえw


別に構わんがw

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/13(火) 18:38:34.09
>ムン・ジェイン大統領は昨年後半以降、日韓関係の改善に意欲を示し始めていた

そだっけ?心当たりが無いなぁ。
「解決策を日韓で協議しようぜぇ~」とか小煩かった記憶はあるけどさ。

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/13(火) 18:38:36.19
ソウルと釜山のW市長選挙でも負けて、後は反日ブーストしかないw

どんな制裁をしてくれるのか楽しみw
「K-POPの禁止」「韓国キムチの禁輸」ですかw

IAEAも米国も容認しているのに、日本海側の韓国がファビョーンですかw

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/13(火) 18:39:13.52
それより、チョンの糞尿海洋投棄はやめたのか?あれこそ世界の迷惑だ。

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/13(火) 18:39:47.76
>韓国内で「反日」世論が高まると、与党議員らは、東京五輪の開催自体に反対する動きを見せた

君たちが日本に来なければ、それで解決してしまうんだがな。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/13(火) 18:40:09.04
再燃も何も終始反日だし、問題は増える一方で解決した問題は
ビックリする程何もないし、今更としか。
あと自分とこの原発からのお漏らしの方が深刻と安倍ちゃんに
指摘されて何も言い返せなかった文助に何か言う資格あんの?

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/13(火) 18:40:57.63
韓国とかもっと撒き散らしてるだろ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/13(火) 18:41:37.55
IAEAと米国のお墨付きも反日の前には見えない、見えてはいけない
ゆめゆめ我に返ってはならない

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/13(火) 18:42:24.51
お前んとこはどんだけ垂れ流てんだよって
安倍に突っ込まれて涙目になってたのに

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/13(火) 18:42:31.16
反日じゃなかった時がないし、そもそも何がしたくてキャンキャン泣き喚いてるのかわからんな
何が目的なの?

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/13(火) 18:42:49.91
>>1
韓国がやってる事はイランや北と同じ、IAEAへ難癖付けてると理解しろ
日本はIAEAの検証を数年がかりで受けて、IAEAからの助言で海洋放出が決まったんだよ

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/13(火) 18:45:17.99
韓国はあからさまに政治利用してるから相手にする必要ない
反日ネタがあればなんでも食いつくただの乞食
ムンは瀕死の状態だから、反日ネタに藁をもすがる思いなのだろうw

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/13(火) 18:46:56.04
福島の位置も知らないような連中に言われてもなぁ

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/13(火) 18:47:23.62
韓国は汚物を日本海に投棄するのは止めたのか?

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/13(火) 18:48:38.26
日本が海洋放出しょうとしているのは、トリチューム。

南朝鮮も中国も、同じように、海洋放出している。
人体には無害、取り込んでもションベンやうんことして体外に出ていると。

トリチューム以外のものを混ぜて、放出する可能性があるから。
日本の放出には反対と言っている。

批判して、認めてやるかわりに、空気電池や進化形の電池ただで教えろという事。

ゆすり集りの烏合の衆、それが南朝鮮と中国。
この手に乗ったら、もう日本人は政治家に協力しないぜ。

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/13(火) 18:49:12.27
韓国にとっては美味しい燃料投下だな
でも韓国が海洋投棄している処理水より濃度低いんだよな

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/13(火) 18:51:52.37
>>117
CANDU炉はガチでやばいからねえ、それをいまだに稼働させてる韓国

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/13(火) 18:52:55.14
>>140
プルトニウム欲しいだけでしょ、重水炉なんてプルトニウム生産以外に使い道ないで

168: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/13(火) 18:56:54.55
>>146
韓国がIAEAからも米国からもにらまれる理由だよねえ、その状況でさらにIAEAへ難癖付けるとか自殺行為だろこれ

173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/13(火) 18:57:33.56
>>168
核兵器の極秘開発って前科があるしね

119: &lt;丶`∀´&gt;(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/13(火) 18:49:17.47
おまエラこそ排出しているだろ
日本より汚染物質が大量に入っているくせに
だったらおまエラがさっさと排出停止しろ
アホ

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/13(火) 18:50:16.98
韓国の月城原発が日本海に放出してる方が危険⚠︎

160: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/13(火) 18:56:09.11
>>1
日本に賠償を請求するって?ww正気か?

177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/13(火) 18:58:18.69
>>160
その130倍請求してやれw

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/13(火) 18:57:32.94
韓国は原発の処理水よりも河川に垂れ流しの工場排水や蚊の入った水道水のほうが問題だろwww