1: 首都圏の虎 ★ : 2021/03/18(木) 18:08:46.42 _USER
日本サッカー協会は18日に日韓戦(25日、日産)とカタールW杯アジア2次予選モンゴル戦(30日、フクアリ)に臨む日本代表メンバー23人を発表。注目される日韓戦は今後も定期的に実施する方針を示した。

 国際親善試合としては10年ぶりとなる日韓戦の開催が大きな話題となる中で、反町康治技術委員長(56)は実現の経緯を説明した。

「現場からはとにかく強い相手というリクエストが来ている。アジアの中でも非常に強い相手である韓国と試合できることを選んだ。強いチームとやることによって成果と課題が生まれる」と今回の国際Aマッチデーでマッチメークが可能だったアジアの中でも強国の韓国との対戦を選択。「日本サッカーの長い歴史においてもなかなか打ち破ることができなかった韓国さんと試合ができるのは非常にうれしく思っている。最終予選に向けての第一歩と捉えてやっていく」と挑戦者の立場で今後の強化につながる点を強調した。

 また「隣国でありながらなかなか試合ができなかったのは避けているわけではなくて、親善試合などそういうチャンスがなかったのもある。隣国である韓国と試合をする意義は十分我々も感じているので、これからチャンスがあればやっていきたい」と今回は10年の間隔が空いたが、今後は定期的な開催を模索する考えだ。

 日韓関係が冷え込む中で実現には難しい面もあるが、サッカー界は永遠のライバルと切磋琢磨してともに強化を図っていくことになりそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/761f29f0283327a2d00eb2291d268e1c4b636717

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1616058526/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:10:33.57
こういうのやめてもらえないかな

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:12:25.65
協会は過失傷害に問われるんじゃないの?

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:13:08.88
やっぱゴミだなJFA

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:13:26.50
JFAほんとクソすぎだろこいつら

14: 習隠蔽 ◆nauri3Mi3I : 2021/03/18(木) 18:13:54.35
体育系協会って金と女ばっかり

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:14:02.93
強いって言っても削ってくるだけだからな
ケガのリスクを考えないバカ協会

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:14:11.33
どんな弱味握られてるの?

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:14:50.98
法則発動だろうね
あんなとこと試合w
頭おかしいレベル

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:15:53.42
なんか体制変わったのかね
前はちゃんと避けてただろうが

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:16:38.16
カネだろうな。相当握らされてるんだろう。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:17:12.55
コロナ感染が拡がるまでやり続けるつもりなのか?

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:17:41.61
>日本サッカー協会「現場からはとにかく強い相手というリクエストが来ている
選手たち「韓国呼べなんて言ってねぇだろ!!」

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:17:56.93
南朝鮮とは関わるな怪我人もでるし

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:18:14.23
ほんと嫌
韓国人の中には「(加害者である)日本人にはなにをしてもいい」という思想が根底にあって、
平気で怪我をさせるようなプレーをしてくる
戦った後に握手できるような気持ちのいいプレーにならない

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:32:37.89
>>27
日本人だから何をしてもいいのもあるが
それを抜きにしてもラフプレーや審判買収や差別行為ばかりだ
あいつらと仲の良い国なんてない

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:18:15.12
あたまおかしい

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:18:21.06
サッカーファンは望んでないぞ
勝っても負けても胸糞悪くなる試合なんて
オマケに故障の心配まで付いてくる

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:18:44.22
これ韓国目線では低頭平身頼み込み媚びへつらってる様にとられるぞ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:19:59.54
あーあ選手壊される

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:21:40.50
勝っても負けても不愉快な日韓戦
しない!させない!見に行かない!

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:22:28.81
まじでチョンコの手先
済州とやったときのことも、旭日旗の件も日本側の負担になっている
こういう相手と親善試合など無駄どころか害悪でしかない

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:23:47.52
>>1
世界のサッカーファンを敵に回す覚悟がるということか
大したものだ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:24:53.64
反日ヘイト国家と試合して意味あるの?

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:26:31.67
同じリソースを使うなら、韓国みたいな反日より他に使えよ
台湾とか

60: キョッポピョ更新班 ◆ZWhnLBuei45X : 2021/03/18(木) 18:28:17.80
日本代表から何人怪我人を出せば気が済むのか・・・

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:32:01.03
お互いリスペクトがないとケガ人出るだけだから中韓戦はやめるべき。

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:32:14.27
選手を壊す気満々。日本サッカー協会はクズだな

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:32:59.48
日本人に大怪我させて再起不能にさせようとしてるとしか思えない

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:33:48.44
いやほんま堪忍やわ 罰ゲームでしかないぞ

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:33:52.53
中村俊輔が日韓戦で削られて大怪我させられて、ファンは日韓戦をやめろと訴えたが、
日本サッカー協会は「韓国は永遠のライバル。日韓戦は今後も続けます。」と頑として譲らなかったが。

今もあの頃と体質は変わってないんだな。そりゃファンも離れるわ。

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:34:21.85
なーにやってんだか
今まで何回も問題になったの忘れてんのか?

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:34:41.90
オージーとやれよクソが

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:35:40.21
こりあオワコン待ったなしやな

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:36:28.56
日韓関係の認識が甘いな
サッカーを通して何かが起きた場合
ちゃんと責任を取る覚悟を示して欲しい

旭日旗問題も発端はサッカーだろ

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:36:36.62
>>1

え?避けてなくて「10年ぶり」になるもの?
こういう時だけスポーツマンぽいハキハキ答えてる感を醸してるのがあざといわー。

「勝つためにはどんな手も使う反日国家との試合を避けてたら、さらっと10年経っちゃいましたね」
と正直に言ってあげて、軽くジャブ打ってやったほうが後進へのフォローにもなって、
真のスポーツマンらしさだと思うけど。

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:37:27.43
協会がだらしないから旭日旗問題でやられるんだよ サッカーの人気が下がってきた原因本田や小林みたいのビックマウスを自制もさせず野放し ナルシスト多数髪を降ろしてヘアバンド一時期スタメンで4人いたここで人気復活狙って多様性のファンを取り込もうとして韓国戦絶対サッカー人気は低下する Jリーグも規制を厳しくしてきたからサーポターは離れていく 色んな面で戦えない所からは人は離れていく

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:37:31.78
旭日旗で揉めてるうちはこんなんやんなよ
マジでアホなんやろなあJFA

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:40:50.81
韓国を調子づかせたきっかけが日韓W杯だしな
世界的に日本と韓国が同列に扱われる風潮が出来て
今や「日本と韓国、住むならどっちが良い?」「日本文化と韓国文化、どっちが良い?」
みたいな比較対照のネタにされてしまうようになった
韓国からすればしてやったり
日本からすりゃ勘弁してくれよて状況

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:42:31.60
>>1
日本サッカー協会は国政と真逆のことしてるけど
責任とれんのか
おい

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:56:30.17
>>111
もう日本サッカー協会自体潰した方が良くないか?
どうせ利権目的団体でしかないし。

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:42:39.63
踏みつけ常習犯の国と試合するなんてケガ人出るだけだぞ

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:43:30.86
キソンヨンの日本人差別騒動でも
日本は完全に被害を受けた側なのに日本サッカー協会は主体的に動かず
韓国ではキソンヨンが使った言い訳「旭日旗が見えたので」が広まって
今じゃ旭日旗=戦犯旗なんて言いがかりを韓国人が世界中で喧伝するようになった

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:45:14.77
チョンとはやるな
他の国にしろ
サッカー協会はクソしかいないのかよ

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:45:18.21
イランやオーストラリアでいいだろ

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:45:45.76
2Fとか川村あたりが進言していたりしてな

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:47:47.80
>>122
政治家も絡んでるでしょ、そりゃ
この緊急事態宣言が出てるときに、例外措置の隔離なしで入ってくるのだから
誰が犯人なのか明らかになればいいな

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:48:05.37
向こうが中止しろ!選手を派遣すんな!とまで騒いでんのに、どうして日本の球蹴り協会だけは、こんなやりたがってんの?w

やっぱ、内部に成りすましチョンの工作員が紛れ込んでんだろうなぁw

浦和のサポーターが旭日旗持ち込んで、チョンがイチャモン付けたら反論するどころか、何故か球蹴り協会が、国際試合会場に旭日旗持ち込み禁止にしたからねwww

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:50:16.00
>>127
本当はね、今韓国チームと親善試合をやってくれるところが本当に全くなくなった
ダーティーで公式試合でもないのにけが人が出るから、ルールも守らない、反則数が異常に多いから
そんな中、なんとか頼めるのは日本だけ、そしてあいも変わらず日本から頼まれたなんてことになってるけど、
間違いなく困ってるのはあっち

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:49:56.31
こんな事してるから日本のサッカーは衰退するんだわ・・・

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:50:01.99
親善どころかストレスでしか無い

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:51:44.77
>>1
>アジアの中でも非常に強い相手である韓国と試合できることを選んだ。
>強いチームとやることによって成果と課題が生まれる
こういう世代はとっとと協会から消えてくれ
クラブ単位でみても、プレマッチで毎年怪我人出てるのに
懲りずに試合してるのと同じ手合いだろ

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:52:49.96
問題作られてごねるだけだから
日韓のためにもやめてほしい

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:53:47.80
わりと真面目に協会を訴えたいわ
選手の身体をなんだと思ってんだよ
国際大会で当たったらラフプレーを理由に辞退してもいいレベル
欧州でもそんな議論あっただろ

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:56:57.28
>>145
ラフプレーならまだしも、試合後負けた腹いせに暴行してくるのが朝鮮人

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 18:54:01.22
JFAの患部はマジで日産スタジアムから全員吊るせ