1: 昆虫図鑑 ★ : 2021/04/09(金) 16:20:48.16 _USER
韓国京畿道高陽市で8日、東京五輪出場権をかけた女子サッカーのプレーオフ第1戦が行われ、中国が韓国に2-1で勝利した。韓国メディアからは中国サポーターの観戦マナーに対する苦言が相次ぎ、中国メディアもそれに応戦している。

同日午後4時に開始されたこの試合は32分、ロングボールに抜け出した張馨(ジャン・シン)が決めて中国が先制する。一方、ホームで負けられない韓国も39分に鮮やかなミドルシュートで同点に追いつく。一進一退の攻防が続く中で迎えた71分、ペナルティーエリア内での接触から中国がPKを獲得。これを決めてリードした中国は、韓国の猛攻をしのぎ切り、アウェーで貴重な勝利をもぎ取った。

中国と韓国はスポーツの試合で激しい火花を散らすことで有名だが、この試合をめぐっても双方のメディアが「舌戦」を繰り広げている。

韓国メディアのマネーSは「中国サポーター、無作法で防疫ルールを守らず」と題する記事を掲載。新型コロナウイルスへの感染対策で声を出しての応援が禁止されていたにもかかわらず「前半終了間際やPKの場面で声を張り上げる様子が撮影された」とし、「防疫ルールを無視したのは残念だ」と指摘した。また、「一部の中国サポーターは韓国側の応援席で中国国旗を振って応援していた。サッカー協会は両チームのファンの座席を分けて販売していたが、応援マナーは守られていなかった」とも伝えている。

ほかにも、ニュース1は「一部の中国サポーターはホーム側のスタンドで観戦していた。新型コロナ感染の危険があり、両チームのサポーター同士の衝突にもなりかねない」と、STNスポーツは「中国サポーターは(声を出して応援してはいけないという)ルールを無視し、中国が攻撃するたびに声を上げていた」と報じたという。

これに対し、中国のスポーツメディア・新浪体育は「負けた後、韓国メディアは試合ではなく、現場で観戦していた中国サポーターに狙いをつけた」と皮肉交じりに報道。スポーツ関連の情報を発信する自メディアも「中国のサポーターだけではなく韓国のサポーターも声を上げていた」「中国の選手・スタッフは試合中にきちんとマスクをしていたが、韓国側は試合中にマスクを外して大声で指示を出していた」などと報じ、韓国の報道を「負け惜しみ」と批判している。

第1戦を勝利して東京五輪出場に王手をかけた中国。第2戦は13日に、中国のホーム(江蘇省蘇州市)で行われる。(翻訳・編集/北田)

https://www.recordchina.co.jp/b874681-s25-c50-d0052.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1617952848/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 16:23:02.44
韓国負けてばかりだな

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 16:23:02.74
韓国がマナーについて語るとか草しか生えないわ

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 16:58:56.02
>>4
だが待ってほしい。
韓国では敗戦時に何らかの言いがかりをつけるのがマナーなのではないだろうか。
他の国に理解されるかはともかくw

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 16:24:15.05
出たよw
いつもの負け惜しみw
日韓親善試合の惨敗後にも同じようなことを言ってたし

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 16:24:56.31
>>7
しかも日韓戦でルールを守らず声だし応援してたのは韓国のサポーターなのになw

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 16:28:07.65
>>10
チョンと関わると、不快な思いしか残らないんだよなw

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 16:24:30.75
これを思い出すねぇw

日本 3-0 韓国
韓国「ぼ、防疫では勝ってたニダ」

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 16:25:48.97
これが精神的勝利か
難儀な国民性だな

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 16:26:03.14
日本でも声出すなって言ってるのに無視してた韓国のサポ
そして惨敗

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 16:27:22.64
>>1
【日韓戦】指笛&大声援…韓国サポーターが「コロナ感染対策違反」の禁止行為を連発
  https://news.yahoo.co.jp/articles/4bd5f4511f4f9f38b526263f0410c1491fdfd5c0
>試合開始直後や韓国の攻撃時などに、指笛や大きな声援が複数回にわたって行われた

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 18:44:54.95
>>18
これ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 16:27:34.30
いやあ本当に鮮人ってクズだよなぁ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 16:30:27.59
南朝鮮のお約束である肘打ちとかの危険行為は無かったのか?
んな訳ないよな

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 16:30:49.13
韓国人はスポーツ出禁だな

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 16:30:52.54
日本に負けた後も日本の防疫に難癖つけてたな

ホントどうしよもない虚栄心の塊の糞コスプレ民族だな

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 16:33:42.36
>>26
コリアンがルール破って、コリアンが難癖付けてくるとか、ヤクザそのものだよね

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 17:23:49.21
>>36
恥に対する認識が違うんだよね

日本人は恥は自分がかくものだと思う

朝鮮人は恥は相手にかかせるものだと思う
だから自ら恥を知らない

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 16:31:32.71
イチャモン国家K

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 16:32:13.39
こうやって遺恨しか残さない
関わるのが嫌になって当たり前なんだよなあ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 16:32:56.40
コロナ流行中 試合に負ける度にこういうケチの付け方すんのかなw

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 16:38:15.87
韓国とやると後腐れが悪いのよね

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 16:39:11.51
これ中国ホームでやったときにガチで潰しに来るかもしれんが

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 16:42:50.88
いつものやり取り

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 16:43:59.64
シナとチョソにとっては、「ルール」は目下の奴等を縛るためのものだから
格上(だと勝手に思っている)の連中は、平気で破るんだよなw

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 16:49:48.06
>>1

な。勝っても負けても必ず後味悪いだろ?
「ルールをきっちり守ること」が大前提となるスポーツという事象全てにおいて、
1ミリも向いてないんだって。