1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2021/03/28(日) 21:12:56.91 _USER
no title


 韓国の与党「共に民主党」が4・7ソウル市長補欠選挙の遊説にて、投票権を持つ「華僑」に向けても支持の訴えに乗り出した。現政権の親中傾向を頼りに、中国系有権者の票も確保しようとしているのではないか-という解釈が浮上している。

 朴映宣(パク・ヨンソン)候補と民主党の徐瑛教(ソ・ヨンギョ)、禹相虎(ウ・サンホ)、金映豪(キム・ヨンホ)議員らは26日、ソウル市西大門区の現代デパート新村店前で支持を訴えた。その際、ソウルに居住する中国人らが朴候補を支持しているという点を強調した。

 華僑3世だと自己紹介したある中国料理店の代表はこの日、演壇に立って朴候補支持演説を行った。この人物は「大韓民国とソウル市に納税義務を尽くして生きてきた」とし、「朴候補は市民の声に耳を傾け、市民の政策を積極的に発掘して暮らしやすく、先進化されたソウルを作り出すリーダーシップを持つ人だと思う」と語った。

 徐瑛教議員は「華僑は国会議員選挙の投票権はないが、ソウル市長の投票権はあるので、朴候補に投票権を行使したいとはっきりおっしゃっている」と語った。大統領選挙・総選挙とは異なり、地方自治体の長を選出する地方選挙では、永住資格(F5)を取得してから3年が経過した登録外国人は投票権を行使できる。

 昨年12月の時点で、ソウル市に登録された外国人24万人のうち韓国系中国人(朝鮮族)はおよそ9万人で、これを除いた中国人はおよそ5万人、台湾籍保持者はおよそ7800人いる。ソウル市の登録外国人の半数以上が中国国籍者というわけだ。このうち、永住資格を有して投票権がある外国人はおよそ4万5000人で、大多数が中国人と推定される。

 朴映宣候補のかつての選挙区に当たる九老区に登録された外国人は2万8080人ほどで、ソウルの25自治区の中では最も多い。このうち永住資格を持つ登録外国人は7887人で、大林洞の中華街がある永登浦区(8083人)に次いで多い。2019年に「共に同胞連合会」という朝鮮族の団体が社団法人として発足した際、当時の朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長が創団式典に自ら出席して祝辞を述べたこともあった。

キム・スンジェ記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2021/03/27 09:41
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/03/27/2021032780015.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1616933576/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/28(日) 21:13:48.70
国が売り飛ばされていく…

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/28(日) 21:17:03.93
>>2
かまへんかまへん。
元々が中国の属国だったし、元鞘に収まるだけやで。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/28(日) 21:14:55.96
いっそ中共に決めてもらえば

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/28(日) 21:16:33.37
>>1
やっぱり国民以外に投票権を与えちゃダメだな

517: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/29(月) 04:12:46.85
>>9
金大中政権の時に韓国が日本に永住外国人参政権の付与を求めてな
その際に、韓国も相互主義で同じ法律を作ると約束したのだが
裁判所が論外だと拒否したのだ

その後、廬武鉉政権の時に改めて外国人参政権が議論になった時
日本側に圧力を加える目的で、廬武鉉が法律を通したわけよ
韓国が認めたのだから日本も認めろってわけだ

当然、日本は無視した。
対象となる人間は日本側は40万人に対して韓国側は数百人だよ
これで相互主義だと言われてもねって感じ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/28(日) 21:21:45.26
自国の選挙権を外国に売り渡すムンジェインって韓国をどうしようとしてるの?

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/28(日) 21:39:03.22
>>14
<丶`∀´>「もうすぐウリは退任なんで、国がどうなろうと知らんニダ」

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/28(日) 21:21:50.05
三跪九叩頭が再びなされるようにする流れなんでしょうか。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/28(日) 21:22:27.70
香港の次は台湾じゃなくてソウルだったのね

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/28(日) 21:23:47.15
>>16
香港よろしく地続きの方が影響を与えやすいのかしらね。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/28(日) 21:23:11.77
どうせ次もまた韓国人が市長やるんでしょ?

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/28(日) 22:23:15.33
>>17
朝鮮人からエラぶしかないのが半島の致命的欠陥だよな キチガイしかいないのにww

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/28(日) 21:24:04.73
>朴映宣(パク・ヨンソン)候補

確か、選挙はこっちの候補の方が劣勢か。
票を集めるために国を売る、って愛国心の欠片もねーな。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/28(日) 21:24:32.88
無茶苦茶だな
反面教師としては本当に最強だ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/28(日) 21:24:48.35
与党がやってんだからもう無茶苦茶だな

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/28(日) 21:25:46.91
>>1
いや、これは流石に危機感持てよ。
民主主義国家だろ。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/28(日) 21:26:41.85
さあ韓国人ども地面に頭をこすり付ける練習だw

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/28(日) 21:28:30.79
まあ考えてみれば、閔妃みたいに国を切り売りするのが朝鮮の伝統だからな

おかしくはない

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/28(日) 21:33:50.25
今の出生率だと将来中国人が支配者になるだろう。

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/28(日) 21:37:29.22
外国人に投票権なんか与えたら滅茶苦茶なことになりそうだよな
そのうち市ごと乗っ取られるんじゃねぇのw

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/28(日) 21:39:42.49
いやこれやべえだろ
乗っ取られるじゃんw

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/28(日) 21:41:06.94
なにを言ってんだ?こいつら

北朝鮮以前に中国にノーガードかよ
主権国家だろ

頭おかしい

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/28(日) 21:50:16.47
韓国の左派与党は中国の指示受けてますってことじゃん。

まあすげーわ。
馬鹿杉て開いた口がふさがらないという意味で。

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/28(日) 21:51:17.34
>>88
×指示 〇支持

ホントに指示まで受けてたら笑うが(´・ω・`)

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/28(日) 21:51:21.83
正直なところ、与野党ともに変わらないのではないかしらね?

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/28(日) 21:54:07.10
>>92
抗日か用日の違いで根は同じ反日だから

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/28(日) 21:51:45.61
ていうか華僑側だってもう任期終わるムンムンに協力するメリットなんかないだろw
次の選挙で勝つ可能性が高い野党側に投票して「我々の力分かったアル?」って恩売る方が100倍合理的だわ

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/28(日) 21:53:07.53
資格がある人にアピールするのはいいんだけど、中華系が我々を支持してるんだってアピールするのはマジ終わってる(笑)

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/28(日) 21:56:40.42
支離滅裂 半狂乱の 北従媚中・・・

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/28(日) 21:56:44.46
中国共産党に任命してもらえよw

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/28(日) 21:59:35.90
予想通りに中国に入り込まれてるし
どうぞどうぞという感じ