1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2021/03/16(火) 18:23:48.41 _USER
 日韓戦(25日、日産)の開催が物議を醸している韓国で、とんでもない〝暴論〟が飛び出した。

 韓国では新型コロナ禍での日本遠征に反対する世論が高まっており、同国のテレビ局「SPOTV」が実施した日韓戦の是非を問う世論調査では6万人強の回答のうち約9割にあたる5万4000人が反対という結果が出た。日韓戦の中止を求める国民請願も大統領府に出されており、開催反対ムードが日に日に高まっている。

 そうした中で、同国メディア「メディアス」が過激な論調で反対を主張した。
「日本の新型コロナウイルスの防疫状況は問題が深刻だ。ワクチンすら正しく供給されていない場所で、あえて強化試合を行う理由があるか。より安全な韓国で親善試合を行うこともできたはずだ。それにもかかわらず日本で開催することは、日本のペテンだ」とばっさり。日本が感染状況の実態を〝隠して〟強引に主催しようと邪推した。

 さらに、見当違いの暴論まで飛び出した。
「憎くても隣国だから助けるために何かをすることがあり、敵対国といってもスポーツを通じて平和的なオーラが意味のある日もある。しかし、あえて感染状況が深刻な日本で、しかも放射能汚染まで甘受して試合を行わなければならないのか」と2011年の東日本大震災で起きた福島第一原発事故を持ち出して、今回の日韓戦を疑問視。「五輪を控えて世界の人々に放射能汚染や新型コロナウイルスのパンデミック(感染爆発)の中で、韓国とサッカーの試合が開催できるという事実をアピールしたいのだ」と〝放射能汚染〟という表現を重ねて強調したのだ。

 福島第一原発事故の収束作業は現在も続いているとはいえ、放射能の影響が残るのは事故現場の限られた範囲で、試合が開催される横浜に影響があるというデータはなく完全な〝デマ〟と言える。

 これ以上、韓国の世論が暴走するようなら日韓戦は親善ムードどころではなくなりそうだ。

3/16(火) 16:02配信 記事元 東スポ
https://news.yahoo.co.jp/articles/e3d93ae00615b41b0a726d5d546ecb2d43355d48

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1615886628/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 18:24:40.57
おっ、中止やな

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 18:25:15.26
本当にこんな時期にやることじゃねーよなあ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 18:25:18.28
よし中止しよう!

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 18:26:19.34
危ないから来なくていいぞ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 18:26:53.90
わざわざルール知らんチョウセンモンキーと試合する必要なんてないから中止が順当だな

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 18:27:21.83
これは韓国の意見が正しいw
中止にするべきだよね。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 18:27:41.55
マジで超汚染人呼ぶのやめてくれ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 18:28:08.32
嫌なら早めにキャンセル申し出た方がいいよ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 18:29:17.13
今更アイツらにどう思われてようと気にならんから、さっさと中止にしよう

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 18:29:35.98
これ日本の言い出しっぺは誰だよ
ほんとバカな奴だ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 18:29:40.47
なんで断らないんだよ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 18:30:26.82
来んでいいぞ。ブッチしろ、「歓迎」する

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 18:31:43.94
関係者告発しろよ好きだろ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 18:32:36.75
確かにこの時期に韓国と親善サッカーやろうなんて言い出したバカが悪いな
どれだけ迷惑で恥知らずなことを勝手にやってるか少しも考えないんだろうな

友好、友好と呪文みたいに唱えて土下座してりゃなんでも上手く行くとかさ
マジ死ねよ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 18:33:14.34
>>1
そうだね、じゃあ中止と言うことでお互い納得だな。

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 18:34:00.88
だいたい親善なんて一番遠い国なのに
実質敵国だろ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 18:34:11.41
なんで韓国は自分たちは感染状況が深刻じゃないみたいな顔をしてるの?

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 18:35:06.42
だから無理してこなくていいって

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 18:35:30.02
>>1
まるで韓国ではワクチン接種が終わって集団免疫獲得したかのようなw
現実は世界中で効果に疑問符がついてるアストラゼネカの1回目を
国民の0.1%が摂取しただけで
2回目の分まで使い切って次の入荷の見込みもないのにw

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 18:35:49.46

だから止めろって
勝とうが負けようが
利益があろうが無かろうが
絶対に後味悪いから

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 18:37:04.44
ほら、だから初めからこんな試合を組むのは止めろと言ったのにw
韓国とは全ての面において「親善」とか有り得ないから
こんな試合を決めた日本サッカー協会は解散しかないだろう
韓国とは二度と関わってはいけない

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 18:37:04.60
サッカー日韓戦でいつも揉め事おきるやん
オリンピックやワールドカップ以外では試合しない方がいいよな

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 18:38:37.05
またベンチのやつが殴りかかってくる?

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 18:38:50.54
韓国サッカーってもはや全世界が相手にもしていないのにな
あそこは北とだけで遊んでればいい

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 18:39:30.32
確実に関係悪くなるんだがどこのバカが企画したんだこれ?

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 18:40:27.64
>>72
電通以外にあるかいw

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 18:40:08.27
スポーツでも何でも韓国には関わらない方が利口だ。日本はいい加減にそれを知るべきだ。

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 18:41:26.21
日本が勝ったらレフェリー全員を日本が買収してたと言われるぞw

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 18:42:45.42
この際もっと暴れてもらって中止にした方が双方後腐れなさそう

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 18:44:03.84
要らんことをすんな
誰も望んでおらんわキムチ来日とか

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 18:45:11.10
>韓国で、とんでもない〝暴論〟が飛び出した。

こいつらとんでもない暴論以外何も言わないぞ

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/16(火) 18:46:48.30
放射能がーって言うなら、在日を引取れよ