1: 荒波φ ★ : 2021/04/05(月) 10:48:34.79 _USER
元2ちゃんねる管理人で実業家のひろゆき氏(44)が、自身のYouTube(ユーチューブ)チャンネルで「韓国はパプアニューギニアレベル、日本の足下にも及ばない」と持論を展開した。

ひろゆき氏は「よくネトウヨ(ネット上で右翼的な言動を展開する人々)の人たちが韓国を見下したり、バカにしたりする内容の動画を投稿していますが、ひろゆきさんは韓国の(方)が日本より優れていると思いますか?竹島も実効支配されていますし、経済や芸術の面でも今世界的に存在感を増しているのは日本より韓国だと個人的に言われています。ちなみに(自分は)日本人です」という視聴者からのコメントに回答するかたちで自身の意見を述べた。

まず「ひろゆきさんは韓国の(方)が日本より優れていると思いますか?」の部分に「思いません」と明確に回答したひろゆき氏は、「この言い方が世間的にはあまり良くないと思うんですけど…」と前置きした上で「言っても、日本はGDP世界3番目の国で、韓国は足元にも及ばないレベルだという経済的なところでいくと、(そう)なわけですよ」と言及。

また「自由主義運営としては、アジアにいる日本のポジションとしては実績も含めて信用されている。韓国はここ20?30年良くはなってきているが、何だかんだ言って中国に逆らえない、北朝鮮に強くあたると言いながらも同じ民族だから丸く収めようとしているのもあり、欧州にも信用されている日本と同じレベルで争うべきではないと思う」と述べた。

「言い方は悪いですが」と前置きしたひろゆき氏は、「(例えば)パプアニューギニアをガチで怒っている人がいるとしたら『いいじゃん別に、パプアニューギニアがそれくらいやったって』と、ノブレス・オブリージュという考え方、恵まれている国なのであれば発展途上国はちょっとひどいことをしても、『まぁしょうがないよね、彼らも頑張っているんだから』という風に、(韓国に対しても同様に)僕は思う」と自身の意見を述べた。


2021/04/05 10:31配信 Copyrights(C)wowkorea.jp
http://s.wowkorea.jp/news/read/294278/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1617587314/

2: アイロビュコリア@療養中 ◆znHDYm4t8Y : 2021/04/05(月) 10:49:32.02
(=゚ω゚)ノ パプアニューギニアレベルに失礼だと思わんのかまろゆき?

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/05(月) 10:49:37.45
パプアニューギニアに失礼だろ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/05(月) 10:49:50.63
パプアニューギニアに失礼だぞ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/05(月) 10:50:09.03
パプアニューギニアに失礼

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/05(月) 10:50:29.85
パプアニューギニアに謝罪してこい

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/05(月) 10:50:37.40
パプアニューギニアに失礼だわ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/05(月) 10:51:47.62
以下
パプアニューギニアに失礼は禁止
まあ他に感想ないと思うけど

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/05(月) 10:52:36.00
怒涛のパプアニューギニアに失礼w

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/05(月) 10:52:44.43
パプアニューギニアは怒ってもいい

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/05(月) 10:54:19.78
もしかしてパプアニューギニアのレベルがすごく高いという可能性も残されている。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/05(月) 10:54:45.13
ひろゆき言うことコロコロ変わるな
ついこの間まで日本を馬鹿にしてたくせに

531: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/05(月) 12:10:18.93
>>21
その場の論破に特化型だからな。聞く方もそれに期待してるし、いいんじゃね?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/05(月) 10:55:05.39
これには水木しげる先生も御立腹

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/05(月) 10:56:46.89
いまさらぴろゆきに噛み付いてもなあ
まあ、好きなだけ噛み付けばいいし

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/05(月) 11:02:18.02
この質問するほう、頭が湧いてるだろ
竹島を侵略した三流国ですが、とか自分らが泥棒だと名乗って何がいいたいんだ

65: Ikh ◆tiandrU0uo (ワッチョイ 3bdd-39CT) : 2021/04/05(月) 11:02:44.19
まろゆきが韓国について発言するのは珍しいねw なんか悪いもの食った?

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/05(月) 11:04:12.64
少なくともパプアニューギニアは被害者面してクレーム付けまくるようなことはしない。
個人的にはかなり失礼だと思う付け鼻にも国家レベルでクレーム付けた国はない。\/でクレーム付ける国と一緒にするな

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/05(月) 11:08:25.60
人間の質的な話なら、韓国人以下の国は存在しない
世界の最悪のクズ民族がコリアン

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/05(月) 11:10:26.46
パプアニューギニアとばっちり食らってて草

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/05(月) 11:11:15.45
日本じゃ馴染みないけどニューギニアも分断の歴史あるもんな

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/05(月) 11:11:39.14
表現する手段や内容は人それぞれだが、言っていることは事実ね
韓国は実力もなく、メンツだけで背伸びした姿は滑稽と思う人は
多い。在日の反日書き込みも多いが、遠からず人数減って消えゆく
運命だし、日本では絶滅奨励種に指定されている。

173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/05(月) 11:16:58.86
パプアニューギニア怒っていいぞ
韓国なんてせいぜい北朝鮮レベルだろ

178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/05(月) 11:17:15.27
いや、パプアニューギニアには行ってみたいぞ
韓国には行ってみたいとは思わんが

187: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/05(月) 11:18:19.45
いくらなんでも、パプアニューギニアレベルをそこまで貶してもよいのか?

218: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/05(月) 11:23:00.45
>竹島も実効支配されていますし、経済や芸術の面でも今世界的に存在感を増しているのは日本より韓国だと個人的に言われています。ちなみに(自分は)日本人です

ネタなのかバレてないと本気で思ってるのかどっちなんだ🤔

239: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/05(月) 11:26:29.77
韓国人にあんな巨大なチンコケースは不要。パプアニューギニア人に謝れ

269: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/05(月) 11:29:46.57
パパは牛乳屋

271: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/05(月) 11:29:57.56
南国少年パプワくんに謝れよひろゆき

287: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/05(月) 11:31:40.74
パプアニューギニアは、東日本大震災の寄付金は15位。GDPで割ると3位。人口も少なく、豊かでもなく、日本から遠い国なのに。パプアニューギニアを侮辱するのは許されない。