1: Ikh ★ : 2021/03/25(木) 20:32:41.83 _USER
坂井学官房副長官は25日の記者会見で、北朝鮮の弾道ミサイル発射を受けて米インド太平洋軍が出した声明について、訂正を求めたと明らかにした。日本海を韓国が主張する「東海」と表記していた。「日本海が国際的に確立した唯一の呼称で不適切だ」と述べた。「日本の立場を米政府に申し入れ、訂正を求めている」と説明した。

日本経済新聞 2021年3月25日 18:00
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODE258SF0V20C21A3000000/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1616671961/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 20:33:33.92
炎上させろw

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 20:37:29.72
北朝鮮にやられているのは韓国だぞというアメの嫌がらせwww

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 20:39:24.34
バイデン政権の中身なんてこんなもんだろ
これからどんどん出てくるぞ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 20:39:28.27
訂正を求めるのは当然
理解に苦しむ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 20:40:35.12
こういうことからコツコツやっていくべきなんだろうな

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 20:41:16.68
ライターにコリア系がいて勝手にやったんだろ。軍法会議もんだな。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 20:48:42.27
クアッドの後でこんな表現はなんだかな
よほど問題意識が無いというより謝った認識の持ち主が発表に関わった感じ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 20:55:06.59
韓国人しか言わない表現を使うってこの部隊マズいだろ
クアッドの中に朝鮮系が紛れ込んでいる

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 20:57:05.99
ロシア人が日本海と呼ぶのが広まって200年
世界中で日本海と呼んでるのに
韓国ローカル呼称を世界に押し付ける韓国人w

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 21:17:26.83
たとえどんなに小さなことでも、チョンの主張は徹底的に潰す。
コレが大事。
些細なことも全力で潰す姿勢は重要。

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 21:40:24.12
>>1
単に東側の海って意味だったんじゃねぇの?

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 21:44:24.10
東海は国際名称では無いからな
どうしても日本海と書きたくないなら番号で書くべき

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 21:51:45.23
きちんと訂正させておきたい。応じないなら、東海とした理由をハッキリさせよう。

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 21:52:52.33
チョンはちょっとしたことから妄想を膨らまして現実だと思い込むから、
どんな些細なミスも訂正を求めるのは正解。

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 22:08:57.78
何でこの米軍高官が東海と呼んだか調べる必要はあるだろうな

日米同盟を破壊しようとしている工作員かもしれないし
スパイかどうかの監視も必要だ

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 22:11:51.91
訂正を求めるなんてみっともないことするな
争いは同じレベルでしか発生しない

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 22:13:34.48
>>86
いや何故東海と呼んだか調査しないといけない
こう言う些細な事でも国民感情を刺激し日米同盟に影響するからな
何か意図があるのかどうか、あるならどう言う意図なのか?
もしかしたらスパイかどうか調べて監視する必要があるし
第三国と繋がり何か怪しい動きをしているなら解雇も必要になる

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 22:21:10.63
こういうのはその都度指摘するべき

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 22:26:05.98
作戦上認識ミスの大きな問題になるから是正当たり前何考えてんだ米軍

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 22:33:10.06
>>1

地味にめっちゃ有効な手だわ。
これで既に些細な報道ミスも見逃さずにしっかりと立場を打ち出す日本を
アピールできてる。
さらに、これへの反応で米国の見解もはっきりさせることができる。
もし、速やかに訂正表明すれば日本完全大勝利で一件落着。
もし、韓国向けの限定的表現だったという説明すれば、地方限定名称であるという用途範囲がはっきり定まって、
これも日本の勝利。
もし、全く訂正しないという事態になればこじれてしまうが、
日本の正当性の高い主張を世界に大きく喧伝していける場が生じるわけで、
それに対して韓国側も当然反日再点火するだろうから、ますます疎遠になっていける。

こういうのをめんどくさがらずにきっちりやり通せば、結果的に省エネで日本の立場を
強化していける。

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 22:51:06.96
なんで米軍が東海表記したのかそこが疑問だわ

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 22:58:46.72
米軍にEast Seaという用語自体が入り込むこと自体が不思議。

在韓米軍の報道発表では使っても、内部書類は使わないはずだったんだが。
軍って用語か大事だからね、政治家とかとは違う。