1: 荒波φ ★ : 2021/03/22(月) 10:53:25.27 _USER
※bloombergの元記事
South Korea Hints It May Strengthen Military Ties With Japan
https://www.bloomberg.com/news/articles/2021-03-21/south-korea-hints-it-may-strengthen-military-ties-with-japan


韓国の徐旭(ソ・ウク)国防部長官が「韓半島(朝鮮半島)保護は韓米同盟を中心にしているが、我々は韓日安保協力も価値のある資産だとみている。それで維持している」と述べ、日本との軍事協力強化の可能性を示唆した。

22日のブルームバーグ通信によると、徐長官はブルームバーグTVのインタビューで「歴史に関連する問題の事案が厳然と存在するが、我々は韓日関係が国防協力のレベルで必要だとみる」とし「我々は軍事的な議論を続けていき、未来に協力を維持していく考え」と明らかにした。

徐長官は先週、ブリンケン米国務長官、 オースティン米国防長官と会ったが、インタビューはその翌日に行われた。ブルームバーグは、バイデン米政権の国務・国防長官の韓国・日本訪問がふさがった韓日関係の緩和につながるとみられる、と分析した。

徐長官はバイデン政権と韓米同盟を発展させ、国際舞台でさらに大きな役割ができるようにすべきだと強調した。

ブルームバーグは、トランプ政権が中東海域の安全確保など国際安全保障体系にさらに参加すべきと圧力を加えた後、韓国政府が空母と原子力潜水艦の獲得を推進している、と説明した。

また、これは韓国では過去数年間で最大規模の軍事力増強であり、韓国は海外でより一層大きな力を投射できるだろうと伝えた。

空母計画について徐長官は「未来の潜在的脅威に対応する、すなわち韓半島のための範囲の問題であり、人道主義支援などの問題で柔軟性を確保しようということだ」と述べた。

◆「戦作権転換でも準備態勢に変化ない」

一方、徐長官は戦時作戦権の転換が実現しても準備態勢に大きな変化はないという発言もした。

徐長官は「司令官と副司令官の地位を変える点だけを除いて、現在の連合司令部を未来ビジョンの連合司令部に移していくという面で見ると、実際に大きな差はない」と明らかにした。

続いて「そのような意味で司令官の国籍が変わること以外には、準備態勢において我々の立場には大きな変化がない」とし「我々は我々の準備態勢の問題を心配する必要が全くないとみている」と述べた。


中央日報日本語版 2021.03.22 10:13
https://japanese.joins.com/JArticle/276787

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1616378005/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 10:54:05.03
すり寄ってくんな超賤人

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 10:54:31.93
お前は敵

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 10:54:41.15
レーダー照射してゴメンナサイにだ。

210: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 11:36:29.92
>>5
まずはそこからですよね。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 10:55:06.30
資産かよ
売られそう

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 10:55:57.33
レーダーとGSOMIAを忘れるな
ガイジかよ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 10:56:27.14
旭日旗掲げるけど文句ないのか? 

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 10:56:37.96
安保協力?
日本を仮想敵にしてるのにか?w

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 10:56:40.31
GSOMIAとか不要って言ってませんでしたっけ…

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 10:57:40.82
GSOMIAも日本にしかメリットないんだろ?
てめーの所だけで事足りてるのに日本必要ないやろ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 10:58:49.44
お断りだ、どの口が言ってるんだ?

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 10:59:05.02
なんちゅうか・・・
記事そのものより、何度も何度も「未来」て書いてて気持ち悪い。
半島が見てる「未来」ってのがとにかく気持ち悪い。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 10:59:09.40
レーダー照射のグダグダ言い訳しておいてコレだよw
共同演習もしないしお呼びじゃない

705: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 13:15:48.71
>>22
言い訳ならまだしもレーダー照射まで日本が悪いニダしたからな

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 11:00:06.79
今更オマエラが何を言っても遅いよwwww韓国自体に価値はない

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 11:00:20.51
レーダー照射がなんだって!!

33: 八紘一宇は日本の国是 : 2021/03/22(月) 11:00:51.23
>>1
「韓国には」必要ですってちゃんと言おう
かっこ部分を省くと反発かうだけだぞ?

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 11:01:22.29
>>1
約束を守れ。

国際的な約束を守れるなら、レーダー照射や自衛隊旗の扱いについて
形だけでも反省の意を示す必要があるのはわかるだろう。

43: 八紘一宇は日本の国是 : 2021/03/22(月) 11:03:23.45
>>35
先ずは反日思想を持ってる佐官以上除隊とレーダー照射事件関与した下士官以上全てを不名誉除隊させろって話だ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 11:06:14.76
>>43
そして誰もいなくなった

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 11:01:50.71
レーダー照射GSOMIAで騒いだ件についてどう思ってんだこいつらは

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 11:01:56.56
もう諦めろw
火器管制レーダーを照射して
GSOMIAを外交カードに使う韓国は
日本もアメリカも信用出来ないからw

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 11:02:05.41
1週間もすれば2+2の記憶も薄れてまた敵対してくることだろう

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 11:02:11.70
>>1
また、用日ですか?w

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 11:02:26.23
韓国がまた日本の靴をなめなめしてる

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 11:16:01.05
>>42
靴が汚れるからやめてw

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 11:03:50.78
日本を唯一の敵国扱いしてる韓国が調子いい事言っても誰も信じないよね

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 11:04:37.18
中国に許可貰ったの?

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 11:04:51.69
>>1
いらねーよ。
コロコロ君は邪魔なだけ。
旭日旗やレーダー照射、はては対日目的の軍備増強。
どこがだよ。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 11:06:19.30
いつ裏切るかも分からない奴を中に入れたら却って危険になるわ

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 11:06:56.67
軍事行動で信用できない友軍て

最悪じゃね?

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 11:09:20.33
>>61
作戦に組み込めないし
後ろから撃って来る警戒もしないといけないしな

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 11:07:38.41
まずは旭日旗とレーダー照射の件で土下座してから言え、ドクズ

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 11:07:46.12
重要なのはわかりきってたはなしだし
そのために日本も折れてたのに破壊の限りを尽くしてたのは誰かってはなしだよ…

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 11:10:08.90
火器管制レーダー当てるような連中と安保なんて結ぶわけねぇじゃん

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 11:11:44.63
え、また弾を貸してくれって言って来た?

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 11:11:49.45
結局ロクに「落とし前」を
独りじゃ付けられないくせに
偉そうな事言ってんじゃねーよ

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 11:12:23.47
海上自衛隊旗侮辱しておいてよくそんな事が言えるなw

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 11:13:07.43
レーダー照射の件逆ギレして日本に擦りつけておいてどの口が言ってんの?
あんたらに対する信頼なんてもうこっちには微塵も無いんだよ

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 11:13:16.29
まーたすり寄ってきたのか
それよりレーダー照射を謝れよ

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 11:13:20.22
こいつらのいう未来ってあれこれ問題を先延ばしにした先だもんな
何にも解決しねえ

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 11:14:30.57
>>1
グダグダ言ってねえでさっさとGSOMIAを破棄しろや

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/22(月) 11:15:10.02
釜山市長選で与野党共に相手に親日派のレッテル貼りのネガティブキャンペーンをしている連中が言ってもな