1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2021/03/16(火) 12:10:26.17 _USER
【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は16日の閣議で、宅地開発などを手がける公共機関、韓国土地住宅公社(LH)の職員らが新都市に指定される前の地域の土地を投機目的で不正に購入した疑惑について、「誠実に生きる国民に大きな虚脱感と失望を与えた」として、「国民に大きな心配をかけ、恐縮している」と陳謝した。今月初旬に同疑惑が浮上してから文大統領が謝罪を表明するのは初めて。

 文大統領は「政府は不正腐敗と不公正をなくし、透明かつ公正な社会をつくるため最善を尽くしてきた」とし、「腐敗認識指数が毎年改善し、過去最高を記録するなど、より公正でクリーンな社会に向かっていることは確かだ」との認識を示した。ただ、「LH(の職員らによる)不動産投機疑惑事件をみると、まだ道のりは遠い」と述べた。

 また、「さらに重い責任感で臨む」として、「社会全体にまん延する不動産腐敗を必ず根絶する」と強調した。その上で、「今回の事件を公共機関全体に対する根本的な改革の機会にしなければならない」とし、「利益相反を防ぐ装置を設け、職務倫理規定を強化しなければならない。強力な内部統制システムも構築すべきだ」と指示した。

聯合ニュース 2021.03.16 12:00
https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20210316002000882?section=politics/index

no title

青瓦台(大統領府)で開かれた閣議で発言する文大統領=16日、ソウル(聯合ニュース)

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1615864226/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 12:11:39.83
ウリの親族以外が儲けるのは許せないニダ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 12:11:55.91
娘のマンション問題www

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 12:13:11.68
>文大統領「社会全体にまん延する不動産腐敗を必ず根絶する」
腐敗の大元はお前じゃい!!

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 12:13:30.60
ムンムン、正義に負けるな。腐敗こそ韓国。タイに逃げた娘のマンションもあるからw

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 12:13:41.50
ムンは汚職してないの?

汚食はしてそうだけど

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 12:14:37.84
法律変えちゃえば大丈夫だろ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 12:14:48.57
自分の家族もやってておまいう

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 12:15:36.46
セウォル号沈没はクネの責任というムンの理屈で言えば
土地不正投機はムンの責任になりそうだが

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 12:15:44.10
あかんてムンムン。クネクネもセウォル号で謝罪してから奈落やったのに

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 12:16:29.62
全ての土地を国有化すれば解決。
ムンなら出来る。

18: うつかりヒロポン ◆HIRO/gHrS6 : 2021/03/16(火) 12:18:18.67
根絶するって、ヲマエも当事者ぢゃんかムンムンwww
乗り切れるのか??

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 12:19:04.19
文ちゃん顔色悪いな
崖から身を投げるのはまだ早いぞ!
もっと反日してからでないと!

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 12:19:05.65
あれ、ムンの親族がやってて、みみっちいこと言うなとか言ってなかったか(笑)

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 12:20:43.29
おまエラっておまエラが不祥事起こしたときは「謝罪に似せた弁明」を強引に謝罪したと言い張って決着したことにしようとするんだよなw
我々に対しては誠意ある謝罪を求めまくってくるくせになw

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 12:22:11.42
>国民に大きな心配をかけ恐縮している

いや、「心配」じゃなくって、「不満」「怒り」だろ。
犯罪関係者(の一部)とみなして、扱ってるだけだが

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 12:36:58.29
>>28
ムンムンの言う国民って、自分の支持者だけだからw
そら心配するでしょ、ムンムンを立てとけば利益にあずかれるんだから

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 12:41:23.41
>>28
朝鮮人てしれっとムカつくこと言うよね

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 12:43:18.22
>>28
被害者側であるというスタンスなんだな
実に韓国らしいな

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 12:23:46.76
>文大統領「LH(の職員らによる)不動産投機疑惑事件をみると、まだ道のりは遠い」
さらっと全部の責任を職員に押し付けようとするムンムンさん。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 12:25:17.13
心配をかけて恐縮している

で謝罪になるのか、すごいな

さすが道徳先進国

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 12:25:27.53
腐敗を根絶を
腐敗の原因が謳う

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 12:27:50.99
このままだと来月7日のソウルと釜山の市長選は戦えないと判断したのだろうな。
それにしても遅かったな。

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 12:28:05.25
文は大統領任期終了後逮捕確定だな

どのくらいの刑罰になるかだけが焦点

47: 八紘一宇は日本の国是 : 2021/03/16(火) 12:32:24.56
>>42
師匠の盧武鉉とか前ソウル市長と同じで自殺を装ったコロコロだよ?

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 12:30:15.98
誠実な朝鮮人なんて存在しない

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 12:31:06.21
恐らく不正はかなり昔からなんだろうけど、今更謝罪したところで
就任当初ならともかく、4年間何やってたんだよって話で、流石の韓国人も納得しないだろう

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 12:34:17.24
>>1
あと、残り一年の間に
牢獄行き回避対策をしないかぎり
こいつは、パククネ以上の懲役刑は間違いないな。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 12:37:57.52
>>49
なに、いざとなったら他国へ亡命しちゃえばいいさ。
娘さんが居るタイあたり狙ってるんちゃうかな。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 12:36:00.85
なんで他人事なんだよ
自分の引退後の住居の問題が出てるだろ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 12:36:19.94
文大統領は退任後の悠々自適な年金生活を補うための
不正蓄財に励んでるだけだから

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 12:39:43.06
国民が神経質になっている土地関係の問題に、
対応できないどころか、自分も絡んでるとか
文大統領、終わっただろ

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 12:40:56.85
次の外交の天才は誰になるの?

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 12:41:30.71
ムンが約束守ったの急激な最低賃金引き上げくらいだよね。

68: 八紘一宇は日本の国是 : 2021/03/16(火) 12:42:25.54
>>66
アレは守ったうちに入るのか?

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 12:45:19.77
>>68
一応、その後の惨状に目を瞑れば…

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 13:03:34.91
>>66
最初に言ってた額までは、上げ切れてないんじゃなかったかな
日本円で時給1000円くらいにするはずだったような

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 12:48:07.70
ブタ箱入るまでの暇つぶし

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 12:48:35.60
LHの不正どころか、ムンたん本人と娘と親戚にまで投機疑惑がでてるだろ
真っ先に自分を罰しろよ

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 12:48:49.23
当事者なのに他人事みたいに語ってて笑うw