1: 荒波φ ★ : 2021/03/29(月) 09:27:25.00 _USER
【ソウル共同】

韓国外務省が29日公開した外交文書で、韓国政府が1990年に当時の盧泰愚大統領の訪日に先立ち、昭和天皇が84年に表明した内容を超える歴史問題での「具体的で強い」おわびの表明を、当時の天皇陛下が行うよう日本に求める方針を立てていたことが分かった。


3/29 09:23
https://this.kiji.is/749057612483821568?c=39546741839462401

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1616977645/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/29(月) 09:28:18.74
さっさと国交断絶しましょう

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/29(月) 09:28:33.73
90年か。その頃だったら危なかったな。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/29(月) 09:41:24.33
>>3
当時、「日本は韓国占領下、良いこともした」って発言して、罷免された政治家がいたくらいだからな。

218: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/29(月) 13:00:38.33
>>3
まだあいつらの嘘捏造はちょー一部しかバレて無かったからな。
俺も親に聞かされて、日本は悪い事したって2002W杯まで思ってたわ。

4: Ikh ◆tiandrU0uo : 2021/03/29(月) 09:28:36.74
いずれにせよ天皇陛下が歴史を偽造する慰安婦ババアに謝罪することはもはやないねw

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/29(月) 09:30:16.68
教科書問題とかあって押せ押せの時代だからな。
中韓の言うことは全て正しいという時代。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/29(月) 09:32:15.10
世界中に嘘つき国家と知れ渡った韓国をまともに相手にする国はもう無い

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/29(月) 09:32:30.36
未だに朝日新聞が存続できているところが、日本のダメなところ

21: もっこりショボンの消失(庭) ◆o.lLOxaovk : 2021/03/29(月) 09:35:04.07
>>14
⎛´・ω・`⎞だいぶ枯死してきたとは言え、チョンイル新聞も存続に必死ですからね。

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/29(月) 09:49:00.01
>>21
もう不動産で儲けてるから新聞会社なんて趣味みたいなもんやろ

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/29(月) 09:52:21.22
>>56
コロナの影響で、不動産業も少し苦しいみたいだぞ。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/29(月) 09:32:56.43
昔からキチガイなのになんて付き合ってきたんだ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/29(月) 09:33:29.50
俺らがコリアンだったらあまりの恥ずかしさに自害したくなっとるわボケ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/29(月) 09:34:36.70
金持ち喧嘩せずとか大人の対応を悪い方に解釈して浮かれてマスゴミが好き放題していた時期だったからな。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/29(月) 09:36:23.63
先日のサッカーの日韓戦の時の場内の朝日新聞の広告に
社旗が無かったねw
もしかして配慮か?

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/29(月) 09:38:48.76
>日本に求める方針を立てていた

何で計画なのに外交文書として公開したんだろ

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/29(月) 09:43:34.19
>>28
この当時はまだ、あくまで韓国基準ながらも保守政権である為、チンポ派が「保守派がヘタレた」と
選挙対策として叩く材料を広めるのが目的。

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/29(月) 09:41:51.17
結局しなかったんだから、その歴史的事実を
韓国もちゃんと認めろよ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/29(月) 09:43:07.74
当時日本の土下座外交の極みだな。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/29(月) 09:47:29.51
>>40
強気に出ようにもマスゴミの力が強すぎた。マスゴミの中身はキムチ臭かったし。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/29(月) 09:46:35.66
No Korea!
日本人は韓国人のラフプレーにもっと怒るべき

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/29(月) 09:47:24.46
隙きあらば、謝罪を要求するキチガイ韓国人丸出し
こいつらに謝罪しても、本当に意味がないと良く分かる

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/29(月) 09:47:39.10
もともと感謝されることは多々あるが、詫びることなど全くない。
ユスリタカリ捏造約束不履行の国家民族とは付き合い禁止でよい。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/29(月) 09:48:14.70
昔から同じことの繰り返し

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/29(月) 09:50:35.29
やっぱり韓国とは無理、ゆっくり断交にむかうべきだな。

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/29(月) 09:51:06.11
もうここまでこじれてしまったら、修復は無理だろ。
別に対立を煽る気はないが。

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/29(月) 09:53:43.93
朝鮮の伝統芸はたまらんなw

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/29(月) 09:54:34.48
ノテウか、盧武鉉じゃねーんだな

つまりサヨクだろうが保守派だろうがチョンはチョンで全く同じな訳w

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/29(月) 10:03:27.99
韓国を相手にしてはいけない
もう謝罪はいいと言ったとしても必ずひっくり返すから意味がない民族

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/29(月) 10:05:12.77
その後に訪韓が実現してないってことはそういうことだろ。この公開にしても邪な目的が透けて見える

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/29(月) 10:10:40.68
>>1

だから何?

朝鮮人の最終的な目的は日本に土下座させて恥ずかしめることが目的でしょ。

そもそも具体的ってなんだろうね?

お金?それとも日本の領土?

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/29(月) 10:13:21.98
>歴史問題での「具体的で強い」おわびの表明を、当時の天皇陛下が行うよう日本に求める方針を立てていたことが分かった。
単に盧泰愚が、日本に対しマウント取りたいって希望しただけだろ。
しかも人の好い(昭和)天皇陛下をだしにして。

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/29(月) 10:14:09.19
マスゴミ全盛期の頃か
シナチョンをちょっとでも悪く言うと国会議員が辞任に追い込まれるとんでもない時代だったな

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/29(月) 10:26:02.78
>>88
韓国がクレーム付けるとマスゴミが焚き付け、野党が騒いで、政府に圧力かけるという図式が定着していたな。慰安婦問題もこのフレーワークの中で政府が韓国の言いなりになっていった。

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/29(月) 10:20:46.00
甘やかし過ぎたな

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/29(月) 10:21:01.87
ウィキ見てきたら、来日して慰安婦への謝罪や在日の指紋捺印の廃止を要求してきたらしいけど、延々と続く韓国のタカり外交のはしりみたいな大統領だな
全てを終わらせてくれたムンは、最高の大統領だよ

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/29(月) 10:22:02.36
今頃20年前の話出してきてなんなんだろ。

とりあえずビザなし渡航と信用状発行を停止と
在日外国人に対する生活保護廃止を早急に実施しろ

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/29(月) 10:23:16.75
クソチョンはこれでよく言えるな…
「謝罪すればそれでいいんだっ!」とか

結局金や優位性が欲しいだけじゃねぇか。呆れるわ