1: 蚯蚓φ ★ : 2021/02/20(土) 23:05:30.25 _USER
no title

チョン・ウィヨン外交部長官(左)とソ・フン大統領府国家安保室長。ニューシス・大統領府カメラマン団

鄭義溶(チョン・ウィヨン)外交部長官と徐薫(ソ・フン)大統領府国家安保室長が最近、それぞれトニー・ブリンケン米国務長官とジェイク・サリバン、ホワイトハウス国家安保補佐官に韓米日3角協力に積極的に参加する意志を明らかにし、「韓日関係復元のために開かれた姿勢で努力しているが、日本が強硬な態度を守っている」という立場を伝達したことが分かった。

ジョー・バイデン行政府が強調する韓米日3角協力に参加するために韓日関係改善を試みているが容易でない状況であることを米国に伝え、事実上、米国が韓日関係復元に仲裁の役割を果たして欲しいと助けを要請したものと分析される。

文在寅(ムン・ジェイン)大統領も19日、共に民主党指導部との懇談会で「韓日間協力が必要で韓米日関係が重要なので韓日関係正常化のために党も支援をしてほしいと頼んだ」と康珉碩(カン・ミンソク)大統領府スポークスマンが伝えた。

この日、複数の外交消息筋によればチョン長官は12日、ブリンケン長官との通話で「私たちは韓米日3角協力に開いている。韓日関係復元のために過去の問題と両国間の実質協力を分離して接近しているが、日本が二つの事案を連係させている」という趣旨で話した。

ソ室長も先月23日、サリバン補佐官との通話で「過去の歴史と韓日協力を分離する『ツートラック』努力にもかかわらず、日本が譲歩しないので解決方法を探すのが難しい」とチョン長官と似た立場を伝えた。

チョン長官とソ室長は米国側に韓日関係復元のために具体的にどんな役割をしてほしいか要請はしないことが分かった。それでも日本が強制徴用および慰安婦被害者問題で一寸も譲歩できない、という立場を守る状況であることを米国に前年米国の仲裁が必要な状況であることを知らせたこと。

チョン長官は18日、国会外交統一委員会で韓日関係復元と関連して「必要なら米国の助けを受けることができる」と明らかにした。実際には米国の仲裁を迂回的に要請する政府の動きがすでに始まっているわけだ。

これは米国の助けを借りず、政府一人で強硬な日本の立場の変化を引き出すのは難しいと判断したと分析される。

ムン大統領はこの日「(強制徴用および慰安婦被害者である)原告が同意しないので日本の真心からの謝罪に(問題解決が)かかっている状況」としながら「当事者の意見を排除して政府どうしで合意するのは無理がある」と話したことが分かった。

韓米日は18日(現地時間)、バイデン行政府スタート後、初めて北朝鮮問題と関連した3者間画像協議を開催した。魯圭悳(ノ・キュドク)外交部韓半島平和交渉本部長とソン・キム米国務部東アジア太平洋次官補代行、フナコシ・タケヒロ日本外務省アジア・オセアニア局長が参加した。特に米国務部はこれを公開しながら「バイデン行政府は米国の同盟関係、特に東北アジアの核心同盟国である日本と韓国の関係強化に専念している」と明らかにした。

引き続き「このような努力の一環として(過去の米行政府の)対北朝鮮政策に対する再検討をバイデン行政府が進める状況で、韓米日3国の代表が北朝鮮と関連した共通課題について意見交換するために集まった」と説明した。北核問題解決のために韓米日3角共助が必須という立場を再度強調したもの。私たちの外交部も「韓米日が韓半島と東北アジア地域の平和と安定に関する3者協力の有用性を評価した」とした。

キム・ヒョンウク国立外交院教授は「歴史問題を直ちに解決するのは容易ではないから北核問題から議論を拡大するということ」と話した。

クォン・オヒョク記者 /ニューヨーク=ユ・ジェドン特派員

ソース:東亜日報(韓国語)[単独]チョン・ウイヨン-叙勲“韓日関係復元努力にも日強硬”米に前月
https://www.donga.com/news/Politics/article/all/20210219/105507284/1

関連スレ:【中央日報】 最悪の韓日関係の中でも…韓国外交長官「ツートラック原則」ばかり反復 [02/19] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1613699487/
【韓国外相候補】 日本は「パートナー」=「ツートラック」政策に基づき関係改善へ努力継続 [02/03] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1612340520/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1613829930/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/20(土) 23:06:13.91
また日本のせいかよ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/20(土) 23:06:21.04
覆水盆に返らず

6: 氷水のプロ ◆.rmQHiMIZU : 2021/02/20(土) 23:06:38.98
努力って具体的に何

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/20(土) 23:23:40.02
>>6
韓国がした事って努力じゃなくて
駄々こねてただけだよな

714: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/21(日) 00:05:28.31
>>6

ハンギョレによると
なんかの国際会議で菅首相の挨拶映像に
文大統領が拍手した!なのに日本が強硬姿勢なの!って
言ってた

782: 氷水のプロ ◆.rmQHiMIZU : 2021/02/21(日) 00:09:26.29
>>714
安倍のときは握手しようと手を出したのに無視して日本が何もしないとか言ってたのにw

977: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 : 2021/02/21(日) 00:25:14.38
>>782
それはパククネ受刑囚がしたことであってムンジェイン大統領閣下ではないニダ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/20(土) 23:06:39.44
笑わせるなw

9: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 : 2021/02/20(土) 23:06:58.35
アメリカがそんなに情弱だと思ってるんだろうかw

197: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/20(土) 23:26:10.06
>>9
アメリカも日本ほどでもないとはいえ、大分朝鮮人に騙されてきてるからな
今回も騙せると思ってるんだろう

208: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/20(土) 23:27:08.81
>>9
何言ってんだ?こいつら…って思ったろうな

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/20(土) 23:07:16.18
改善させてもメリットが無いってことに気付いたからな
あらゆる面で役立たずだし

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/20(土) 23:09:34.76
>>13
改善しようがしまいが日本の足を引っ張ろうとしていることには変わりがないからなw
だったら絶縁しておいたほうが騙されるヤツが少なくて済む

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/20(土) 23:07:49.64
これを本気で言っているなら鏡見ろで終わる

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/20(土) 23:08:10.39
さすがにアメリカも自分らが介入して和解させたのに
これを覆す奴らの味方は出来ないだろ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/20(土) 23:08:39.37
勝手に騒ぎ起こしといて、この言い草…w

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/20(土) 23:08:59.18
>>1
結局告げ口外交に逆戻り

605: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/20(土) 23:57:45.38
>>28
ハーグ密使事件から何も変わってない・・・

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/20(土) 23:09:15.63
バイデンもトニーもムンに釘刺してたろ
慰安婦合意を手伝った面子に反故にした方が助けてくれとか
厚かましいにも程がある

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/20(土) 23:09:43.62
ツートラック、駐日大使の決定、日韓合意の一方的な破棄、って、
歩み寄り以前の問題が山積みなんだけどそれ放置して言ってるアタリが、
韓国脳全開だなw

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/20(土) 23:10:18.99
助け舟は6日前の話で音沙汰無しとか
つまり、そういう事なんだろうw

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/20(土) 23:10:32.99
解決に協力したアメリカ民主党の顔に泥を塗ってこの言い様
脳障害というレベルじゃない

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/20(土) 23:10:54.66
ここは絶対ひいてはいかんぞ
向こうが全面的に土下座するまで

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/20(土) 23:14:21.67
>>51
もう土下座とかいいんだよ
ウザい真似ができないくらい死にかけて欲しいだけなんだ 別に死んでもかまわんし

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/20(土) 23:10:58.68
あっそ
日韓基本条約を反故にして、戦後サンフランシスコ条約体制にテロを仕掛けているのは
あんたら南鮮だし
今さら何言ってんのって話で
寝言は寝て言え

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/20(土) 23:12:12.97
日韓合意の立会人は米国なのに都合良く忘れたのか。
ニワトリかよww

70: Ikh ◆tiandrU0uo : 2021/02/20(土) 23:12:25.78
え~韓国なんもやってねーじゃんw

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/20(土) 23:14:06.67
>>1
自分とこの大統領がハブられてる中でチクリ外交とかおもしろいねw

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/20(土) 23:15:07.35
>>1
基本条約を破壊し射撃レーダー当てて来たのにこの言い草

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/20(土) 23:17:06.32
『ツートラック』とは『浮気もDVも認めろ、でも離婚はしない』みたいな話。
それが通用すると思えるのは韓国人の頭脳の構造の問題。

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/20(土) 23:17:24.02
約束を守らない奴と協力するバカはいないだろ

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/20(土) 23:18:31.54
努力の一環としてレーダー照射したのか
そんなん誰も理解できないわ

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/20(土) 23:20:16.66
自分でちゃぶ台ひっくり返しといて片付けられないから他人に頼むとかダサすぎ

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/20(土) 23:20:21.94
歴史改竄と排日主義のツートラックには付き合えない

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/20(土) 23:20:33.46
南朝は潰してアメちゃんの前線基地にした方がはやいじゃん

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/20(土) 23:21:18.29
これが国内で18日の外交長官の発言
https://japanese.joins.com/JArticle/275714
「韓日間の問題は両国間に必要なら米国の助けを受けることができる」

こいつ一週間前から既にアメリカに縋り付いてるwww
>チョン長官は12日、ブリンケン長官との通話で「私たちは韓米日3角協力に開いている。
韓日関係復元のために過去の問題と両国間の実質協力を分離して接近しているが、日本が二つの事案を連係させている」

191: 猛虎弁使い : 2021/02/20(土) 23:25:17.46
>>152

ちゅーかw

(*゚∀゚)チョンウィヨンはハノイの悲劇の立役者でボルトンから名指しで嘘つきと呼ばれた男www

226: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/20(土) 23:28:27.50
>>191
そしてブレーンの文正仁はアグレマン拒否された男、反米政権すなぁ

154: 神酒@酔っ払い ◆Beer/GOl3A : 2021/02/20(土) 23:21:27.71
仲裁も何も、努力どころか悪化させてんじゃん?

385: 氷水のプロ ◆.rmQHiMIZU : 2021/02/20(土) 23:39:50.05
>>154
韓国人って同胞すら一つになれない欠陥民族だし

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/20(土) 23:22:28.51
五年前にそうやってアメリカが仲介した
慰安婦合意ぶっ壊して何言ってんだろうね??

184: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/20(土) 23:24:25.24
多分アメリカに冷たくあしらわれて中露に泣きつくとこまで想定してるわ