1: 荒波φ ★ : 2021/02/22(月) 16:26:28.67 _USER
韓国の医師会が医療法改正への抗議ストの可能性を示唆し、今週始まる新型コロナウイルスワクチン接種への影響が懸念されている。

韓国では26日から医療関係者へのアストラゼネカ製ワクチンの接種が始まる。7月までにリスクの高い1000万人に接種を行い、11月までの集団免疫獲得を目指している。

しかし週末、国内最大の医師会である大韓医師協会は、実刑判決を受けた医師の免許取り消しを含む医療法改正案が国会で承認された場合、ストを実施する考えを表明した。

広報担当者は、法案が成立すれば、仕事と無関係の出来事や法律知識不足のために医師免許を奪われ、深刻な事態に陥る可能性があるとコメントを発表した。

チェ・デジプ会長は、法案が可決されれば、新型コロナやワクチン接種を巡る政府との協力関係は崩壊すると述べた。

ただ、ストの日程は決まっていないという。

保健福祉省は、ワクチン接種を控え法案を巡る見解の不一致は望ましくないとする一方、医師会は誤解に捕らわれているとの見解を示した。


2021年2月22日(月)15時30分
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2021/02/post-95675.php

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1613978788/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/22(月) 16:27:13.33
>今週始まる新型コロナウイルスワクチン接種への影響が懸念されている

ホントにワクチン来るの?

3: 荒波φ ★ : 2021/02/22(月) 16:28:23.69 _USER
韓国政府「医政葛藤は望ましくない…医療界の全国ストはないはず」
中央日報/中央日報日本語版2021.02.22 16:00
https://japanese.joins.com/JArticle/275812

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/22(月) 17:40:33.64
>>3
ない「はず」、しなけれは「ならない」

チョンお得意の言葉遊び

あれ、日本でもどこかで見たような・・

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/22(月) 16:29:39.75
>法案が成立すれば、仕事と無関係の出来事や
>法律知識不足のために医師免許を奪われ、
>深刻な事態に陥る可能性がある

まあ、韓国なら誰でも前科もっていそうやしね。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/22(月) 16:31:46.12
いや実刑判決受けた医者は免許取消ししないとダメだろ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/22(月) 16:34:22.77
>>7
「そして誰も居なくなったニダ」ってなりそう

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/22(月) 16:32:13.24
ストライキばっか

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/22(月) 16:33:29.24
その手があったか!
ここでストが長引けばワクチンが入手できてないことを誤魔化せるぞ
さすが、天才文大統領

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/22(月) 16:33:58.79
無免許医だらけってことでよろしいかな?

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/22(月) 16:38:24.72
>>11
いや無免許ってわけじゃなくて
「ウリが犯罪犯しただけで医師免許剥奪など許されんニダ!」ってブチギレてる

韓国では、医者によるセクハラや性的暴行は状態化してるからね
その程度の事で剥奪されたらたまらんってことでしょ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/22(月) 17:29:32.50
>>17
なるほどね、日常生活で免許を失ったらたまらんわな

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/22(月) 16:35:37.38
好きだねぇ
デモとかストとかさ。

自分の事しか考えないチョンらしい

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/22(月) 16:39:00.38
>>1
間違った選択をするにも
ほどがあるぞ、この糞民族。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/22(月) 16:40:20.16
ワクチン持ってないじゃん

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/22(月) 16:41:30.78
人質ビジネス

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/22(月) 16:41:32.17
> 仕事と無関係の出来事や法律知識不足のために医師免許を奪われ

「仕事と無関係」の方はともかく、「法律知識不足」は明らかにまずいだろ

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/22(月) 20:03:27.71
>>25
ここでの法律知識ってのは
どこからが セクハラで、 わいせつ罪で 強姦剤でetc
ってことだからなw

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/22(月) 20:16:52.66
>>118
法に触れないようにグレーを避けるのではなく
基本犯罪は犯す方向で、どうやれば検挙を回避できるかって考えなんだよなあの民族は

そして捕まったやつは一様に「どうしてウリだけ!みんなやってる事ニダ!」と叫ぶ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/22(月) 16:44:44.78
どうせ届かないから問題ないよなw

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/22(月) 16:45:35.30
接種するワクチンが無いからストやっても問題ない(笑)

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/22(月) 16:49:22.82
>>1
コレは酷いが韓国なら仕方がない。
両方倒れるまで争ってくれ。

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/22(月) 16:52:41.44
かの国はノブレス・オブリージュももうないのか

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/22(月) 16:59:00.71
>>38
かつてあったような言い方すんな

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/22(月) 17:04:51.77
給料出るの?

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/22(月) 18:17:57.78
>>44
まず組合があるかどうか

韓国では組合活動でも給与を支給しなくてはならない法律がある
例えば組合活動を500時間認めている会社ならストも組合活動だよねって事で500時間分の支払い義務が出てくる
逆に組合活動を認めていない会社なら給与支払い義務は無い

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/22(月) 17:06:52.38
>>1
【先進国】韓国で全国的な医師のストライキ、病棟 救急室 集中治療室からも撤収する史上最悪の展開に
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1598439593/-100

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/22(月) 17:18:49.99
> 実刑判決を受けた医師の免許取り消しを含む医療法改正案
> 仕事と無関係の出来事や法律知識不足のために医師免許を奪われ、

普通に生きてれば実刑判決なんて受けることなんてないからw

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/22(月) 18:06:35.40
>>48
三権文立の国だぞ、敵対する奴の罪状はどうにでも出来るんだから、、日本や米国とは論理観が違うんだよ

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/22(月) 17:20:27.89
あれ?途上国からかすめ取ったファイザーは?

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/22(月) 18:06:16.80
>>49
年末に1600万人分ゲットニダってホルホルしてたのに
蓋を開いたら5万8000人分で焦ってる

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/22(月) 17:28:34.03
せっかくワクチンがきたのにそのワクチンを打つ医師がいないわー
あーせっかくワクチンきたのに駄目になっちゃうわー
あー残念だー

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/22(月) 17:48:30.89
あーあーやっぱり始めやがった(・∀・)

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/22(月) 17:48:48.38
さすがデモ民族やでえ~

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/22(月) 18:06:15.62
犯罪者の医師免許停止って当たり前じゃないの?

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/22(月) 18:08:42.57
韓国に場合は恣意的に犯罪者にされるから懸念が分からんでもないけどなw
でも他国の事だからどうでも良いw
笑わせてくれw