1: 蚯蚓φ ★ : 2021/03/03(水) 16:07:04.94 _USER
no title

▲世界初「少女像公園」造成敷地に確定した米国フィラデルフィア・クィーンビレッジ地域郊外の公園。この中で背の低い造景樹の位置に少女像が建つ予定だ。フィラデルフィア少女像建設推進委

少女像を主題にした郊外公園が米国フィラデルフィアに造成される。これまで地球村のあちこちに少女像が建設されてきたが、少女像と共に「公園」が造成されるのは世界的に初めてだ。

2日(現地時間)、米国ペンシルバニア州フィラデルフィア市に居住中の韓国人僑胞(海外在住韓国人)で構成された少女像建設推進委員会(委員会)はフィラデルフィア市当局から「少女像公園建設計画」に対する原則的承認(conceptual approval)を先月10日受けたと明らかにした。

委員会がフィラデルフィア市中心部の「クィーンビレッジ」地域の郊外公園を少女像公園に脱皮させるため提出した公共芸術設置案(コンセプト デザイン)が最も重要な原則的承認過程を通過した。

今後、施工計画書評価と免許検査が残っているが、どちらも費用充当がカギである行政手続きなので、募金さえちゃんと受けられれば着工までは格別な困難はないと予想される。

これに先立って市当局は過去3年間、公園造成案に対して4~5個の関係当局が綿密に検討してきた結果、今回の原則的承認を下した。特に少女像公園は米国の独立を賛えるために造成されたフィラデルフィア「国立独立記念歴史公園」から1マイル(1.6km)程度しか離れていない市中心部に敷地を定め、より一層貴重な意味を加える。

no title

▲フィラデルフィア クィーンビレッジに造成される「少女像公園」鳥瞰図。フィラデルフィア少女像建設推進委

委員会は去る2016年、アメリカ国内7号少女像である「フィラデルフィア少女像」を建設するための作業に着手した。初めは慰安婦キ・リム碑を設置しようという意見から始まって、後に少女像公園を作ってその中に少女像を建設しようという方に事業方向が調整された。

ただし、各国で日本の反対ロビーで少女像設置が難航してきただけに委員会は最大限政治色を排除したままフィラデルフィア市当局が公募する公共芸術設置プロジェクトに応募する方式の迂迴路を選択した。特に初期段階で事業計画が知られた場合、日本側の反対に直面する可能性があるという判断により対外広報を極度に自制してきたという。

チョ・シンジュ委員長はしかし、CBSノーカットニュースとの通話で「これまでこの事業のために2万 8千ドルの寄付を募金した僑胞に結果を知らせるのも礼儀なので、今回公開することになった」と説明した。今回の事業が現段階まで発展してきたのはひたすら少女像公園建設「実現」に焦点を合わせたフィラデルフィア海外同胞だけの独創的な戦略のおかげだ。

しかし、今回のハーバード大ラムザイヤー教授の波紋を通じて明らかになったように着工の時まで日本政府や日本政府の指図を受けたアメリカ国内の「日本の手先」の妨害工作がどんな方法でも介入する可能性もなくはない。

しかしこれに対してもチョ委員長は非常に自信をもって答えた。彼は「この事業を4年間、非公開で進めてきたのもそれなりの理由があったし、今になって知らせることもまた、それなりの理由があるから」としながら「日本が邪魔するにはこの事業がとても遠くにきたので座礁する可能性は全く心配しなくて良い」と強調した。

残りの行政手続きを通過するためには募金が必須だ。委員会は施工と竣工後の公園メンテナンスのためには36万ドル(4億ウォン)が必要とされると見ている。従って公園設立基金がどれほど速く募金されるかにより着工時期が変わる。

委員会は今年の年末着工を目標にしているという。

委員会は安定した事業推進のために米国と全世界の女性人権関連財団と団体の支持と後援を引き出す計画だ。

クォン・ミンチョル記者

ソース:ノーカットニュース(韓国語)[単独]'少女像公園',世界初米国に造成される
https://www.nocutnews.co.kr/news/5509088

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1614755224/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 16:08:31.75
維持管理費w

338: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 18:11:33.43
>>2
世界中で作ってるけど基本的に作り逃げだよ
維持費は市民の皆様の税金で維持だよ
だからあいつらは政治家にロビーして公有地に作ろうとする
一度自治体の物として作ってしまうと、自治体は半永久的に維持管理する義務ができる

もし市民がぞんざいに扱ったらマスコミ連れてきて大問題とする
ウェーハッハッハ!

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 16:09:45.19
>米国と全世界の女性人権関連財団と団体の支持と後援を引き出す計画だ

わかり易く言えば 「タカリ」

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 16:10:05.03
そしてまた現地で壊されるんだろ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 16:10:14.19
また売春業の宣伝か?

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 16:12:05.09
何で関係ない国に建てるんだろうな、マジで気持ち悪い

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 16:12:49.35
ど~んと巨大な慰安婦像を設置してみたらいい。
♪輝く太陽背に受けて 鉄の巨人の叫び声~

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 16:13:07.56
よくもまあ考えるものだ。チョンの悪知恵はさすがだな。
だが、売春少女像をいっぱい建ててどうするんだ?

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 16:13:16.28
文がひよってきるから、合意を守る気なんか無いという事を示し続けてくれて有難いわ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 16:13:31.66
そしてこの公園で立ちんぼをする朝鮮女とバッカスおばさんw

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 16:13:41.76
少女像を全て撤廃するまで日本は面会するつもりはないんだけど
分かってるのかな?www

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 16:14:50.72
さすがに頭おかしいw
こいつら慰安婦で金稼ぎしてるだろ。
どっかの業者が儲かってるだけ。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 16:15:18.04
これがツートラックニダ
ボールはそっちにあるニダ対話に応じるニダ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 16:16:10.48
銅像建てるために募金するならそのお金で慰安婦ばあさんを助けようとは思わないの?

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 16:18:19.64
はっきりと、日本軍の強制連行はなかった
民間業者に騙されて慰安婦になった人はいた

まずはここをはっきりさせろ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 16:19:24.34
米軍戦車に牽かれた少女像公園か。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 16:20:42.89
維持できるの?

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 16:21:13.41
>>52
公園なんだから税金で維持するに決まってるだろ

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 16:23:50.70
>委員会は施工と竣工後の公園メンテナンスのためには36万ドル(4億ウォン)が必要とされると見ている。従って公園設立基金がどれほど速く募金されるかにより着工時期が変わる。

タカりシステムだったわ

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 16:26:36.87
>>62
こいつら味を占めて年々たかる金額がでかくなっててあきれるわ

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 16:24:11.52
もう生きてる慰安婦BBAのことより、ブサイク売春婦像を建てて嫌がらせすることが目的になってるバカチョン

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 16:25:47.49
そもそも公園設計やったことがないだろ、これ
素人にしてもひどいよ

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 16:26:14.88
テロリストと売春婦だけしか誇るものがない国、それが韓国
猛烈に気持ち悪い

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 16:26:15.40
おっとw無視する理由が1つ増えたなw

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 16:26:50.35
米軍兵の車で交通事故死した少女がモデルと
明らかになると米国ディスってるってことになるなw

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 16:27:24.61
視線誘導も動線計画も標準間距も出来てない
遊歩道にしても公園にしても0点

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 16:28:15.22
移民受け入れたらこうなる典型

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 16:28:40.90
>>1

状況変化も読み取れずに、「してやったり」とか思ってんだろなー。
あまりの執拗さに「またその話?」と世界がウンザリし、
もはや見方が反転し始めて「ただの戦時売春婦像ならびに詐欺軍団」
と映り始めてるのに。
増やせば増やすほど詐欺大国の恥ずかしい歴史として刻まれていくだけなのに。

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 16:29:06.12
元は在韓米軍に轢き殺された少女の像なんやろ

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 16:29:15.04
>>1
国名も変えろよ、大慰安婦民国に

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 16:29:15.73
しかしこんな事なら慰安婦合意は日本からすれば全くの無駄だったようなもんだな

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 16:31:43.09
>>96
合意を破ったという事実が残ったのは
いいんじゃね?

235: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 17:16:53.55
>>102
そういう面ではね、韓国を相手にしなくてよくなったのは本当に良かった
しかしこうやって民間を盾にして慰安婦像を建ててるなら、あいつらは何時まででもやるね

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 16:32:08.16
日本に嫌がらせをするためだけに生きてる
気持ち悪すぎて形容詞すら存在しないやつら

106: 鵜~~ ◆manbou/QqXqK : 2021/03/03(水) 16:32:39.28
確定したのに予定という謎

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 16:32:45.42
汚鮮区域の指標

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 16:34:17.31
立ちんぼのメッカになる

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 16:34:49.37
>>1
隠してやらないといけないこと自体ダメなのでは

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 16:37:17.64
>募金した僑胞

関係ないアメリカに迷惑かけんな。

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 16:38:55.94
これに動いてる韓国系アメリカ人は
韓国のスパイみたいなもんだし国籍はく奪したら?

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 16:39:09.84
これ米国国民はぁ?ってならんの

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 16:44:23.37
>>126
要らん土地を高値で買ってくれて公園にして維持管理する仕事まで用意するならまぁ別にってなモンじゃね?w
信じるか信じないかでは無いからなぁw

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 16:44:53.66
どんな場所なんだこれ

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 16:48:35.82
>>1を読む限り何一つ具体的な話が書いてないんだが?
計画4年って、単に4年前に思い付いたネタってだけじゃないのか?

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/03(水) 16:48:40.69
フィラデルフィアのこの地区ってアメリカ東部における最大のコリアンタウンでしょ
何年か前に1ドルで朝から何時間も居座る韓国系住民がマクドから締め出しくらってニュースになってた地域
韓国系の味方も多いけど忌み嫌ってる人達も多いところ