1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2021/03/05(金) 20:01:45.15 _USER
 慶尚南道のあるゴルフ場で、キャディーが10メートル先にいるのにもかかわらず、客が警告もせずにそのままゴルフクラブでボールを打ち、キャディーが顔に大けがする事故が発生した。そのキャディーは謝罪しない客の態度や、事故直後もそのままプレーを続ける様子に、「第2の被害者が出ないようにしたい」として、客を警察に告訴した。

 慶尚南道宜寧警察署が4日に明らかにしたところによると、キャディーのA氏(30)はゴルフ場の客B氏(50代)を相手取り、過失致傷で告訴状を提出、受理されたとのことだ。

 A氏は先月14日、慶尚南道宜寧郡のあるゴルフ場で、B氏一行のプレーのキャディーを務めた。8番ホールでB氏が打ったボールが左のハザード(ゴルフ場内の池など)区域に入った。A氏はこの時、B氏が打ったボールが赤いラインを越えたことを確認し、「前に移動して次のショットを打つことになる」と案内した。

 ところが、B氏は何の警告もせず、その場で別のゴルフボールを取り出して、ゴルフクラブを振り回した。グリーンまでの距離があと150メートルほどだったことから、思いっきりスイングをしたというのがA氏の主張だ。

 このボールは約10メートル先にいたA氏の顔を直撃した。この事故で、A氏は鼻周辺の肉片が欠け、骨が折れるなど全治4週間の大けがを負った。また、目に受けた衝撃で角膜と虹彩の間を損傷し、眼圧が急激に上昇して失明する可能性があると医療関係者から説明された。

 A氏は負傷後に救急車で病院に搬送されたが、B氏はこれに同行せず、ゴルフ場にキャディーの交代を要求した後、全18ホールを回って帰宅したとのことだ。

 A氏は告訴状で、「(前に移動して次のショットを打つと)案内した後、B氏ははっきり『前に行って打つ』と答えたが、私がわずか10メートル先にいるのにフルスイングした。 B氏はボールを打つ前に『気をつけろ』などの警告をしなければならないという注意義務を守らなかった」「事故後もキャディーを交代させ、最後までゴルフをしながら笑ったり騒いだりし、私には電話1本しなかった」と主張した。

 それとともに「『カネさえあればゴルフができる』という金持ちの横暴な不良ゴルファー、無責任なゴルファーを追放し、いつかまた発生するかもしれない第2、第3の被害者を守るのに役立てたらと考えた」と、告訴理由を明らかにした。

 これに対してB氏は「当時、『前に移動して打て』とキャディーに言われたのは事実だ」としながらも、「一行のうちの1人に『もう1回打て』と言われたので、瞬間的にボールを打った。ゴルフを始めてあまり経っておらず、ボールも打ちそこなって右に曲がったため事故が起こった」と釈明した。その上で、「キャディーがカートに乗せられて(救急車の所へ)行った時、ゴルフ場従業員が『連絡する』と言ったので、ひとまずそのままプレーしたが、気がかりでまともにプレーできなかった」「状況がどうであろうと、私のせいで事故が起きたことについて申し訳なく思う」と述べた。

 宜寧警察署関係者は「郵送で届いた告訴状が受理されたので、近日中に関連捜査を進める計画だ」「訴状の内容を調べた後、被害者の陳述を聞いて、正確な事実関係を把握する予定だ」と明らかにした。


キム・ジュンホ記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2021/03/05 18:21
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/03/05/2021030580059.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1614942105/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 20:03:56.67
だってチョンだもの

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 20:05:01.07
実に朝鮮人らしい言動だね
言い訳も朝鮮人の見本のようだ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 20:07:30.88
笑い話にならんな
これ普通に歯が折れたケースかも
下手すれば失明か

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 20:28:59.09
>>7
当たり所悪ければ死ぬよ
まあ半島の日常だから知ったことではないが

231: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 21:54:30.76
>>7
下手すりゃ死ぬよ、日が浅いなら前方に人がいたら怖くて打てないものだと思う、これが国民性の違いなのか分からんが、あり得んよ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 20:07:55.30
朝鮮人にスポーツは無理だとまた証明された

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 20:10:42.56
ゴルフのルールすら守るの無理なのか朝鮮人は

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 20:11:04.16
最悪だな。
でも韓国らし過ぎて驚きはない

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 20:12:26.18
典型的な朝鮮人です。ありがとうございました。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 20:12:30.71
韓国人の下の人と思ってる人への態度ってこんなもん

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 20:14:05.30
>「第2の被害者が出ないようにしたい」として、客を警察に告訴した。

韓国人って心にも思ってないことを言い訳で使うよね
反日を「過去を繰り返さないため」とか

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 20:15:07.94
とても韓国らしい話だな
打ったヤツの言い訳も朝鮮人丸出しw

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 20:15:22.96
19番ホール断った仕返しだろwww

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 20:16:52.27
監視カメラ付けとけよ
何が真実なのかこいつらの証言だけだとわからないだろ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 20:18:45.95
というか韓国人異常すぎん?普通なら謝って救急車だと思うんだが。

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 20:19:24.53
>>34
いやまて、そもそも10m先に人がいるのにフルスイングしないだろw

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 20:19:23.26
両班怖えな

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 20:21:54.56
火病って狙って打ったんだろ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 20:22:32.45
流石すぎて言葉もない

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 20:33:10.94
>>1
さすがコリアン、やっぱりコリアン(笑)

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 20:36:12.31
フルスイングでゴルフボール打ち込んどいて平気で続行帰宅とか
日本なら重過失傷害で逮捕だろ

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 20:38:07.33
初心者だから許されるってもんじゃないだろ
普通ならパーティーごとプレーをやめてるぞ

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 20:39:01.36
ゴルフ場にキャディーの交代を要求した後、

全18ホールを回って帰宅したとのことだ。

凄いとしか言いようがない  人ですらない 

ほんま生れんで良かったわ あの国で

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 20:42:03.83
100メートルなら事故かもしれないけど10メートルだと事件じゃない?
さすがにそんな近くに人がいて球打つのは頭おかしいって素人でもわかりそうなもんだけど

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 20:45:15.46
キャディが避けなかったのが悪いニダーとは言わないんだな

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 20:51:08.72
10m先ならクラブで直接叩くのとどう違うのか分からんな

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 20:52:40.89
>>105
場合によってはクラブで直に叩くよりダメージ大きいと思われ

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 20:52:38.20
マナーもないのにゴルフかよ・・・

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 20:58:15.71
仮に故意でないとしても相手を無視して18ホール回る事が異常。

128: こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI : 2021/03/05(金) 20:58:28.39
>>1
注意されてわざとやったんでしょうかねえ。幼稚園児並。

160: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/05(金) 21:13:18.49
非常に韓国人らしい事故だとは思うが、
こう言うのって故意にやった事が証明できなければ告訴は無理じゃないの?
後は、事故後もプレイを続けたとか、電話しなかったとか罪になるんか?韓国では
何から何までOINKらしい事件だと思うわ