1: 昆虫図鑑 ★ : 2021/04/09(金) 12:58:09.07 _USER
2021年4月7日、韓国・聯合ニュースによると、韓国人の83%が中国を「安全保障上の脅威」と考えているとの調査結果が発表された。

記事によると、米シンクタンクのシカゴ国際問題評議会(CCGA)は今月6日(現地時間)、「韓国人の83%が中国を安全保障上の脅威と考えており、安全保障のパートナーと考える人は12%にすぎない」との世論調査結果を発表した。また、中国を経済的な脅威と考える回答者は60%で、経済的なパートナーと考える回答者は37%だったという。

「韓国が直面している重大な脅威」については、回答者の53%が中国の軍事力、51%が中国の経済力を挙げており、少子化(81%)、気候変動(76%)、北朝鮮の核開発(62%)などに比べると少なかったという。

外国に対する好感度では、中国が10点満点中3.6点で北朝鮮(3.5点)や日本(3.7点)とほぼ同じ水準。米国(6.4点)よりは低かった。2019年の同調査で中国は4.8点だったことから、「わずか2年で中国に対する韓国人の認識が悪化した」と記事は伝えている。

この他、「米中の摩擦が韓国にとって脅威になる」と答えた人は49%に上った。

今回の調査は、世論調査会社・韓国リサーチが先月24~28日に韓国の19歳以上1000人を対象に行った。

これを受け、韓国のネット上では「韓国の主敵は北朝鮮と中国で、友好国は米国と日本」「100年の敵は日本、1000年の敵は中国」「中国は安全保障上の脅威ではなく、朝鮮戦争時にやってきた敵国」と調査結果を裏付けるような意見が多く、「12%が安全保障のパートナーって考えてることの方が驚き」というコメントも。

また、文政権に対しても「文大統領が中国と北朝鮮に寛容だからって、国民も同じだと思わないでほしい」「江原道のチャイナタウン建設問題が物議を醸してるけど、韓国を中国化しようとする現政権を審判すべき」「文大統領と主体思想派の親中政策が、中国に対する国民の反感と嫌悪感を引き出すのに一役買った」と非難する声が上がっている。(翻訳・編集/松村)

https://www.recordchina.co.jp/b874665-s25-c30-d0194.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1617940689/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 12:59:20.13
シッシッ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 12:59:35.87
反日で結束しろよ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 13:00:04.35
逆に考えるんだ
中国の傘下に収まれば安全保障の心配はなくなると

580: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 18:13:14.17
>>7
賢い

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 13:00:06.81
銃口向けたくせに

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 13:02:01.87
今更遅い
誇らしい大統領の下でレッドチームにさっさと行け

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 13:02:40.72
>「文大統領が中国と北朝鮮に寛容だからって、国民も同じだと思わないでほしい」

なワケなかろう。
国民総チョーセン人だよ。例外など無い。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 13:03:30.71
韓国を友好国だと思ってる国は正直無いだろう

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 13:06:13.23
日頃、暇さえあれば反日三昧のくせに、日本のことが大嫌いなくせに、なぜか日本の事を友好国だと思ってる韓国人
韓国人って、本当に頭がおかしいw

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 13:07:30.01
こ っ ち 見 ん な

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 13:07:40.60
火器管制レーダー照射したろバカちんが

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 13:09:05.47
何を持ってして友好なのかw

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 13:10:05.01
韓国が言う友好国とは、「韓国のために利用できる国」という
意味で、韓国が相手のために何かしようという気はないからな。
「友好国だ」と言われたほうは迷惑でしかない。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 13:11:16.09
え?日本を出さないでくださいます?

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 13:11:45.04
右往左往でオロオロして最後は奴隷になる
いつもの朝鮮半島です

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 13:12:26.57
日本敵国と言うか韓国の主敵って言ってなかった?

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 13:15:45.49
友好国(反日運動慰安婦合意保護徴用工裁判竹島問題レーダー照射問題)

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 13:15:53.92
チョンさぁ…
何を寝ぼけたことを言ってるんだい?
オマエラは間違いなく中国側だぞ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 13:17:04.30
ウリナラは嘘つきコウモリだけど、天下御免の被害者様ニダ

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 13:18:17.24
日韓併合前と似た状況だな。
端から見てると足許が定まらず、あっちへフラフラこっちへフラフラ。
当の朝鮮は、瀬戸際外交を大国を手玉に取ってると思い込んでる節があるってのが始末に負えない。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 13:19:39.91
何言ってんだコイツら?

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 13:20:22.06
「米国と日本の金と血を使って韓国を守る権利」を
おまえらにやろう、みたいなことを言われてもな。

要らねえよ。

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 13:21:38.07
これほど信用できない国はない

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 13:22:05.74
おいおい今更擦り寄られても困る

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 13:25:45.23
コウモリが身について分からんのだろうが
てめえで外交関係ぶち壊しといて
簡単にリセットできるとか思うなよ。

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 13:25:57.03
もう手遅れ
二股外交やりまくりの韓国はコウモリ状態

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 13:27:11.70
クネが天安門でキンぺーの隣に立った時は拍手喝采してたくせに

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 13:28:43.57
一緒に日本やっつけるんじゃないの?

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 13:29:01.81
>>1
お前らが理解するところは自分都合で敵か味方かじゃないんだよ
自由の在り方についてよく考えろバカチョン

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 13:34:08.73
> 安全保障のパートナーと考える人は12%にすぎない
12%いるのが驚きだよ

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 13:35:31.68
おい、おまえらw
ここまで拗らせておいてなお拗らせる原因も治す気が無いのに友好国だってww

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 13:38:21.33
正直韓国の友好国てないだろ

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 13:38:34.60
クズっぷりに磨きがかかっているw

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 13:39:17.51
FCレーダを照射する友好国w
つか、韓国の友好国なんて世の中に存在しないだろ。jk