1: 蚯蚓φ ★ : 2021/04/10(土) 11:02:54.03 _USER
※ネタバレを含みます。ご注意ください。

no title

進撃の巨人[写真:ネットフリックス]

2009年から連載を始めて世界的な関心を集めた『進撃の巨人』が139話を最後に9日完結した。進撃の巨人は人を食べる巨人から生き残るための孤軍奮闘を描いたファンタジー漫画。

この日、公開された進撃の巨人最終話に右翼を美化する内容が含まれており論議がおきている。

ある登場人物が人類を抹殺した主人公「エレン」に向かって「私たちのために虐殺者になってくれてありがとう」と言うシーンが入れられた。人類の80パーセントを犠牲にした主人公が大義のために殉教した人のように映った。

これをめぐり、日本が過去の戦犯の歴史で周辺国から不利益を受けている状況で、エレンの様な人物が登場して他国に復讐する内容を称賛するニュアンスで解釈される。

さらに主人公の人類大虐殺が過去、ヒットラーが大虐殺によって帝国主義を終結したことを擁護する内容と似ている、という主張が提起され袋叩きにあっている。

進撃の巨人の主人公の声優は今年2月、個人のSNSを通じて「進撃の巨人を全世界の人々が見て何かを感じる契機になって欲しい」と言った。該当SNSをアップした日には漫画の内容のうち先祖の誤りで子孫が嫌われる理由が分からない、という場面が掲示された。

過去の日本侵奪の歴史を反省し後悔するどころか、悔しいといった内容が含まれておりネチズンの怒りをかった。

11年間の大長征の終えた進撃の巨人に対してネチズンは「読んだらむかついた...おぞましい」「絵も良くないうえ内容もあまりに右翼まで炸裂して栄えたのに驚いた」という意見を吐き出している。

チョ・ミドゥム記者

ソース:デジタルトゥデイ(韓国語)進撃の巨人9日完結...帝国主義偶像化論議
http://www.digitaltoday.co.kr/news/articleView.html?idxno=270556

関連スレ:【アニメ】 「進撃の巨人」放送開始→突然、韓国でカミカゼ特攻隊に注目集まる[12/07] [蚯蚓φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1607351982/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1618020174/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/10(土) 11:04:37.75
読まなきゃいいw

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/10(土) 11:05:04.55
何で見てんだろ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/10(土) 11:11:10.67
>>4
韓国に面白い作品が無いからでしょ。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/10(土) 11:06:22.89
>>1
この歪んだ思想で
漫画を読んでいるのか。
つまらない民族だな。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/10(土) 11:06:23.27
だからおまエラのために描いてんじゃねーんだよ
勝手に覗き見るなカスが

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/10(土) 11:07:24.19
いい加減に、フィクションとノンフィクションの違いを理解したら。

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/10(土) 11:31:14.69
>>9
小説や映画がそのまま真実になってしまう朝鮮人には無理w

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/10(土) 11:07:58.49
「進撃」「鬼滅」「呪術」と日本で人気の出たマンガは気に入らないニダ

日帝を美化しているニダ 「旭日旗ニダ」「神風ニダ」
ウリが日本のマンガとアニメを検閲するニダ 

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/10(土) 11:08:42.34
>進撃の巨人の主人公の人類大虐殺が過去、ヒットラーが大虐殺によって帝国主義を終結したことを擁護する内容と似ている

もう毎回言ってる気がするんだか・・・チョーセン人らはアタマおかしいでしょ。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/10(土) 11:09:22.97
勝手な妄想で勝手にファビョってるのはいつものことか
嫌なら見るなバーカ、つか「戦犯の歴史」なんざチョンに何の関係もねーわ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/10(土) 11:10:27.67
フィクションをフィクションとして楽しめないなら読まない方がいいと思うぞ。
ストレス溜まるだけだから。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/10(土) 11:10:38.43
読むのも良いし感想を述べるのも自由だが


ちゃんと金を出して読んだんだろうな?

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/10(土) 11:11:51.48
>>1
日本のアニメであり、世界に発信しても、特定の『日本羨ましいから何でも貶すぜっ』って人に向けたものではない。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/10(土) 11:12:06.01
なんで金払って買ってまで嫌いなものを嫌々読んでるんだか・・・ああ金払ってねえのか

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/10(土) 12:13:04.99
>>25
世界で一番早くわざわざ翻訳して流出させたみたいだけどな
金払ってもマガジン売ってねえわw

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/10(土) 11:13:33.47
朝鮮戦争とか、朝鮮人が20%も死んだ朝鮮近代史最悪の戦争だよね
戦争犯罪者はどこにいるの?、裁判はいつ始まるの?、チャイナ人とかロシア人とかアメリカ人とか朝鮮人の、A級戦犯が大量に発生するの?
ねーねー、教えてーwww

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/10(土) 11:16:14.07
韓国人にはテコンダー朴がオススメだゾ!

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/10(土) 11:16:52.09
>>1
何だかなぁ・・・
朝鮮人って『日本=ナチ』とか『日本=右翼』とか認知バイアスかかってるから、何でもかんでも歪んで見えるんだな。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/10(土) 11:18:44.05
漫画読んでネットみて駄文を書く。
韓国の記者さんはラクでいいね。
週刊誌読んで官房長官に質問する東京新聞記者並み。

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/10(土) 11:21:21.38
そもそもアジアで虐殺したっていう日帝の話 そこがフィクションじゃないのか
その捏造話を叩くのが先じゃあないのかい 70年ほど放置してる創作だけどな

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/10(土) 11:23:57.50
>>1
全部読んだんかい!!w

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/10(土) 11:26:10.95
きもい汚い朝鮮人

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/10(土) 11:27:26.39
何で最終回まで読んだの?

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/10(土) 11:30:09.96
>>62
韓国の印刷業者が原稿盗んでYoutubeにあげてる
世界最速だけど何故かは知らん

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/10(土) 11:28:30.52
コイツら漫画に何を求めてるんだ?

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/10(土) 11:30:43.52
韓国人が叩くべきは進撃の巨人を見てる韓国人だろ

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/10(土) 11:30:51.97
朝鮮人キャラ居たんだよなw
100年前のことを持ち出して被害者面の朝鮮人キャラw

そりゃ本質疲れて発狂するわなw

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/10(土) 11:35:16.22
朝鮮人のために作っている訳でもあるまいし

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/10(土) 11:35:24.52
あいかわらず事実とフィクションの区別ができない韓国人。

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/10(土) 11:39:43.37
韓国の翻訳海賊版サイトが世界最速だって自慢してたわ
それ読んで文句言ってるからもうぶち●したくなる

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/10(土) 11:49:15.00
漫画もそうだがゲームもアニメも日本のコンテンツ見んなよ
どうせ文句だらけでいいとこつまみ食いでパクるだけなんだから
NO JAPANしとけ