1: 荒波φ ★ : 2021/04/11(日) 09:22:20.63 _USER
【ソウル=豊浦潤一】

韓国の徐薫ソフン国家安保室長が2日、米国でジェイク・サリバン米国家安全保障担当大統領補佐官らと会談した際、米側から、中国を念頭に置いた「クアッド」と呼ばれる日米豪印の枠組みに加わるよう強く求められていたことがわかった。

日米韓協議筋が本紙に明らかにした。

徐氏はサリバン氏らに対し、「基本的に同意するが、我々の立場もわかってほしい」と訴えたという。

韓国はこれまで「特定の国をけん制する排他的な地域構造は作るべきではない」(外交省の崔鍾建チェジョンゴン第1次官)との立場を主張してきた。徐氏は「中国包囲網」の一角を担うことには、消極的な意向を示したとみられる。

会談では、北朝鮮政策を巡り、米バイデン政権と対北融和路線を取る文在寅ムンジェイン政権との見解の相違も浮き彫りになった。

徐氏は、米朝交渉の早期再開を求めたが、米側は「過去の(トランプ前)政権のように無分別な対話はこれからは行わない」と述べた。米側が北朝鮮の人権弾圧を問題視したのに対し、韓国側は北朝鮮に人権問題を提起すれば、南北対話の障害になるとの立場だ。

徐氏は北朝鮮の人権問題を提起することには同調しなかった模様だ。

徐氏は今回の訪米で、文大統領とバイデン大統領との対面による首脳会談の日程確定を目標としていた。対北政策を巡る首脳間の調整を急ぐ狙いに加え、日米首脳会談を控える日本に対米外交で大きく後れを取っているとの世論の批判を警戒しているためだ。

早期の開催を打診した徐氏に対し、米側は「検討する」と述べるにとどまったという。

この会談とほぼ同時の3日(日本時間)には、中国の王毅(ワンイー)国務委員兼外相と韓国の鄭義溶(チョンウィヨン)外相が中国で会談した。

王氏は、韓国が日米と対中けん制で歩調を合わせないようくぎを刺したとみられており、米中がそれぞれ韓国の取り込みを図っていたことになる。


2021/04/11 08:49
https://www.yomiuri.co.jp/world/20210411-OYT1T50036/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1618100540/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/11(日) 09:23:26.87
馬鹿チョンの立場だけを優先されると思ったら大間違いだぞコウモリ
それを言うなら他の国の立場もわかれや

254: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/11(日) 10:11:41.93
>>3
本当にこれ。そういう各国の事情も、まとめてるから同盟やろうに。
韓国がそうしたいならそれでいいが、同じ待遇は期待するなっだけの話。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/11(日) 09:23:34.06
2枚舌を引っこ抜かれろ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/11(日) 09:24:08.11
>>1
もう蝙蝠は許さないって事だろpgr

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/11(日) 09:24:19.93
建前:我々の立場を分かってほしい
本音:米国は韓国の言うことに従え

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/11(日) 09:45:49.79
>>7
「ウリナラは要求する方、要求を聞く方ではない」
かもしれない

264: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/11(日) 10:13:16.20
>>7
日本にも同じだよねー。
いつもわかってほしいとか裏でささやいて、自分からは何も譲ろうとしない。関わるだけ無駄。

281: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/11(日) 10:14:47.99
>>264
もしくは、

自分達コリアンに対する愛/憧れは無いのかー

とかね
有る訳が無いものについて、押し付けされてもなぁ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/11(日) 09:25:13.39
>>1
米「そんなことは言ってない。」

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/11(日) 09:25:37.33
>>10
これだ

482: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/11(日) 10:37:04.91
>>10
『邪魔するな』 というニュアンスは念押ししたと思うが、 『参加しろ!』 は無いわな

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/11(日) 09:25:40.30
つまり中国側に付くってことでいいんだな?

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/11(日) 09:26:04.56
もう世界情勢は民主vs共産に入ってるんだからな
どっちかを選ぶしかないんだよ
中国は一線超えてやりすぎたんだよ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/11(日) 09:26:27.16
>徐氏はサリバン氏らに対し、「基本的に同意するが、我々の立場もわかってほしい」と訴えたという。

こういうのは返答に困るよね、どっちつかずのどっちでも取れるし

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/11(日) 09:53:53.69
>>19
返答もなにも旗色を明らかにしろっていわれて旗色を明らかにしないんだから敵として処理されて終わり
歴史上よくある話だわ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/11(日) 09:26:42.38
何が立場だ?
アメはその立場を表明しろって踏み絵を迫ってることわかってんのか
青か赤か
資本主義か共産主義かを問われてるのがわからんコウモリども

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/11(日) 09:28:11.39
韓国が日米の立場を尊重しないのはいいニダ
日米は韓国の立場を尊重しないといけないニダ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/11(日) 09:28:45.72
>>1
>我々の立場もわかってほしい

アメリカ「韓国の立場がわかったから追い込みかけてんだよ!」

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/11(日) 09:29:56.28
>>1
米中共に韓国の立場など理解している
そのうえでどうするか聞いているんだよなぁ…
同調か死かをな

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/11(日) 09:32:29.76
南鮮以外の国)我々の立場わかれや

統一とか、独と同じで北が凹んでる時になだれ込めば一瞬だぞ、

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/11(日) 09:33:13.74
最悪のタイミングで最悪の選択肢をする韓国
もはや芸術だね

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/11(日) 09:33:16.52
ますます日米から突き放され、シナに足元を見られるなwww

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/11(日) 09:33:29.09
つい数日前の記事で、韓国はクワッド参加に誘われてないって断言しててもうこれかい。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/11(日) 09:34:50.52
>「基本的に同意するが、我々の立場もわかってほしい」と訴えたという。

立場はわかってて要求してるんだろ。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/11(日) 09:36:02.18
そんな立場の韓国だからこそどっちにつくのか選べって言ってるんだと思うが
曖昧にしておくと裏切りのリスクが最も高いってことでしょ?

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/11(日) 09:36:07.64
こいつらの外交もどきはいつもこれ

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/11(日) 09:39:14.43
 >韓国はこれまで「特定の国をけん制する排他的な地域構造は作るべきではない」との立場を主張してきた。

中国共産党と手を組んで、アメリカ各地に慰安婦像などを立てて
日本を孤立させるための「地域構造」をさんざん煽り立ててきたのは
テメエラ朝鮮人だろうが。

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/11(日) 09:40:55.65
朝鮮人にとっての懇願は、「もう何も言わずに従え」って事らしいねw

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/11(日) 09:41:00.90
韓国が他国の立場を考慮した事あったか?

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/11(日) 09:42:53.39
韓国が考える「甘い汁だけ吸ってバランスを取るニダ!」なんてご都合主義が通用すると思ってんのか!どの国もみーんなリスク背負うんだよ。戦後の日米が勘違いさせた責任は重い。徹底的にボコれ!