1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2021/03/03(水) 21:32:35.85 _USER
 米カリフォルニアの高校教師が、アジア人を差別するジェスチャーを授業中に説明し、物議を醸している。LAタイムズなど現地メディアが1日(現地時間)、報じた。

 外信によると、カリフォルニア州サクラメントにあるグラント・ユニオン高のスペイン語教師兼進路指導担当、ニコール・バーケット教師が最近、オンライン授業の途中で「つり目」ポーズについて説明した。これはアジア人の目の形をからかうジェスチャーで、アジア系の人種に対する代表的な人種差別行為とされる。

 公開された授業動画の中で、バーケット教師は「目尻が上がれば中国人、下がれば日本人」とした上で「真横に細い目は分からない」と話した。動画には「私、この授業から出ていかなくちゃ」という声も入っていたという。

 この動画はツイッターなどのSNS(会員制交流サイト)で拡散され、批判を浴びている。カリフォルニア州のリチャード・ファン上院議員は現地メディアに対し「(カリフォルニアの住民の中に)アジア人が多数いるのに、そのような(アジア人差別)ジェスチャーはわれわれにとって親しめるものではない」「われわれは不幸にも、生きていく上でこのようなことを繰り返し目にしてきた」と批判した。この高校のダリス・ヒンソン校長も「この動画は衝撃的で失望させるものであり、われわれの価値を代弁してはいない」との立場を表明した。

 今回の事態が波紋を呼んで以降、バーケット教師にはネット上で批判が殺到している。ツイッターなどではバーケット教師を解雇すべきという批判も出ている上、同教師自身もインスタグラムのアカウントで殺害脅迫を受けた。これについて、バーケット教師の生徒の一部は、人種差別をしてはならないという説明の途中で出た話が「話の流れを無視した編集」になったと同教師を擁護した。

 アジア系米国人向けのインターネットメディア「ネクストシャーク」は、今回の問題について「(最近)アジア人に対する憎悪(ヘイト)犯罪が増加している中で発生した」と説明した。サクラメント市議会のマイ・バンク議員は「反アジアンの憎悪と暴力はわれわれの社会にとって新しいものではない」と指摘した。

イ・ヒョンテク記者

チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2021/03/03 20:46
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/03/03/2021030380236.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1614774755/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 21:33:30.04
何が気に入らないのだ?

5: ◆65537PNPSA : 2021/03/03(水) 21:34:39.14
>>2
<#`Д´><「分からない」って言われたニダ!

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 21:36:28.82
>>5
おそらく声を上げてるのはそいつだろうなw

996: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/04(木) 07:02:49.17
>>2
中国人と日本人だけマネして半島人のマネをしなかったのが気に入らないのでは?

3: 灰の魔女 ◆Elaina/D.wQl : 2021/03/03(水) 21:34:30.68
(=゚ω゚)チョン・ドットコム

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 21:36:02.29
韓国人を話題にあげなかった!差別ニダ!

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 21:40:17.36
このくらいどーでもいいじゃん。
いちいち発狂するとかバカみたい。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 21:41:17.74
わからないw

うん、一番うるさいのが誰かはわかってるんだな

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 21:41:54.51
中国人韓国人を多数バカみたいに受け入れたツケ。
人類の多人種実験場・米国に幸あれ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 21:42:10.84
日本人なら苦笑して終わるぞもうちょいおおらかに生きろや

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 21:43:34.50
本当にどんなことにも突っかかってくるリスカブス民族www

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 21:44:22.17
アジア系に対する扱いなんてそんなもん

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 21:46:04.47
https://youtu.be/NHzfRcEBE6s

これがその動画ね

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 21:47:42.08
漫画的な説明だが端的で分かりやすいw
ヘイトって話か?

そうなると青い目金髪のニーチャンの絵を書いて
「アメリカ人デース!」
ってセリフ入れたらヘイトだぞ。

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 21:47:44.88
>「真横に細い目は分からない」

ホントは言いたいんだけど、奴らの異常性知ってるから言わなかったんだろうな

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 21:49:13.62
>>1
>公開された授業動画の中で、バーケット教師は「目尻が上がれば中国人、下がれば日本人」とした上で
>「真横に細い目は分からない」と話した。
そっかー
わからないのかー
じゃあしょうがないね

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 21:49:29.37
俺はこの手のやつは人種差別って思わないんだよなぁ
人種や国籍ごとに特徴でるもんだし

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 21:55:11.21
>>74
普通に民族の特徴あるあるの一種だよな
別に差別とか思わん
こういうのに過剰反応してる奴が差別意識持ってるようにすら思える

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 21:56:54.77
差別というか、

そういうジェスチャーがある。

それで「殺害予告」するやつは、

捕まって当然だと思う!

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 21:58:51.99
気にし過ぎ

見た目通りの印象だろ

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 21:59:03.75
特徴を指摘するのは差別じゃないんやで
それをどう意味で語るかで変わるんや
でないと黒人白人も言えなくなってしまう

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 22:00:46.16
中国人にしろ韓国人にしろいつも怒ったような感じだから
もうちょっとマターリしてればこんなこと言われないだろうにw

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 22:03:01.04
白人からすると黒髪釣り目はアジアンビューティなんしょ

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 22:04:47.73
不逞移民への拒否感からなら仕方が
ないだろ、祖国へ帰る潮流も必要だ

180: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 22:11:56.31
無視されたニダって話?

205: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 22:15:54.31
外人は鼻が高いと言われるのを差別だと嫌うからな
どこにスイッチがあるかわかったもんじゃない

239: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 22:20:08.89
朝鮮人の存在は無いものにされてるのかw
にも関わらずコンプレックスを刺激されるとは哀れだな朝鮮人w

277: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 22:25:57.75
不快にはならんな
なぜ不快になるんだろ
ツリ目は立派な個性だろ