1: 昆虫図鑑 ★ : 2021/04/04(日) 07:46:30.15 _USER
中国側が韓国の伝統的な食べ物であるキムチが中国から由来したという偽りの情報を広めて問題となっている中、日本のある主婦が「キムチの本場は韓国だ」という文章を新聞に投稿して注目を集めている。

聯合ニュースによると2日、すぎの・きょうこ氏(74)という名前を明らかにした日本の主婦は、「キムチは韓国が本家」というタイトルの文章を読売新聞に投稿した。

すぎの氏は投稿した文章で、「韓流の影響で10年ほど前にイケメンに会えると考えてソウルを訪問したが、キムチの魅力に陥ってイケメンを探すことを忘れてしまうほどだった」とキムチを絶賛した。

続けて、「旅行中どこに行っても食堂で出されるキムチがおいしかった」とし「食堂関係者に『おいしいです』と言うと、『私の母の腕前です』という回答を聞くことができた」と当時を回想した。

また、「その後、何度もソウルに旅行で訪れたが、その目的がキムチを味わうためといっても過言ではないほどだった」と付け加えた。

そして、「最近中国で‘キムチは中国の伝統の食べ物'と主張する動きがあるようだ」とし「研究と工夫を重ねて現在のキムチを作り出した韓国人が反発する気持ちは理解できる」と共感を示した。

一方、中国による韓国文化歪曲の例はさらに多様化している。キムチやサムゲタンなどの食べ物だけでなく、韓服やパンソリまでもが中国の影響を受けているという主張を提起している。

これについて、全世界に韓国の文化と歴史を発信している誠信女子大学校のソ・ギョンドク(徐敬徳)教授は、昨年末に「キムチは中国で誕生した」と記述している百度百科に抗議するなど、積極的に対応している。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/51ca76649b8e02849f59dadb474ad53007f64e49

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1617489990/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/04(日) 07:47:44.37
日本の主婦ニダ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/04(日) 07:48:02.62
>すぎの氏は投稿した文章で、「韓流の影響で10年ほど前にイケメンに会えると考えてソウルを訪問したが、
>キムチの魅力に陥ってイケメンを探すことを忘れてしまうほどだった」とキムチを絶賛した。

いろいろおかしいなw

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/04(日) 07:50:02.88
>>5
こんなのが新聞に載っちゃうのかwww
いろんな意味で狂ってる

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/04(日) 07:57:09.31
>>5
70越えの婆さんがイケメン連呼してるのは・・・もう色々と痛々しいな。

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/04(日) 08:00:39.52
>>36
これ男女逆だったら絶対掲載されてないだろ
70の爺さんがソウルに若い女探しに行ってますみたいな投稿絶対掲載されないよね(´・ω・`)

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/04(日) 08:11:32.74
>>5
ここらへんで嘘っぽさ満載だな

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/04(日) 07:48:43.42
イケメンwwwwwwwww

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/04(日) 07:48:44.20
さあ、質実在の人物でしょうか?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/04(日) 07:48:59.53
>名前を明らかにした日本の主婦

その名前が本当かどうか定かじゃないし、それ以前に、
そんな主婦が実在するかどうかすら怪しいけどな。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/04(日) 07:49:57.56
中華製ドブ付けキムチを食い残したやつを
次の客に使いまわす韓国の食堂w

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/04(日) 07:50:27.49
「日本の主婦が新聞に投稿した」じゃないよ。
「日本の新聞が『日本の主婦が投稿した』という記事を載せた」だよ。
この違いは大きいよ。韓国人にはわからないかもしれないけど。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/04(日) 07:50:43.56
朝鮮ライトノベル

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/04(日) 07:50:43.69
つくづく便利だよなぁ在日ってw

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/04(日) 07:50:59.25
本名を名乗る在日チョーセンジンて、会ったことないがw

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/04(日) 07:51:25.07
韓国の飯屋で食事するって拷問だろうw

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/04(日) 07:51:43.10
日本人とは限らんからなあ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/04(日) 07:51:47.48
いつものヤツ
ちょん記者の作り話

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/04(日) 07:53:52.56
>食堂関係者に『おいしいです』と言うと
韓国語が堪能で国籍不明な自称日本の主婦さん(74)

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/04(日) 07:56:10.71
74歳のババアが10年前にイケメン探しにソウルに行ったという
無理のある設定

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/04(日) 07:57:52.22
そういう記事を載せることで日本の男は韓国嫌いでも日本の女は主婦を含めてみんな韓国大好きということでホルホルさせるわけだ。
そんなに日本の女がお前たちに熱狂しているというのなら、
お前たちの日本以上の少子化は説明できんわな。
それが本当なら日本の女たちはダンナを捨てても我先に韓国のイケメンに会いに来るはずなのにな。

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/04(日) 07:58:11.28
>すぎの・きょうこ氏(74)という
> 「韓流の影響で10年ほど前にイケメンに会えると

64でイケメンの追っかけとかヤバイばあさんだろ
男だったら逮捕レベルのロリコン扱いされてるだろ

46: 中国三亜猫(中国籍) : 2021/04/04(日) 07:58:54.52
キムチの本場とかマジでどうでもいい

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/04(日) 07:59:02.28
74の婆さんが10年前、64の婆さんがイケメン探しに韓国へ、、、

反吐とゲロ噴出するわw

買春ツアーか?どうせ在日なんだからそのまま帰って日本に戻るな。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/04(日) 07:59:25.75
まぁ美味しんぼ曰く半島のキムチは何か一味違うらしいが・・・でも裸キムチだもんなぁ。
味がどうこう言う以前に食いたくない。

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/04(日) 08:01:29.45
>>49
虫の卵とかも入ってんだろ?

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/04(日) 08:01:30.72
>>49
発酵させているので日本のものとは味が違うのは確かだ。
ただ、それが美味いかというと、それはまた別。

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/04(日) 08:03:25.90
>>63
昨日、何かのテレビ(地上波)で
キムチの乳酸菌はヨーグルトより生きて腸に届くと大絶賛する番組やってたな
理由は「唐辛子とニンニクという過酷な環境で生き残った乳酸菌は胃酸に耐えられるから」だってwい

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/04(日) 07:59:59.71
キムチは廃名して朝鮮漬けで名前を統一したら解決

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/04(日) 08:02:04.41
どこから突っ込めばよいのやら
内容もだけどこんなの載せるなよ

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/04(日) 08:02:19.93
そうなんだよな。
もし妻子持ちの70になるジジィが同様に自分は10年前に韓国に韓国美女に会いに韓国に行ったと投稿したらそんなの新聞に載せられんわな。

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/04(日) 08:06:14.05
どうせ作り話なら、きょうこ氏の年齢はもっと若くしたら良かったのにな。
年齢をタイプミスでもしたんだろうか。

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/04(日) 08:11:12.10
>>95
今時新聞投稿なんて70過ぎしかしない事を知ってるからの設定。
日本女性は大韓男子に夢中!というホラをとにかく浸透させたい。
混ぜたらこうなりましたw

キムチの味や起源どうこうより64のババアが男漁りに外国に行くというインパクトが強すぎるw

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/04(日) 08:06:48.19
<丶`∀´> ウリは日本の主婦ニダ。キムチの本場は韓国w

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/04(日) 08:07:17.06
韓国のイケメンw
あのクリボー頭がイケメンw

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/04(日) 08:13:47.33
本場と起源の違い。
本場では更に進化して残飯リサイクルされてる。

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/04(日) 08:17:20.61
>>1

これ、読売の読者投稿欄か何か?
そんな雑文まで拾ってこなきゃいけないのって涙ぐましすぎる。

それにしても、こんだけ大げさにジタバタ騒いでも、1億人以上いる日本ですら
どこかのたった一人の韓流狂いの極めて仮想的な匂いのする主婦のお気楽な感想文程度
しかフォロー入れてもらえないの?(もちろん、他国ではそういうの一切なし。)
想像以上に悲惨な対外友好関係なんだな。
どんだけ悪行を積み重ねてきたら、そこまで嫌われるんだよ。

161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/04(日) 08:17:48.21
庶民個人の意見なんてのは
ただその人の口に合っただけの話だからな

その程度の話

163: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/04(日) 08:18:42.13
しかも中国起源であることの
なんの反論にもなっていないという

167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/04(日) 08:19:05.63
もうさぁ、在日韓国人を
日本人と詐称してる記事を
載せるなよ!
何もかもが中国のパクリで
一番簡単にパクれたのが
パオツァイで名称だけを
キムチに換えて韓国起源を主張。

169: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/04(日) 08:19:30.96
自分で自分を褒めるしかない民族