1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2021/03/01(月) 22:32:17.42 _USER
no title


 日本政府の加藤勝信官房長官は1日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の三一節(独立記念日)記念式典での発言について「重要なのは(両国間の問題)解決のために韓国が懸案について責任を持って具体的に対応すること」と述べた。


 加藤官房長官は同日午後の定例記者会見で、文大統領の発言について直接のコメントは控えたいとしながらも、このように述べた。

 これに先立ち文大統領は同日午前「韓日両国間の協力と未来発展のための努力を止めない」として「我々はいつでも日本政府と向き合って対話する準備ができている」と述べた。

 日本政府は文大統領の三一節の発言には新たな内容がないとみて、政府の報道官に当たる官房長官を通じてこのような立場を発表した。

 加藤官房長官は「現在、両国関係は徴用問題、慰安婦問題によって極めて厳しい」として「日韓関係を健全な関係に戻すために、韓国に適切な対応を求める立場に変わりはない」とも述べた。

 日本メディアも文大統領の三一節の発言には目新しい内容がないとして、両国関係が転換点を探るのは困難だとみている雰囲気だ。共同通信は、文大統領が「歴史問題と分離して日本との協力を推進するという意思を強調したが、日本政府に向けた具体的な要求や新たな提案はなかった」と報じた。また、「文大統領は(韓日の摩擦の)打開に向けた具体的な行動には言及しなかった」として「(両国関係が)悪化した事態を打開する見通しは依然として見えない」と評した。読売新聞や日本経済新聞も、文大統領が事態の解決のための具体的な策には言及しなかったと報じた。

東京= 李河遠(イ・ハウォン)特派員

チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2021/03/01 21:08
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/03/01/2021030180047.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1614605537/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/01(月) 22:34:18.46
約束を守れ
話はそれからだ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/01(月) 22:34:20.94
あらら🎵
ど正論🎵

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/01(月) 22:34:57.36
日本は関係無いから、
韓国の国内問題として解決しろ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/01(月) 22:37:49.87
訳:お前の言う事なんぞ誰が信じるかアホ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/01(月) 22:38:08.33
いいね。日本はこの対応をしてるだけでいいんだよな

間違ってもこちらから動いちゃダメ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/01(月) 22:41:52.84
約束守れ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/01(月) 22:44:28.19
日本は何が問題なのかはっきりと伝えた
その回答をせずに話そうと言っても無理
常に韓国の要求を受けるべく活動していた日韓議連の馬鹿でも国際法違反を無視して動けない
やる事なす事的外れ文

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/01(月) 22:52:16.54
韓国は霊的に生まれ変わる必要がある

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/01(月) 22:54:20.39
なんで文は具体的な提案を頑なに提示しないで会談だけ求めてんだろな
普通、会談の前提として具体的な提案を用意するもんじゃねえの?

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/02(火) 06:17:02.07
>>25
日韓併合は違法だと日本に認めさせて戦後処理をやり直したいから
南朝鮮が絶対正義で道徳的優位にあるから、日本が南朝鮮の意向に従って謝罪と賠償をして当然だと考えている

だから約束を守る気なんてまったくないよ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/01(月) 22:55:45.00
まあこれ信用問題だからな
日本に信用される行動は必要だな

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/01(月) 22:56:43.37
いつもいつも口先だけの「未来志向」だから。
あの政府が実際に日韓関係に未来志向的なことをやったことは一度もない。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/01(月) 23:32:58.91
>>27
未来志向って、未来永劫日本が糞チョンに金を払い続ける
って意味の未来志向らしいからなw

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/01(月) 22:58:04.31
約束を片っ端から守らない人と

どうやって協調していけばよいのか?

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/01(月) 23:03:50.37
責任だってさ
朝鮮人に理解できる概念なんだろうか

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/01(月) 23:12:17.16
>>32
責任とはウリ以外が取るものニダ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/01(月) 23:10:57.16
言葉より行動を求めているので演説を無視するのは当たり前だわな。
信用が無いのでどんな言葉も全く響かない、まるでどこかの野党みたいだ。

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/01(月) 23:17:41.71
嘘つき詐欺師と話すことは無い、という意味ですよこれ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/01(月) 23:20:14.70
要約すると
「頑張って下さいね」だろwww

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/01(月) 23:21:05.26
>>1
>日本政府は文大統領の三一節の発言には新たな内容がないとみて、

よく分かってんじゃねーかーwww

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/01(月) 23:22:13.17
本これ
韓国て口先だけで対話するニダしか言ってねえ

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/02(火) 06:22:53.02
>>44
しかも、日韓請求権協定で問題が生じた場合の解決方法として協議を行うことができることになってるのに、
日本側からの求めを無視してるからね
それなのに対話の意向があるなんてよく言えるよなと思うよ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/01(月) 23:25:38.55
具体策ゼロ、つまり中身ゼロの演説。
ゼロ回答以外何もやりようがないw
この演説に反応したらキチガイですわ…

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/01(月) 23:34:03.71
合意も協定も条約も守らない韓国が
対話の用意があるとか何の冗談だ

全ての不履行を謝罪しろ

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/01(月) 23:36:42.90
徴用工も慰安婦も個人請求権の問題も全部韓国国内の問題なのに
どのツラさげて「向き合って対話しよう」なのか

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/01(月) 23:40:26.63
>>58
しょうがないよ。韓国人ってバカだもん。

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/01(月) 23:43:57.10
>>58
徴用工の判決以来ニッチモサッチモ行かなくなったんで任期切れまでの時間稼ぎでしょうね。
約束しても守るつもりも、守る保証もない相手ですから世間話の以上のことは出来ません。
雑談だけして次の大統領にタッチってとこですか。

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/01(月) 23:44:04.27
何が問題かまだ理解してないのか韓国って遠回しに言ってるな

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/01(月) 23:55:30.92
もう会話が成り立たないレベルで言葉が違う
一言、一文字の意味を確認しようとしても、置き換えた言葉がまた分からん。
未来志向って何なのか、合意とはなんなのか、協力とはなんなのか
そもそも対話ってのは何を指すのか。

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/01(月) 23:57:51.49
とりあえず塩対応

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/02(火) 01:30:01.49
口先外交では 何処の国も相手にはしてくれないぞ

信用信頼の欠如してる事は 世界にバレてるし

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/02(火) 01:30:45.10
つい数年前までなら「格下の官房長官が大統領に対して生意気な妄言ニダ!」とかやってたのにね
もうそんな元気もなくなったか

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/02(火) 04:01:06.50
文の言いたい事は「日本は全て水に流して、経済や文化交流を再開しよう」
「ついでに水に流したならホワイト国もな」って内容だし。

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/02(火) 04:03:37.52
会って話せば何とかなるニダ!
それしか考えてないで北にも米にも総スカンされたんだけどね
所詮ムン政権の外交なんてその程度なんよ

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/02(火) 05:07:25.23
>>1 そのまま放置で

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/02(火) 06:00:49.53
まあそれくらいしか言いようがないよな。
おまエラ口ばっかじゃん、とは立場上言えないし

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/02(火) 06:26:14.29
口先だけじゃ信用できんって態度は絶対に変えないでくれよ日本側は

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/02(火) 06:26:28.20
韓「日本は話し合いに応じない!」
日「協定や合意に反する判決を何とかするのが先だろ」

韓国完敗

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/02(火) 06:49:21.07
反日をやりすぎたから、もう文さんでは改善は無理だな。