1: 昆虫図鑑 ★ : 2021/03/25(木) 08:57:44.19 _USER
国政壟断事件で最高裁判所において有罪確定判決を受けた朴槿恵(パク・クネ)前大統領に科された180億ウォン(約17億3000万円)の罰金と35億ウォン(約3億3600万円)の追徴金が未納となっていることから、検察は内谷洞(ネゴクドン)の自宅を差し押さえた。

 ソウル中央地検執行2課は23日、ソウル瑞草区(ソチョグ)内谷洞にある朴前大統領の自宅を先月23日に差し押さえたと発表した。2件の金融資産についても、今月16日までに取り立てを終え、追徴金のうち約26億ウォン(約2億5000万円)を執行した。検察は差し押さえた不動産について、韓国資産管理公社に公売代行を依頼した。

 朴前大統領は今年1月、国政壟断および国家情報院(国情院)による特殊活動費の上納などにより、最高裁(大法院)で懲役20年、罰金および追徴金計215億ウォン(約20億6000万円)が確定した。しかし朴前大統領は、罰金の自主納付期限の先月22日までに罰金と追徴金を納めなかったという。刑法上、罰金と追徴金の納付期限は判決確定日から30日以内。裁判所は2018年に朴前大統領の内谷洞の私邸や預金・債券、ユ・ヨンハ弁護士に預けた1億ウォン(約960万円)の小切手30枚などに対する検察の追徴保全請求を受け入れ、財産を凍結している。内谷洞の自宅の2018年時点での公示地価は約28億ウォン(約2億6900万円)。しかし朴前大統領が決まった期限までに罰金を納めなかったため、検察が自宅を差し押さえたものと見られる。

 朴前大統領が200億ウォン台の罰金と追徴金を全て納めるのは困難と見られる。朴前大統領が保有する財産は最少で60億ウォン(約5億7600万円)程度とされ、凍結された財産をすべて処分しても、全額納付は難しいためだ。法的には、罰金を払わなければ、最大で3年にわたって労役場に留置される可能性がある。ただし検察は、朴前大統領の残りの刑期が18年あまりあることから、返還手続きを直ちには踏まず、懲役刑を執行しつつ順次、財産刑を執行することも検討しているという。


http://japan.hani.co.kr/arti/politics/39503.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1616630264/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 09:00:01.50
不動産で儲けたムンもやられるで

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 09:16:05.55
>>4
クネクネは実際のところ、儲けた証拠どころか、関与の証拠すら何もないまま
絶対的証拠とされたパソコンからも何も出てこず(むしろ関与してない証明になった)
検察の「証拠ならいくらでもある!」という心証で有罪確定しただけだけどなw

296: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 13:07:14.09
>>36
そんないい加減な起訴した検察総長が次期大統領一番人気

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 09:00:11.09
次はムンの番

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 09:25:50.70
>>5
無茶苦茶貯め込んでたら笑う

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 09:01:36.17
ムンは家族と資産をタイに逃がしてるから大丈夫だろ
退任後はそっこう亡命するんじゃね

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 09:10:21.24
>>6
何故明博は海外で逃げ続けなかったのか謎すぎる
帰ったらろくな目に遭わないのが明らかなのに

264: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 12:20:55.95
>>24
逃げようとしてたアメリカから拒否されて竹島で日本にも入国できなくなって終わった

236: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 11:31:04.96
>>6
退任後じゃ遅いだろ

任期終わり辺りで外遊して現役大統領のまま亡命すんじゃねw

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 09:03:49.25
ケツの毛までむしり取るわけかw

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 09:06:23.27
巨額の横領認定したのにその金が無いというマヌケぶり

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 09:06:30.47
前から不思議なんだけど過去数代の元韓国大統領って高確率で逮捕されたりたまに不慮の死を遂げてるよねなのになざ大統領になりたがるかな・・・

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 09:07:45.25
>>17
何時もの
ウリだけは大丈夫思考

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 09:15:15.51
>>17
権力大好きマウント大好きだから「ウリナラの頂点」の椅子がそれだけ魅力的に見えるのでは。
自分は大丈夫的な楽観視もあるのかもしれない。特にクネの場合は自身には汚職の影なんてなかったわけだし。

215: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 11:05:38.71
>>17
ヒトモドキの特性の一つに、先の事を考えると言う知能が存在しないからだよ。
トップに立ったら、まず自分の利益になる事を全てやって資産を集める。
その日暮らしで金が目の前にあるだけでホルホル出来るからねぇ。
それが後に発覚して、引き摺り下ろされたら後は集団リンチ。
日本に対しても、反日反日でその後擦り寄れば許してくれると本気で思い込んでいるから今に至っている訳で…。
現実は、永久にミナミチョンを助けてやろうと考える日本人は既にいないって事なのにね。

22: レッグウヨ@ヒラメハンター ◆qhkjvAZ7fU : 2021/03/25(木) 09:09:33.91
>>1
クネ自身は汚職してなかったような
それでこの金額の罰金とかほんま草

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 09:16:41.17
>>22
それそれ
間違いなく歴代大統領のなかでは最もクリーンだった
問われる罪は国家機密の情報漏洩ぐらい

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 09:13:34.41
これじゃ出獄しても支援者がいないと路上生活だな

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 09:13:43.42
前大統領の割に少ねえな

37: 八紘一宇は日本の国是 : 2021/03/25(木) 09:16:08.07
>>30
朴槿恵は財産対して私欲があったわけじゃないからね
どちらかと言えば承認欲求で身を滅ぼしたケース

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 09:14:50.31
文や与党周辺はチュ法務部長官がストップかけてるんだっけ
早く検察改革やり終えたいだろうな

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 09:16:02.60
しかしすげー國だなw

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 09:17:14.43
>>1
南朝鮮らしいほのぼのとしたニュースですね

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 09:17:52.59
根こそぎ持って行くんだな。
何の罪かわからんけど

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 09:19:52.08
>>43
「ウリ達の気分を害した罪」ってことでは。
実際こうとしか言いようがないし。

45: 鵜~~ ◆manbou/QqXqK : 2021/03/25(木) 09:18:31.30
おはようござる

これって、現住住所の不動産なのかねえ
差し押さえはあるが、速攻で競売かけるってなると、住所なくなるんでないの?
三権文律ならいいのか

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 09:19:20.96
>>45
こう、精神的苦痛を与えるのが目的っぽいよな

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 09:18:39.41
なんか韓国人って我々は先進的な民主主義とかなんとか言ってなかったか?
これがそうなの?世界的にもこんな国あんま見ないな。

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 09:21:14.29
>>1
この人は出てきたらやり返すだろうな。明博も同じだろ。

63: 鵜~~ ◆manbou/QqXqK : 2021/03/25(木) 09:24:24.72
>>57
それが怖いので、身ぐるみはがして無一文のバッカスおばさんにしとけば、
金目当ての抵抗勢力が集まらないって策では~

大坂冬の陣封じ

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 09:24:35.39
>>57
なので「受刑者間の不幸なトラブル」で獄中死させるんじゃないかな。
ムンについてはクネがやり返すまでもなく別の理由で死ぬかもしれんが

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 09:23:16.60
これでもまだ日本を1000年恨むのかな?

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 09:24:06.79
未だにわからないのが
クネは何で捕まったの?

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 09:34:08.22
>>62
表向きの罪状は政策相談役としてブレーンだった宗教家の何某に機密を漏らすなどの職権乱用(機密漏洩?)と収賄。
ただ、収賄については当時から疑われていて、今こうやって自宅まで洗ってもそれらしいものは見つかっていない。
もう実刑出しちゃってるのに罪状の実体はありませんとか考えられないことだが、先進的民主主義とやらはそういうものなんでしょう。

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 09:27:08.43
そりゃ、払えないだろう。
この人自身は、大統領の座を利用して私腹を肥やしたって話も聞かないし。
お友達の占い師は知らないけどさ。

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/25(木) 09:34:40.70
現在において中世時代の魔女狩りをやっている国
けっきょく朴槿恵は証拠があると言われながら意味不明な罪で監獄へ投獄された
これがいつもの韓国