1: 昆虫図鑑 ★ : 2021/03/06(土) 07:47:01.15 _USER
米国、日本、インド、オーストラリアで構成された安全保障協力体「クアッド」の首脳会談が今月中旬にはじめて開催される。日本の読売新聞は5日、複数の日本政府筋の話として「クアッドの最初の首脳会談がオンライン形式で近く開催される」と報じた。またクアッド首脳会談では「自由で開かれたインド・太平洋(FOIP)」の実現に向け連帯の強化を確認する見通しであることも伝えた。米国のトニー・ブリンケン国務長官とロイド・オースチン国防長官が米日安全保障協議委員会(2プラス2会議)のため今月15日から17日までの日程で日本を訪問する予定であることから、この期間にクアッド首脳会議が開催される可能性も考えられる。

 中国けん制を目指して結成されたクアッドは2019年以降、合計3回の外相会議が行われたが、首脳会談は今回がはじめてとなる。とりわけ今年1月に米国でバイデン政権が発足すると、2月のクアッド外相会議に続き3月にクアッド首脳会談が開催されるなど、クアッドはインド・太平洋地域における重要な機構として定着した。米国のバイデン大統領はトランプ前大統領に続いてクアッドを反中連帯の核心的な枠組みとする考えを明確にしたとも考えられる。すでに合同軍事訓練が実施されているクアッドは今回の首脳会議を経て、欧州の北大西洋条約機構(NATO)のように正式に機構化する可能性も考えられる。

クアッドの事実上の事務局となっている日本は昨年からクアッド首脳会談を本格的に提案しており、これを実現させることで影響力を高めている。日本は中国との対立を懸念し、クアッド首脳会談にやや消極的だったインドを背後で積極的に説得してきたという。

 今回のクアッド首脳会談ではミャンマーの軍事クーデターをはじめ、インド・太平洋地域における懸案が幅広く話し合われるという。中国が海警局による武器の使用を可能にし、日本と領有権争いが続いている尖閣諸島(中国名、釣魚島)にたびたび船舶を送り込んでいることに対しても何らかのコメントが発表されそうだ。日本は今回の首脳会談で東京オリンピック・パラリンピック開催に向けた支援も要請するという。一方で文在寅(ムン・ジェイン)政権はクアッドに否定的な考えを変えておらず、バイデン政権発足後に形成される新たな世界秩序に参加できていないとの指摘も出ている。

東京=李河遠(イ・ハウォン)特派員

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/03/06/2021030680003.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1614984421/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/06(土) 07:47:42.12
韓国抜きって・・・

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/06(土) 07:49:07.32
>>2
冷やし韓国、韓国抜きで!

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/06(土) 07:51:51.24
>>2
異常な民族性だからな

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/06(土) 08:51:04.41
>>2

最初から韓国関係ないじゃん
.

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/06(土) 09:03:36.81
>>2
韓国が中国に遠慮して入らない態度取ってたはずだが?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/06(土) 07:53:33.16
抜きも何も最初からはいってねえだろ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/06(土) 07:54:16.44
自分が参加を拒否しておいて、「ウリ達抜きで話を始めたニダ!」とか
頭おかしいなんてレベルじゃないな

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/06(土) 07:57:21.46
元から構想の中に韓国は入ってない

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/06(土) 07:57:49.74
韓国はクワッド参加を拒否してたんだから希望通りだろ!こっち見んな!!w

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/06(土) 08:00:47.92
もともと参加してないのにハブられたって言ってんの?
よくわからんな

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/06(土) 08:00:50.43
クアッドに反対の立場なんだから抜きでもクソもないだろ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/06(土) 08:06:33.17
>>1
韓国抜き?
君のところの政権が
入りたがらないんだろ
自国の政権を批判しろ
あたかも日本が韓国を
除け者にしてるような書き方だな

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/06(土) 08:10:13.42
>>33
国内向けの捏造報道だからなw
中国べったりは国民から反発をくらう
だから日本の妨害で入れない、くらいが都合が良い。

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/06(土) 08:11:07.41
米国が手動している北朝鮮への国連の人権非難決議にも韓国は参加しないからなぁ。
いい加減にしろという感じかな。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/06(土) 08:11:28.44
支那に忖度してクアッドの誘いを断ったのはチョンの方

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/06(土) 08:13:30.61
中国の子分が入れるわけないんだから
チラチラ見るのやめたら?

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/06(土) 08:18:05.88
中国を包囲する企みには賛成できないって言ってたんだから望んだ通りだろ
何チラチラ見てんだ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/06(土) 08:20:12.00
何の役にも立たないどころか足を引っ張る要らないお荷物が、どうしてクアッドに参加できると思えるのか

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/06(土) 08:23:10.54
おめーらの席、ねーから!www

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/06(土) 08:23:44.94
何が情けないって、朝鮮日報とかの保守派はこうやって心配してるけど、
じゃあ中国に喧嘩売る覚悟あるかといったら保守派にもないんだよな
ウリナラがハブられてるーと不安がるだけで立ち向かう度胸ゼロ

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/06(土) 08:30:44.44
no title

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/06(土) 08:31:03.65
韓国は西側の自由主義陣営を裏切って中国に付いたのに、呼ばれるはずがない

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/06(土) 08:32:34.54
お前ら囲まれる側だろ

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/06(土) 08:36:50.07
元々韓国は入ってないのに韓国人が記事を書くとこうなるんだ?
頭がおかしいって

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/06(土) 08:36:54.97
こりゃ、ブリンケンも、日本だけ来てチョンはスルーするパターンかもなw

今んとこ、あいつらが「訪日の後に訪韓の可能性が有る」とか言ってるだけだしw

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/06(土) 08:54:21.97
飲み会が開催されるのに声がかからなくて1人で携帯眺めて待っている。って解釈でいいの?

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/06(土) 09:00:14.93
>>1
何が韓国抜きだよ。
一応声掛けはしたけど、お前ら中国との関係に懸念を示したあと何もしなかっただろうが。

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/06(土) 09:14:55.20
韓国入れたら中国にダダ漏れやん。

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/06(土) 09:32:30.29
自分からクアッドの参加チケットをドブに捨てたのだから、もうこっちを見んなよ
お前らには関係なかろうw