1: 蚯蚓φ ★ : 2021/03/05(金) 23:35:44.18 _USER
韓国人を加害者、日本人を被害者と描写した<ヨーコの話>がアマゾン サイトで堂々と売られている。

no title

▲韓国人を加害者で、日本人を被害者で描写した<ヨーコの話>がアマゾン サイトで堂々と売られている。(c)アマゾンキャプチャー
no title

▲アマゾンで売れている<ヨーコの話>表紙(c)アマゾンキャプチャー

日本軍慰安婦を売春婦と主張するマーク・ラムザイヤー、ハーバード大教授の論文が国内外の公憤をかうなか、過去に「韓国人を加害者」と描いて物議をかもした小説が依然としてアマゾン サイトでベストセラーで販売されていることが明らかになった。

サイバー外交使節団バンクは4日、このような事実を伝えられ、同書の販売を中断させるための活動に突入することにした。

原題は『竹林はるか遠く(So Far from the Bamboo Grove)』で2005年<ヨーコの話>というタイトルで国内でも翻訳出版されたが、被害者である韓国人を加害者と描く一方、加害者である日本人は鬱憤に充ちた被害者で表現した、という批判があふれた。

この本の主人公12才の日本少女ヨーコは第二次大戦で日本が敗戦するとすぐに咸鏡北道(ハムギョンブクド)清津(チョンジン)から汽車や徒歩で元山、ソウル、釜山を経て日本に帰った。同書はヨーコが韓国人の無慈悲な追跡を劇的にくぐり抜け、人々が死んだり強姦されるのを目撃したと記述した。

しかし、著者が体験した実話として紹介されているこの本は直ちに色々な矛盾が指摘された。例えば、ヨーコが暮らした咸鏡北道羅南地域には気候上、竹が森をなす事はない地域であり、B29の空襲を避けて汽車に乗ったというが、当時、米軍は韓半島を直接爆撃したことはなかった。

日本軍は崩壊後も米軍が進駐する9月9日まで韓国内で武装解除しなかったし、むしろ解放を歓迎した韓国人が日本軍によって殺害されることもあった。また、著者の父親が崩壊後、戦犯で6年間服役した事実も明らかになった。

この本は戦争の惨状を生々しく描写して文学性が優秀だという理由で米国の学校で反戦教材に使われたりもしたが、2007年、アメリカ韓人同胞を中心に抗議運動が展開してカリフォルニア政府が学校教材から除外させた。

しかし、バンクは調査の結果、カリフォルニアなど一部では排除されたが、米国の他の州まで解決されていないと主張した。特に現在も図書販売サイト、アマゾンで<ヨーコの話>が堂々と売られていると指摘した。

実際に現在のアマゾンでこの本は子供暴力部門ベストセラー110位、子供軍隊小説部門331位、子供アジア部門364位に上がっている。アマゾンの本紹介文には「彼らの旅程は恐ろしくて驚くべきだ。戦争で個人の苦境を強調する勇気と生存の実話だ」と書かれている。

これに対しバンクはアマゾンに<ヨーコの話>の問題点を紹介するよう抗議する予定だ。また、バンクが同書の問題点を指摘する韓国語、英語動画を作ってアマゾン側に伝達するなど販売中断のためのグローバル キャンペーンに着手すると明らかにした。

パク・ギテ、バンク代表は「戦争加害者である日本を被害者に変身させた本がまだ堂々と売られていることは衝撃。10年以上前のことなので多くの人々に忘れられているが、これを正すことは非常に重要だ」と話した。

一方、バンクがラムザイヤー教授の論文に抗議するために作ったグローバル請願には現在、全世界から約2万 7千人以上が参加している。

ソース:オーマイニュース(韓国語)'日本人=被害者、韓国人=加害者'日本小説が米ベストセラー?
http://www.ohmynews.com/NWS_Web/View/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0002724014

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1614954944/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 23:37:30.99
何様だよキチガイ集団

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 23:40:07.98
韓国人は殺人強姦他何の犯罪犯してもずっと被害者だもんね
常に悪を退治してて立派だね

711: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/06(土) 06:52:11.83
>>4
その内にライダイハンも韓国兵が被害者だと言い出すぜw

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 23:41:49.90
竹林は朝鮮のことじゃなくて日本のことを示してるんじゃ無いの?
 と、読んだことが無い人が疑問を言ってみる。

786: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/06(土) 08:25:48.81
>>9

本人は笹って言ってる
笹も竹も英語ではbanbooって表現できる
だから、韓国人がいつものように印象操作をしている

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 23:42:38.67
こいつらすぐ言論の自由に喧嘩売るよな
さすがヒトモドキ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 23:43:05.01
まーたVENKIか

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 23:43:36.69
事実を言うと発狂する民族、朝鮮人

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 23:43:56.26
> >>1
> >しかし、著者が体験した実話として紹介されているこの本は直ちに色々な矛盾が指摘された。> >例えば、ヨーコが暮らした咸鏡北道羅南地域には気候上、竹が森をなす事はない地域であり、B29の空襲を避けて汽車に乗ったというが、当時、米軍は韓半島を直接爆撃したことはなかった。

これについてはどうかね。ネットウヨ。、

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 23:47:37.92
>>17
竹とかについては地理的なものだから知らんが
>B29の空襲を避けて汽車に乗った
これはありえなくない

空襲があるかもといううわさを聞いて疎開のように逃げるため汽車に乗ったってとれるからな
実際日本でも米軍の直接爆撃のない地域の人も疎開してたからな

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 23:53:42.12
>>17
竹についてはだから何だって感じだな
それが間違いだったとして、朝鮮人が日本人を襲った事と何か関係があるのかい?

B29についてはあの時点では爆撃されていなくても今後されるかもしれないと言う意味では矛盾はしていない

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 23:58:54.66
>>17
朝鮮半島は戦火にのまれて朝鮮人は逃げまどったと在日が書いてたろw
稲作は半島経由で日本に伝わったとこれも在日が書いてたので、稲が育つ
暖かい地域なら竹は沢山生えるだろw

286: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/06(土) 02:11:43.96
>>17
当時の日本人は難民なんだよ
清津は中朝国境に近い町
B29の爆撃を避けるために、よりはソ連の侵攻による混乱を避けるためが正確だが
小説ならどっちでも一緒

447: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/06(土) 04:23:48.82
>>17
日本に向かうなら日本の竹林だろ。

慰安婦の話で南方では育たない半島の花とか出て来て、
「○○の花遠く」
とあったら、南方には○○は咲かない。矛盾ニダ!
かよ。
望郷の想いだろ。

702: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/06(土) 06:49:55.79
>>17
米軍は中国大陸にB29の滑走路がありました。w

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 23:45:24.50
また朝鮮人が歴史ねつ造しようとしてんな

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 23:47:48.29
最近韓国人に不都合な事態が立て続けに来てるなw

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 23:53:08.15
>>25
ウソ積み上げて来ただけだしな
1個バレれば崩れ落ちるってだけだろう

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 23:48:00.01
表現の自由の侵害、言論の自由の侵害
おまえら韓国人の声だけが世界に届くわけじゃないぞw

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 23:49:12.59
相変わらずチョンは差別的だな

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 23:51:06.13
朝鮮人の悪行が知れ渡って発狂する、という構図www

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 23:51:33.08
慰安婦が女性の人権であれば、ヨーコの話、ライダイハン、米兵のレイプ、ソ連兵のレイプも
扱えよ。

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 23:54:11.04
筆者は個人的な体験談で一般的にあった事かは分からないと言ってるのに、韓民族がこんな事するわけ無い
一件たりとも有り得ないとキチガイ抗議するキチガイ民族。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 23:55:44.32
>>42
一件でもあれば無辜の被害者と言い張れなくなるからね、
要するに、朝鮮人は似非被害者の看板で強請り集りをしたかっただけだよね

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 23:54:50.93
都合の悪い話が出てくると強引な嫌がらせで無かったことにしようとするミンジョク

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 23:58:17.37
>>1
真実になんか興味がない
そう韓国人って不正義の化身

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 23:58:39.73
李氏朝鮮両班の気に入らないの排除で文化まで排除しちゃって今になって欲しがる子孫、その子孫も同じことやって後世につけが来るってわけ

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 23:59:45.35
wikipediaに反論が載っている。

竹林
作者は韓国紙に「どちらかといえば笹(bamboo grass)」だったと説明したが意思疎通せず、前言を一部翻したように報道された

米軍爆撃機
ヨーコがこれを1945年7月の時点でB-29を目撃した(「エノモトさん」にその機種だと教わる)という作中の記述について、韓国メディアの取材で、これは米国が爆撃開始した時期でない(歴史家の言質)と疑問を投げかけられたが、作者は、見たのはB-29かもしれないが、多分彼らはロシア人だった、と誤読である旨の反論をしている。
赤十字列車の停車は、空爆によるものだったが、作中では頭上に飛行機が聞こえたとあり米軍機と指定はされない。にも拘わらず、某紙では列車が米軍機の爆撃を受けたというのは時代錯誤と報じている。この空爆の日付は作中では不詳である。場所はソウルに到達するまであと45マイル(70km)の地点だった]。

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/06(土) 00:09:55.00
>>70
wikiの翻訳がおかしいので原文を見てきた。
「米軍が羅南地域を爆撃したとは書いていない。私が見た飛行機はB-29かもしれない。ロシア人かもしれない。私は飛行機について何も知らない。
でも私はエノモト先生が頭を下げろと叫んだ時に飛行機を見ました。」

“I never wrote U.S. Military force bombed the Nanam area,” she wrote. “The airplanes I saw could be B-29s. Maybe they were Russian. I know nothing about planes. But I saw it, just as Mr. Enomoto, my teacher, screamed at me to put my head down!”

http://web.archive.org/web/20110718172209/http://joongangdaily.joins.com/article/view.asp?aid=2871981

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 23:59:45.96
>当時、米軍は韓半島を直接爆撃したことはなかった。

韓国の当時の戦争被害とは何なのか

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/06(土) 00:01:10.98
https://www.youtube.com/watch?v=kc-MSOZMJcU

あの日本のテレビ局ですら、半島引き揚げ時の事は放送しているという

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/06(土) 00:03:38.24
>>1
竹林が遥かに遠いんだから、日本のことだろ、アホ過ぎ
朝鮮人が手のひら返しで引き揚げ者にレイプや強殺やったのは二日市保養所で記録に残ってんだよボケ

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/06(土) 00:07:12.01
>>85
違うよw陸路で南下して釜山とかから船で逃げ出す途中の話
身を隠す物がない平地だとチョンがゾンビみたいに群がってきて襲われたんだよ
だから身を隠す為の竹林に辿り着くまでが凄く遠く感じたってタイトルだよ

734: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/06(土) 07:08:19.09
>>97

故郷や平和だった頃をしのぶみたいな、おセンチタイトルかと思ってたら、DEAD OR ALIVE 的なタイトルだったのかよ・・
ライダイハンといい、この民族の非常時における弱者への横暴ぶりは異常だな

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/06(土) 00:04:25.17
おやおや。証言が証拠だって、自称慰安婦のばぁさんが言ってなかったか?
軍艦島の話だって、日本人を撮影した全く別の場所の写真を、軍艦島での朝鮮人の写真だと
アメリカにまで嘘を公表した朝鮮人。
テメーの都合の悪いことは嘘だと言い、都合のいいところは真実だというダブルスタンダード。
竹林はなかっただの米軍の爆撃はなかったと言うけれど、朝鮮人による日本人に対する殺害、
強姦は否定していないんだよな。
満州から朝鮮半島経由で逃げようとした人はほとんどが、朝鮮人によって殺害された。