1: LingLing ★ : 2021/03/23(火) 19:22:58.23 _USER
ホン・ムンピョ議員「日帝残滓 桜祝祭の名称 『春花祝祭』に変えよう」

(ニュース1)チェ・ヒョング記者=「国民の力」のホン・ムンピョ国会議員(忠清南道礼山・洪城郡)は23日、日帝残滓である「桜祭り」の代わりに「春の花祭り」に名称変更すべきだと主張した。

ホン議員は、「日帝が我が民族の解放に対する関心を逸らすために、桜を昌慶宮に植えて強制的に見物するようにした悲痛な歴史が今になっても残っている」とし、「日帝残滓清算レベルで桜の木を引き抜き、そこにムクゲの木を植える対国民キャンペーンをしなければならない」と主張した。

文化体育観光部公式の全国祭りのうち、桜祭りの名称で開催される祭りは29にのぼる。

このうち、忠南で開かれる桜祭りは、チョンアン慰礼桜祭り、ケリョン山桜祭り、ヘミ桜祭り、スンソン面梅桜祭り(タンジン)、イウォン面カジェ山桜祭り(テアン)の5つだ。 全国市道の中で最も多い。

ホン議員が数年間、名称変更での開催を努力した末、ソウルの代表的な祭り「汝矣島(ヨイド)桜祭り」が2007年から「春の花祭り」に変更されて開催されている。

ホン議員は、「ムクゲと関連した祭り行事は現在、全国でたった6つのみが開催されている。未来の世代に、我が民族の精神が込められた国花の木であるムクゲの価値と重要さを知らせて教育するのに非常に不十分」と指摘した。

続けて、「大韓民国のムクゲは、我が民族の精神を守ってきた国家象徴であると同時に、特に日帝強占時代、強靭さと粘りで日本に抵抗する独立運動の象徴」と強調した。

それとともに、「ムクゲに対する尊厳を回復し、これを通じて育つ未来の世代に、ムクゲに対する重要な歴史的価値を知らせることができるよう、ムクゲの植樹対国民キャンペーンに国民のみんなも参加してほしい」と訴えた。

ニュース1(韓国語)
https://www.news1.kr/articles/?4250293
no title

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1616494978/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/23(火) 19:23:38.33
つまり劣等感の塊

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/23(火) 19:25:21.20
桜の起源を主張したい奴らと
桜を日帝の象徴としたい奴に分かれてて笑える

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/23(火) 19:25:52.15
これは応援したい。
ソメイヨシノの全伐採。500ウォン寄付したい

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/23(火) 19:26:00.57
>日帝残滓清算レベルで桜の木を引き抜き、そこにムクゲの木を植える対国民キャンペーンをしなければならない

ムクゲこそ日帝植民地政策と結びついた残滓そのものなんだが
正しい歴史を勉強しろ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/23(火) 19:29:58.37
>>9
あれ?と思って調べたらやっぱり思い違いじゃなかった

>カン教授は「ムクゲの国に浮上した日本が韓国を『ムクゲ地域(槿域)』にねつ造した目的はムクゲを韓国の国花として身分洗濯する過程を通じて韓国併呑と内鮮一体作業の媒介体にしようとする帝国主義・軍国主義・膨張主義の凶計であった」と力説する。

>要するに、日王領土の絶え間ない拡張である「チョンヤンムグン(天壌無窮=てんじょうむきゅう、天地とともに永遠に極まりなく続くさま)」とそれを花木で含蓄した「ムグンファ(無窮花=ムクゲ)」がユン・チホなど売国奴によって流布して今日に至ったという。

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1595903186/

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/23(火) 19:35:14.56
>>30
ほんとアイツラ面白いな
嘘だらけで何が事実かわからなくなってやんの

364: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/23(火) 20:44:25.57
>>53
嘘だからみんなで言うことが違っちゃうんだよな。
実際には知らない日本統治時代をそれぞれが日本の悪行を
より強調しようと勝手に尾ひれをつけて創作しちゃうから
辻褄が合わないw

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/23(火) 19:39:04.25
>>30
根拠もなしに適当なことばかり言っているから、主張に混乱と矛盾が出るんだよなw

ろくに記録をしない民族性と、卵が先か鶏が先か
というか同じ根っこから派生した問題だけど

954: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/23(火) 23:08:36.96
>>30
植え替えてから、お知らせしてあげてw

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/23(火) 19:26:02.63
春のムクゲ祭りで良いじゃん。
ムクゲがいつ咲くか知らんケド。

576: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/23(火) 21:20:40.55
>>10
実家にあったけど、夏で、朝に咲いて、夕方くらいには
ボテって落ちてて、掃除するのが大変だった印象しかないな。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/23(火) 19:26:45.99
全部切り倒せばいいじゃん

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/23(火) 19:27:12.80
あれ、桜の起源はあきらめたの?

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/23(火) 19:50:35.31
>>16

あれは去年DNA 鑑定と報道がでてあきらめたというか飽きた。

今まであれだけ間違った主張を気が狂ったようにしていたのに、本当の事が判ると直ぐ冷める、相手にどれだけ迷惑をかけたかなんて気にもしないあの気質が本当無理。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/23(火) 19:28:53.16
春の花祭り(  ̄▽ ̄)花柄のお皿でも貰えるのかなw

339: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/23(火) 20:37:26.57
>>25
キムチの器が貰えます

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/23(火) 19:29:08.37
国内でやる分には勝手にやってろ。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/23(火) 19:30:53.58
起源説が否定されなきゃ今もウリの桜をチョッパリが有難がってたんだろうなと絶頂してたかと思うとほんと哀れだわ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/23(火) 19:31:36.50
>>1
祭りを止めちゃえば良いんじゃないの?
もともと、
ムクゲ花祭りなんても無かった訳でしょ?

43: ◆65537PNPSA : 2021/03/23(火) 19:32:42.56
>>35
そもそも韓国には庶民が参加する祭りは無い

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/23(火) 19:34:47.13
>>43
収穫祭的なものはあったんじゃね?
でなきゃ病身舞とかの滑稽芸は出てこないだろ

258: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/23(火) 20:21:49.44
>>51
収穫があれば即両班から収奪じゃねえの彼の地では

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/23(火) 19:31:44.09
起源は諦めて植樹にしたか 笑

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/23(火) 19:33:19.71
ああ、韓国の話か。韓国は桜も桜の花見も起源関係ないからその方向でなら好きにやっていいよw

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/23(火) 19:34:27.85
春に花祭りする事自体アウトだろw

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/23(火) 19:35:02.59
花見をやめろよ

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/23(火) 19:36:32.40
ヤマザキ春のパン祭りみたいな名称だなw

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/23(火) 19:38:17.42
>日帝残滓清算で桜の木を引き抜き、そこにムクゲの木を植える
ほんと野蛮だなぁ・・・
台湾さんとはマジでえらい違いだ。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/23(火) 19:38:33.28
ちなみに国花のはずのムクゲの存在は最近まで忘れ去られてました

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/23(火) 19:39:43.84
起源主張が頓挫したとたん抜いてしまえとか狂ってやがるw

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/23(火) 19:42:57.81
>>1
いっそソメイヨシノ全部伐採したら?(笑)

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/23(火) 19:44:23.13
>日帝が我が民族の解放に対する関心を逸らすために、
>桜を昌慶宮に植えて強制的に見物するようにした悲痛な歴史
病院行け、頭のだぞ

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/23(火) 19:46:18.64
惨めで哀れな民族だ

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/23(火) 19:46:27.92
桜は韓国起源って妄想はもう終わったん?www

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/23(火) 19:47:54.74
サクラ切っちまえよ
もう遺伝子論争は決着がついてるだろ