1: 荒波φ ★ : 2021/03/22(月) 11:37:25.58 _USER
米国務省が公式刊行する予定の「2020年国別人権報告書」で、韓国の公職者腐敗とセクハラ事例が具体的に指摘されたと米政府系ラジオのボイス・オブ・アメリカが20日に報じた。

北朝鮮の人権問題が主に指摘されたが、昨年の報告書には韓国与党関係者の不正腐敗とセクハラ事例が詳細に言及された。

国務省は「腐敗と政府透明性不在」項目の「腐敗」部門で、チョ・グク元法務部長官と金弘傑(キム・ホンゴル)議員の腐敗容疑を指摘した。

報告書は、「2010年10月現在、チョ元長官と妻のチョン・ギョシム氏、そしてその家族と関連した人たちに対する腐敗捜査が続いている。2019年に検察はチョ長官に対して贈収賄と職権乱用、公職者倫理法違反などの容疑で起訴した」と記述した。

チョ元長官の腐敗容疑は2019年の人権報告書に続き2年連続で記載された。

金大中(キム・デジュン)元大統領の三男の金弘傑「共に民主党」議員に対しては、「候補者登録をしながら財産を過小申告した容疑を受け9月18日に党から除名された」と伝えた。

報告書は「差別、社会的虐待、人身売買」項目の「セクハラ」部門で、昨年韓国ではセクハラが重要な社会問題になり、高位公職者を含め多くのセクハラ容疑が報道されたと指摘した。

具体的事例としては朴元淳(パク・ウォンスン)前ソウル市長と呉巨敦(オ・ゴドン)前釜山(プサン)市長を並べて取り上げた。

朴元淳前市長に対しては「元秘書が朴市長をセクハラ容疑で告訴した翌日の7月9日に自殺した。告訴状によると、朴前市長は2017年から女性秘書に同意なく身体接触を繰り返し不適切なメッセージと写真を送った。こうしたセクハラは女性秘書の勤務地移動後も続いた」と書いた。

朴市長の死去後に告訴人が声明を通じ「朴市長が下着だけ着ている写真を送り、執務室横にある寝室に呼んで抱いてほしいと要求した」と明らかにしたことを記述した。

この事件は法律に基づき朴前市長の死去で終結したが、女性人権活動家らと原告側弁護人は徹底した捜査を継続して要求していると最近の状況を伝えた。

国務省の報告書は「朴前市長が女性権利の代弁者として有名で、1993年に韓国初のセクハラ事件で被害者を成功裏に代理し高い評価を受けていた」と説明した。

国務省は昨年起きた尹美香(ユン・ミヒャン)議員の「慰安婦基金流用」容疑も報告書に盛り込んだ。

報告書は「検察は2020年9月に尹美香議員が旧日本軍慰安婦を支援する非政府組織(NGO)の日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯(正義連)理事長在職時に詐欺、業務上横領、職務放棄と資金を流用した容疑で起訴した」と紹介した。

報告書はまた、表現の自由の制約を重要な人権問題として言及した。対北朝鮮ビラ禁止法と関連し人権活動家と野党は表現の自由侵害だと批判していると伝えた。

国務省は対外援助法に基づき毎年すべての国連加盟国の前年の人権状況を議会に報告しなければならない。これまで韓国の人権状況と関連しては主に国家保安法や良心的兵役拒否のような問題が提起されていた。

2016年の国別人権報告書では朴槿恵(パク・クネ)前大統領と側近の崔順実(チェ・スンシル)氏が詐欺と脅迫、権力乱用容疑で逮捕起訴されたとして政治的腐敗を指摘している。


中央日報日本語版 2021.03.22 11:07
https://japanese.joins.com/JArticle/276797

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1616380645/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 11:40:24.87
誇らしいニダ

3: Ikh ◆tiandrU0uo (スップ Sdff-9XOG) : 2021/03/22(月) 11:41:06.50
韓国の慰安婦詐欺の実態が世界に知られ始めたねw

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 11:41:40.50
慰安婦詐欺の首謀者が名指しされてる、韓国人としては、さぞ誇らしいことだろうなw

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 11:42:49.31
国が丸ごと腐ってんじゃん

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 11:45:12.95
正義連まで入ってるwww、これもう本格的に終わりだろう

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 11:46:51.11
不正を厳しく取り締まる誇らしい国とか言って
ホルホルしそうwwwwwww

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 11:47:54.32
ソウル市長の事案は被害者の女性が市長を死に追い込んだ悪者として
一部から非難されてることまで記録すべき

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 11:48:49.19
米大使館サイトで見られるよ。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 11:48:59.47
>>1
誇らしいなwww

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 11:49:06.02
こんな腐ったやつらが政治の中枢にいて日本にガタガタぬかしてんだな。

30: アイロビュコリア@療養中 ◆znHDYm4t8Y : 2021/03/22(月) 11:51:15.47
(=゚ω゚)ノ 尹美香とかれんぽーとか辻元とか。
なんで選挙で当選するかわからない。

32: 習隠蔽 ◆nauri3Mi3I : 2021/03/22(月) 11:52:52.42
>>30
クイズ王小西とかミズポとかも

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 11:55:51.14
>国務省は昨年起きた尹美香(ユン・ミヒャン)議員の「慰安婦基金流用」容疑も報告書に盛り込んだ。

慰安婦騒動の総元締めも、ついに米国から目をつけられたか・・・韓国ヤバくね(´・ω・`)

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 11:56:06.52
慰安婦詐欺がバレたか

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 11:57:01.36
上り詰めるまでに腐敗に関与してるんだから
今後も無理じゃないの?

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 12:05:28.59
何より韓国の場合国家が人権侵害やってるもんな
慰安婦の事で朝鮮に都合が悪いことを言えば投獄、これマジだぞ
こんな先進国どこにもねえよ、自称G7相当のバカチョンlくん

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 12:09:25.38
韓国って良くも悪くも中国の影響受けまくり
特に役人に対して汚職はまんま中国
親戚が役人になって偉くなったら親戚中が群がってタカるのが韓国では普通
本人が拒否したくても儒教精神がそれを許さない
韓国ってやっぱ欠陥社会だと思うよ。
まだまだ民主化していないし、韓国国民もそれを理解できていない

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 12:09:27.79
>>1
ホレ、朝鮮人お得意の「差別ニダ」ってアメリカに噛みつけよwww

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 12:10:57.88
嘘つくなよ
そいつらだけじゃなくて国全体がだろ

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 12:12:27.44
>>1「韓国への愛はないのかー!!」

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 12:16:02.97
これで他国に道徳がどうのとかよく言えるわな

163: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 17:17:30.77
>>70
自分たちにとって耳が痛いことだからこそ声高に叫ぶんだよ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 12:16:04.92
文在寅はセーフかよ

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 12:22:06.07
なんか在日韓国人が持ち上げてた奴らの名前が挙がっていてワロタ

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 12:31:05.94
>>1
おっと、そっち方面から慰安婦の実態を明らかにしようということか?
韓国系のセックスワーカーについて話題にすると第五種補給品に言及せざるを得ないけど、韓国内の腐敗構造から攻めれば慰安婦の話題に限定できるからなあ

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 12:36:51.38
来月7日のソウルと釜山の市長選直前で、これは痛いなw

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 13:26:39.66
>>96
韓国与党のソウル市長候補が日本にマンション保有で炎上中なんだよw

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 12:40:28.25
腐ったものの中からより腐ったものを取り出してみたみたいな

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 12:42:01.22
正義連が人権侵害
韓国で正義とは人権侵害のことであったか

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 15:25:52.36
>>99
イグザクトリー
ジンケンだのヘイワだのコクサイだのは
サヨクが使う美名義に過ぎん

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 12:54:23.95
在ニュージーランド韓国大使館のホモ外交官は?

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 13:07:17.68
道理でハーバード大教授の論文に国を挙げて必死で食い下がるわけだ。

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 14:03:19.00
もうバレバレw

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 14:32:25.46
これ、毎年楽しみにしてるよ。

今年は日本でも河井夫妻とかアキタフーズとか政治スキャンダルは多いし、外国人実習生の扱いとか、耳が痛いことも多いだろう。
だいたいニュースで取り上げている内容はよくカバーしてある。

ところで韓国。
今まで隠されていたムンジェイン政権の人権侵害も、そろそろネタが上がって来たんじゃないかな。
こういうのが、地味に外交に効いてくる。