1: LingLing ★ : 2021/03/25(木) 19:33:31.76 _USER
慰安婦被害者らによる損害賠償訴訟 来月判決へ

旧日本軍の慰安婦被害者とその遺族20人は、日本政府を相手取って起こした損害賠償請求訴訟の最終弁論で、日本政府が主張する「主権免除論」を受け入れてはならないと主張しました。

24日午後、ソウル中央地方裁判所で開かれた弁論で慰安婦被害者側は、慰安婦の強制動員のような人権を侵害する犯罪には「主権免除の原則」が適用されないケースが海外で増えているとして、日本政府の「国際法上、主権国家は他国の裁判権に服することはないという主権免除の原則にもとづいて訴訟は却下されるべきだ」という主張を受け入れてはならないと強調しました。

また、裁判所が先月19日、原告側に「2015年韓日合意」に対する立場と被害者たちが「和解・癒し財団」から支援金を受け取ったかなどを明らかにするよう求めたことについて、原告側の代理人は「2015年の合意は両国間の政治的合意で法的拘束力を持つ条約ではないため、被害者らの賠償請求権とは何ら関係がない」と主張しました。

さらに、「原告のうち9人は和解・癒し財団から支援金を受け取ったものの、これは政治的合意による人道的支援金に過ぎず、日本政府が支払う賠償金ではなかった」と明らかにしました。

当初、裁判所は今回の訴訟の判決公判の期日を1月13日としていましたが、別の慰安婦被害者らが起こした訴訟で日本政府の賠償責任を初めて認める判決が言い渡されたことを受けて、追加の審理が必要だと判断し、3月24日に弁論を再開することを決定しました。

判決は来月21日に言い渡される予定です。

ソース KBS
http://world.kbs.co.kr/service/news_view.htm?lang=j&Seq_Code=78559

【韓国】 慰安婦被害者の訴訟4月21日に判決 日本政府に賠償請求 [03/25] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1616649695/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1616668411/

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 19:34:57.17
だからなんだよ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 19:35:12.01
死ぬまで乞食
永久的乞食

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 19:36:37.35
好きにしたら良いよ。早く差し押さえまで行こう

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 19:36:45.19
韓国の主権侵害に対して冷戦が始まる

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 19:55:51.11
>>16
もうはじまってる
駐日大使を日本に事前了解無くかってにかえたからな
すでに日本の権利を無視してるよ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 19:36:49.18
主権免除以前に2015年の合意すら無視したガチの国際法違反なんだが韓国の司法はアホしかいないのか?

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 19:38:51.92
さっさと差し押さえ資産を現金化して売春婦のババア共を癒してやれよ(笑)

27: Prisma Licht☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP : 2021/03/25(木) 19:39:09.59
>>1

冫(゚Д゚)  どんどんやれwww

冫(゚Д゚)  特永廃止まで、もう少し!!

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 19:39:51.81
>原告のうち9人は支援金を受け取ったものの、これは政治的合意による人道的支援金に過ぎず、日本政府が支払う賠償金ではなかった

うっせえなぁもう・・・
「おかわりくれニダ」って事だろ。
ゴタゴタ理屈こねずにそう言っとけや。

50: ◆65537PNPSA : 2021/03/25(木) 19:42:41.10
金受け取っておいてこの言い草w
乞食かよ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 19:43:13.75
馬鹿チョンどもが日本に求めているのは、永久謝罪と無限賠償。
そうだよな?

飢え死にさせるしかない。

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 19:45:15.28
>>1
100回読み直せ。

日韓請求権協定
http://worldjpn.grips.ac.jp/documents/texts/JPKR/19650622.T9J.html
2条3項
協定締結前に起こった全ての事柄に対して、両国政府並びに国民は、相手国の政府及び国民に対する全ての請求ができないものとする

「相手国の政府及び国民に対して」「全ての事柄について」「全ての請求ができないものとする」

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 19:47:01.30
お金はたくさん貰ったけど今度は心がこもってなかったニダ
心のこもった金をよこすニダ

239: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 20:08:19.84
>>75
本当!
これの繰り返しだよね

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 19:47:11.25
>2015年の合意は両国間の政治的合意で法的拘束力を持つ条約ではないため、賠償請求権とは何ら関係がない

そんなら、「テキトーな合意すんな」って韓国政府にクレーム付けたらよかろう。
現地に居るんだから、まずお前らの政府に言えや。

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 19:47:36.65
①慰安婦当時の給金(将校の10倍の高給。ただし一部軍票で無効になったものあり)
②日韓請求権協定に基づく経済支援金と借款合わせて5億ドル
③アジア女性基金の500万
④日韓合意の1000万(総額10億円)

日本から見れば都合4回慰安婦絡みで支払っていることになるんだが
それでもまだ足りないのか?
朴正煕が経済支援金を慰安婦の補償に使わずに工業投資に回したり
挺対協が「政府の正式な謝罪と補償ではないから」と難癖をつけ
アジア女性基金を一部の慰安婦に受け取らせなかったのは日本の責任ではない

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 19:49:26.15
合意に賛同したから金受け取ったはずなのにこれはやくざでもやらんわ

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 19:49:53.02
これがまかり通るのがキチガイ朝鮮人界隈

>さらに、「原告のうち9人は和解・癒し財団から支援金を受け取ったものの、これは政治的合意による人道的支援金に過ぎず、日本政府が支払う賠償金ではなかった」と明らかにしました。

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 19:51:25.77
解決してないと言うなら、そもそも人道的支援金とやらを日本が出す筋合いは無いのだが。

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 19:52:07.02
もぉ無茶苦茶

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 19:52:41.02
まあ何だろうが対応はしない
裁判なんかすれば破綻へ進むだけ
いまだに外相は話しないし、大使も会えないでいるだろ?
破綻へ進むだけ

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 19:52:51.52
慰安婦訴訟益々面白い展開になってきてるなw

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 19:55:20.63
>>117
元々キチガイのサギ集団だったのに大統領が全力でサポーターになって国民総出で育ててきたからねw

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 19:53:43.05
>原告のうち9人は和解・癒し財団から支援金を受け取ったものの、

なんで人道的支援金は受け取ったの?

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 19:54:57.63
支援金の次は賠償金、
そんで賠償金の次は示談金
示談金の次は謝罪金

164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 19:58:44.84
>>1
結局、無限に金寄越せでしかない