1: Ikh ★ : 2021/02/15(月) 12:25:05.11 _USER
フィリピン政府により撤去された、元慰安婦を追悼する像が跡形もなく消えてしまった。

きのう(14日)香港のサウスチャイナモーニングポスト(SCMP)によると、フィリピン・マニラに設置されていたが その後 撤去された、重さ約1トンにもなる慰安婦像が消えてしまった。一部では 盗難に遭ったという推測も出ているが、かなりの重さと大きさの像を民間人が密かに運び出すことは難しいという意見も出ている。

【写真】もっと大きな写真を見る

去る2018年 フィリピン政府は、日本側の強い要請により マニラに設置されていた慰安婦像を撤去した。

その後 この像は、設置するための他の場所を探している間 ある彫刻家に預けられ、女性団体などが像の新たな設置場所を見つけ計画を立てている間に、その姿が消えてしまった。

この像を保管していたスタジオの関係者は、像が消えてしまった事実を知らせ「慰安婦像は、重さが1トンにも達する。単純に盗まれたものではない」と語った。

警察は、像の盗難に関する調査に着手したとみられる。

フィリピン国家歴史委員会は、2017年12月8日 現地の民間団体の支援を受け、マニラベイの散策路に慰安婦像を設置した。銅像には「1942年から45年にかけて、日本の占領下で虐待を受けた全てのフィリピン女性の記憶」などの文が記されていた。

このことに対して フィリピン駐在の日本大使館は フィリピン政府に抗議をしたが、ロドリゴ・ドゥテルテ フィリピン大統領は「私(の力)では やめさせることのできない、憲法上の権利がある」と一蹴していたが、日本による粘り強い問題提起に 一転「措置をとる」として像を奇襲撤去した。

今回のことについて一部では、像がフィリピン内の新たな地域に設置されることを懸念したフィリピン政府が、像を無くしてしまったのではないかという疑惑もささやかれている。

Yahoo!Japanニュース/WoW!Korea 2/15(月) 11:33配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/e3250d464f2fedd067c7074a43fb89c3f85f98bf

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1613359505/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/15(月) 12:26:23.39
潰されて道路工事の基礎になったほうが有意義

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/15(月) 12:26:27.70
ブロンズだろ
溶かして使えリサイクルだ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/15(月) 12:27:15.68
もう次の店で働いてるんじゃね

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/15(月) 12:27:35.43
まあ賢明だわな
南鮮程度の国に日本との関係を壊されるんじゃどうにも割があわない

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/15(月) 12:27:49.47
金属クズとしてスクラップだろうな。フィリピン人が1tもの金属物を放っておく訳がないし。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/15(月) 12:28:45.83
金の切れ目が縁の切れ目ってな

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/15(月) 12:29:32.02
密かには難しくても堂々と運べば意外と気がつかないもんだろ。
1トンぐらいならユニック車で簡単に運べる。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/15(月) 12:30:28.13
フィリピンで、韓国人がどう思われてるか
国民感情を考えたら、あんなもん、さっさと
溶かして売ったほうがいいって結論になる

19: うつかりヒロポン ◆HIRO/gHrS6 : 2021/02/15(月) 12:30:29.19
溶かして売り飛ばして、というフツーのオチかなあww

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/15(月) 12:31:13.98
慰安婦教の御神体だから、天に昇ったんだろ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/15(月) 12:31:37.14
くず鉄ワロタw

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/15(月) 12:31:47.62
隠したのは 韓人社会だったㇼ

注意を引きたいだけの為だったり


フィリッピン大統領は おっかないし 何するか判らん所もあるしw

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/15(月) 12:32:13.30
ババ持ってるようなものだからな。

何となく、金絡みで揉めた気がしてならない。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/15(月) 12:32:23.67
溶けて住民のお腹を満たしたんだよ。イイハナシダナ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/15(月) 12:32:34.30
フィリピン政府が闇に葬ったんだろw

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/15(月) 12:35:06.62
銅像1トンって
あれ鋳物かよ

53: レッグウヨ@ヒラメハンター ◆qhkjvAZ7fU : 2021/02/15(月) 12:36:36.07
>>1
あれ?
FRPのハリボテ像じゃなかったっけ?
1トンもするかね?

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/15(月) 12:38:19.80
あの小汚い像そんなに重いのか
金になるようなシロモノなのかな

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/15(月) 12:39:11.46
溶かされたあとどっかで有益に使われてるんじゃないの
銅に罪はないからな

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/15(月) 12:39:33.35
金属くずとして売れるんだから1トンでも持ってくだろ

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/15(月) 12:42:07.47
>設置するための他の場所を探している間 ある彫刻家に預けられ
たぶんこいつが売ったんだろ、そして犯人は卑しい朝鮮人。

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/15(月) 12:42:32.21
日帝に、日本に連行された
像は被害者ニダ…

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/15(月) 12:42:53.38
「ある彫刻家」に預けていたんだろ?
詐欺師売春婦の像、しかも1トンサイズを預かるとか、
在フィリピン朝鮮人だろ?www


となると、もう犯人は分かるよな?

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/15(月) 12:44:47.56
保管するのも邪魔くさいから捨てたんじゃないの

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/15(月) 12:45:05.63
銅線かなんかに使ったんじゃね、有意義だな

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/15(月) 12:45:15.96
ロストハルモニw

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/15(月) 12:45:51.01
重過ぎだろ。

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/15(月) 12:46:56.07
ブロンズ像なの、ソレならもっと軽いはずだよ
等身大で1トンも有るのならセメント像だろな、、砕いて埋立に使われてるよ

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/15(月) 12:48:15.04
「彫刻家」が小遣い稼ぎにスクラップに出しただけでしょ

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/15(月) 12:49:40.11
>>101
自分の作品じゃないし邪魔なだけだな

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/15(月) 12:48:56.50
近所で客を取ってる姿が目撃されたとか

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/15(月) 12:51:16.01
また裏で著作権がどうとか騒いだんじゃね

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/15(月) 12:51:43.08
>>1
>「慰安婦像は、重さが1トンにも達する。単純に盗まれたものではない」

本当に1トンもあるならの話だが
単純に金属として盗まれても何ら不思議はない

122: カチュオウドン@療養中 ◆znHDYm4t8Y : 2021/02/15(月) 12:51:54.92
>ある彫刻家に預けられ、女性団体などが像の新たな設置場所を見つけ計画を立てている間に

(=゚ω゚)ノ 犯人がわかってるのに、軍を凸させねーとはやさしいなw

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/15(月) 12:54:31.43
ドゥテルテ大統領が有能

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/15(月) 12:54:57.01
廃棄処理業者『くっそ儲かったww』

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/15(月) 12:55:30.72
何ヶ月後かにピンクに塗られて風俗店の店頭でマスコットキャラクター化してたら笑うな