1: ろこもこ ★ : 2021/03/22(月) 17:50:59.44 _USER
https://www.recordchina.co.jp/b873736-s25-c30-d0195.html


2021年3月19日、韓国・朝鮮日報は、現代(ヒュンダイ)自動車のジェネシスGV80が「世界で最も過酷な衝突テストで最高の評価を獲得した」と伝えた。ジェネシスGV80は先月、世界的プロゴルファー、タイガー・ウッズが事故を起こした当時、運転していたことで話題となった。

記事によると、ジェネシスGV80はこのほど、米国道路安全保険協会(IIHS)の安全性評価で、最高評価の「トップセイフティピックプラス(TSP+)」を獲得した。米国市場に進出したジェネシスはこれまでに相次ぎTSP+を獲得しているが、V80は昨年末に米国に進出し、今回が初めての衝突テストとなった。6種類の耐衝撃性能試験の全てで「Good」、前面衝突予防評価でも「Superior」を獲得したという。

記事は「先月23日(現地時間)、タイガー・ウッズは車が横転する単独事故を起こしたが、車両内部は大きく損傷していなかった」とし、「(ウッズの)命を救った」と称賛している。ジェネシス関係者は「顧客はジェネシスの中心。安全はジェネシスの妥協不可能な最優先考慮事項だ」「ジェネシスは今後も顧客の安全に最善を尽くす」とコメントしているという。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「すごいね」「誇らしい」「現代自がこの国を輝かせてくれた。うれしいね」など、好意的な声が寄せられている。

ただ、多くのコメントは「ジェネシスが安全なんじゃなく、ウッズが乗ってた車両だけが安全だったんでしょ」「米国でだけ安全なんじゃない?」「輸出用と国内用は造りが違う。国内用の車両だったら、これだけの事故を起こしたら死んでるよ」「輸出用の車両の話でしょ。国内向けがそうであるかのように騒ぐなよ。現代自は正直になるべきだ」「いくらもらってこんな記事を書いたの?」など、厳しい内容となっている。(翻訳・編集/麻江)

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1616403059/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 17:51:40.22
なんかモンドセレクションと同じ匂いを感じる

457: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 19:28:02.23
>>3
モンドセレクションは2017年から審査基準が公開されてから透明性が上がった
もはやISOみたいな存在

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 17:52:05.53
よかった
これで喜んでるあたり、韓国人は進歩してなさそうだ

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 18:26:25.31
>>4
より基地外に向けて進歩してるんじゃないの?

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 17:53:13.26
何よりもまず、事故を起こすような車じゃダメじゃないかね。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 17:53:25.93
どう考えても韓国車起因の事故だろ
どんな精神構造してたら喜べるんだ

501: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 19:32:29.39
>>9
自国民が同盟国の大使リッパートの顔面切りつけて重症負わせておいて
「より絆は深まった。『リッパート効果』だ!」
と切りつけられた相手に言い放ってホルホルする位の精神構造だよ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 17:54:31.53
あの程度の事故で両脚粉砕骨折したってのに、
命が助かって安全なクルマだと勘違いしているチョンが痛い

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 17:54:50.61
相変わらずゲスいなあ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 17:55:40.64
> 米国道路安全保険協会
この団体がどういう権威かわからないからな。
というか、リコールの原因不明でこれはない。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 17:56:13.80
中身はさておき原形をとどめておくテスト?

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 17:56:29.06
タイガーウッズと衝突してもタイガーウッズをボロボロにするんだもんな
殺人車としては最高だよ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 17:56:41.66
まぁ、両足切断まで行かなくて良かったなw

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 17:57:03.09
世界的なアスリートが事故して、誇らしい、なにそれ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 17:57:03.23
ヒュンダイはリコール額900億円という
前代未聞の世界新記録を樹立した
すごい自動車メーカーだろ?w

逃げんなよ?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 17:57:08.24
タイガーウッズ退院したってニュース見たけどなんで事故原因の報道ないのか

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 18:23:47.86
>>23
ウッズ自身が黙して語らないからなぁ・・・
真相は闇から闇や。

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 18:25:03.27
>>100
話してニュースになったら訴訟対策されるから

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 18:28:22.63
>>110
スポンサーですからね、契約でスポンサーの不利益になる行動は縛られてるんだと思う。
タイガーとしては、不用意な発言は危険なんで何も言えん。

弁護士と綿密な作戦会議するまで黙秘だな。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 17:59:35.21
薄気味悪いな・・・ほんとこいつらw

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 18:00:43.30
他人の不幸はウリらの幸福ニダって感じだな・・・このクズがっ!(# ゚д゚)、ペッ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 18:02:13.22
何も無いようなところでどうして事故ったんですかね

43: うつかりヒロポン ◆HIRO/gHrS6 : 2021/03/22(月) 18:03:37.79
で、続報こないね、ウッズ退院後の。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 18:04:19.45
マトモな高級車なら足がつぶれることなんて無いだろ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 18:05:00.10
高級車なのに足を守るエアバッグ装備されてないの?
有っても役立たずだったって事だよね?

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 18:08:27.14
ウッズの事故でウッズの選手生命が終わるかもしれないことより、
ホルホルする事ことの方が優先するって凄いよな。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 18:09:44.25
最高級棺桶

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 18:11:20.19
という訳で
在日は誇りを持って乗ってくれ!

まさかイヤとは言うまいね?

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 18:15:13.99
「世界で最も過酷な衝突テストで最高の評価を獲得した」

なんぼ評価されても、事故ってウッズが大けがしたんじゃダメだよね。
自動運転中の事故だっていうし。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 18:15:21.25
尚、高級車部門で売上最下位付近との事

中国では2000億円の赤字
現代自動車は第三四半期赤字

どうすんのこれ・・・

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 18:15:48.03
まず高級車ってなら安全性は必須なのでこれを誇られても普通のメーカーが呆れちゃう
そしてそもそも事故が起きないようシステム組まれているから高級車なんでしょ
曲がらない時点でトロッコと同じじゃん韓国車

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 18:17:02.73
タイガーへの口止め料は高くついたろうなぁ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 18:17:08.37
韓国人のこういう感覚がおかしいんだよな

だから世界が韓国から孤立する