1: ろこもこ ★ : 2021/04/12(月) 07:29:18.98 _USER
https://www.recordchina.co.jp/b874628-s25-c30-d0059.html

米トランプ政権で中小企業庁の高官を務め、テキサス州の下院補欠選挙に共和党候補として出馬を狙う韓国系の女性が「中国からの移民の入国を拒絶すべきだ」と述べ、物議を醸している。米誌が報じた。彼女は「自分は韓国系だから、こうした発言をしても許される」とも主張しているという。

米誌ニューズウィークによると、この女性はセリー・キムさん。韓国生まれで、子どものころに家族とともに米国に移住し、一家はテキサス州に定住した。2月にテキサス州選出の共和党の下院議員が新型コロナウイルス感染症で死去したため、補欠選挙に立候補しようと同党からはキムさんを含む11人が名乗りを上げている。

キムさんは3月31日に行われた政治集会で「中国からの移民は新型コロナウイルスを持ち込む可能性があるため、米国への入国を認めるべきではない」と訴えた。ダラス・モーニング・ポストによれば、キムさんは集会で中国からの移民について「ここ(米国)にいてほしくない。彼らはわが国の知的財産を盗み、コロナウイルスを持ち込み、やったことの責任も取らない」とも話したという。

さらに「正直なところ、私は韓国系だからこういうことも言える」と言及。ニューズウィークの取材に対しては「リベラル系メディアが私をアジア系米国人に対する(人種的な)憎悪のシンボルに仕立てようとしていることにショックを受けている。中国共産党に異議を唱えたというだけで、アジア系で移民の私に反アジア系、反移民のレッテルを貼ろうとするなんて」と答えた。

米国ではアジア系への襲撃や脅迫といった事件が増えている。3月にはジョージア州アトランタで、アジア系女性6人を含む8人が射殺される事件も起きた。暴力事件の増加には新型コロナウイルスをめぐるトランプ前大統領の中国敵視発言が関係しているとの見方もある。トランプ氏は新型コロナウイルスのことを「中国ウイルス」などと繰り返し呼んだ。

キムさんの発言に強く反発したのがヤング・キムとミシェル・スティールという2人のアジア系の共和党下院議員だ。3月初めに表明していた立候補への支持表明も2日に撤回した。 2人は声明で「韓国系女性として初の共和党下院議員になった者として、私たちはコミュニティーに貢献したいと望むアジア・太平洋諸島系(AAPI)の仲間たちを応援し、引っぱり上げたいと思っている」と語った。

キムさんは米CNNに対し、発言は「中国共産党に向けたもので、アジア系米国人、特にこの圧制的な体制から逃げてきた中国系移民に向けたものではない」と弁明。一方で「発言を撤回するつもりはない」ともしている。(編集/日向)

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1618180158/

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/12(月) 07:32:50.21
じゃあ属国から追い出そう

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/12(月) 07:33:27.53
他所者が一番デカイ顔してんだよな

11: アイロビュコリア@療養中 ◆znHDYm4t8Y : 2021/04/12(月) 07:33:33.32
>中国共産党に向けたもので

(=゚ω゚)ノ …あーあ。怒られるぞー宗主国さまに

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/12(月) 07:39:34.48
>>11
交通事故に見せかけて爆殺されるんじゃないですかねぇ。
大統領選挙中もそんな事件あったし。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/12(月) 07:35:18.50
>>中国系移民は入国拒絶すべき
セリー・キム議員支持
韓国系移民も入国拒絶すべき

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/12(月) 07:38:05.48
凄い。順調に調子に乗ってる。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/12(月) 07:38:14.38
>韓国系セリー・キムさんは中国からの移民について「ここ(米国)にいてほしくない。彼らはわが国の知的財産を盗み、コロナウイルスを持ち込み、やったことの責任も取らない」とも話した

まぁ発言したのが韓国系なのはアレだけど、言ってる内容はしごく真っ当だなぁ。
クソほどチャイナスパイが摘発されてんのに迎え入れる方がどうかしてるわ。

28: 中華猫(朝鮮産) : 2021/04/12(月) 07:43:17.74
>>17
当て馬扱いかもなこいつ

これで中国が過剰反応して攻撃
アメリカは堂々と核攻撃で反撃

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/12(月) 07:38:16.34
朝鮮系移民もな

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/12(月) 07:41:48.55
>>1
オマエモナー

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/12(月) 07:48:02.47
中国人に逆らう朝鮮人がいたことに驚愕

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/12(月) 07:48:44.58
落ちた犬は棒で叩け
を地で行ってるな
影響?意味合い?そんなの関係ねえ!気持ち良いニダ!って所か

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/12(月) 07:49:40.39
>>1
全世界で犯罪ばかりの韓国人も入国拒否だよな?

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/12(月) 07:49:50.50
まあこういうのはよくいる。
日系のマイク・ホンダのあれも結局アメリカに忠誠を示すためのデモだし。

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/12(月) 07:51:14.96
韓国系移民枠はベトナム戦争参戦で獲得したから、
移民としては新参者
正規の移民なら仕方ないがベトナム人の血と涙の上に移民枠を獲得したのは納得できない
移民が国策なんだから差別のない社会を構築しろよ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/12(月) 07:55:54.37
これに反対する奴はおかしい。
正論を言っている。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/12(月) 07:58:21.10
>>46
発言内容より発言者を見るんだ
殺人犯が「殺人するやつはクソだ」って言ってるようなものだ

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/12(月) 08:02:24.63
>>1
同族嫌悪かw

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/12(月) 08:03:35.42
特亜人を入国禁止にすべき

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/12(月) 08:04:49.09
お前が言うなつー話だよ

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/12(月) 08:06:39.66
普通に売名とか迎合とかやろ。
考え無しとしか

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/12(月) 08:10:05.75
支那家とチョン系が対立して喧嘩になれば面白いな

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/12(月) 08:21:17.51
韓国系も入国させるなよ
嘘を書いた気色悪い銅像ばかり立てやがって