1: NCTといえば西会津ケーブルテレビ@Ttongsulian ★ : 2021/02/14(日) 13:34:53.54 _USER
NCT(エヌシーティー) Website
https://nct-jp.net/

コリアンドリームロンT🍜white
https://soxsocks.shop/items/60161b66c19c451314087e98

2021.02.13 08:56
https://www.insight.co.kr/news/325026

NCTのメンバー、ユウタが着ていたTシャツ1枚が時ならぬ議論を巻き起こした。

最近各種オンラインコミュニティではNCTのユウタが話題の人物に浮上した。

ヌリクンのAさんはユウタの過去の写真を持ってきて、当時彼が着用していたTシャツを問題視した。

服に刻まれた文が韓人女性をバカにするようなニュアンスが多いというのだ。

Aさんは『酒を飲んで夜遅くに韓国女性がラミョンを食べて行く?と聞いてきたら、どれほど幸せだろうか。それがコリアンドリームだ』という意味が込められていると説明した。

実際にこのTシャツを販売するサイトに入れば、紹介欄にAさんが言及した内容が込められていた。

その上に販売者はラミョンの絵に刻まれた漢字の『シン』は辛いの『辛』ではなく、幸福な時の『幸』を意味するものと明らかにした。

この事実に接したヌリクンは「マジで失望した」、「公人(※いわゆる芸能人公人論)なので慎重にならなければならなかった」など非難の声を出した。

一方、幾人かは「意味を知らずに着たのかもしれない」、「嫌韓に追い込むのは危険だ」などの反応を見せた。

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1613277293/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 13:37:40.39
過去の写真のTシャツをネタにいきなり炎上とか狂ってるなー

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 15:02:40.86
>>3
なにを今更

韓国国会で重篤な人権問題とされ国連の人権委にまで通報されるに至った『わさびテロ』だって
元は半年前に、記載者不明、画像等の証拠なし、当時誰も見向きもしない、そんなネットの掲示板に立てられた過疎スレの一つだぞ
そんなものを韓国紙の記者が拾ってイルベ(反日掲示板)で炎上させて、人権問題・国際問題として
結果政府まで動いて日本バッシングした民族だからな

マッチポンプだろうがなんだろうが、民間だろうが政府だろうが、日本を悪者にするのに手段は選ばんよ
こうやって日本叩きのネタを常に探してるのが韓国人だ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 13:39:09.00
原爆投下を揶揄したTシャツを着ていたよな、原爆少年団は。
謝罪もしていないしな

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 15:10:10.77
>>6
謝罪どころか、あれは韓国で大好評で
レプリカや関連グッズが多く作られるほどの人気商品になったぞ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 13:40:34.85
まず意味が分からん

売春の誘い文句か?

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 13:41:46.56
韓国人社会が女性蔑視に満ちているからといって
それを知らなかった日本人に文句を言うのはアホだろ

コリアンドリームという言葉にそんな奇矯な意味があるなんて普通の日本人は思わないw

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 13:42:42.52
売春の隠語かなんかか?

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 13:44:14.51
ラミョンで誘うのが作法だということか

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 13:44:59.40
コリアンドリームって慰安婦婆さんになってひたすら謝罪と賠償と金を請求する立場になることだろ?

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 13:45:30.18
宣伝くさいなよくやるわ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 13:46:40.45
単なる内輪揉めじゃんwwww勝手にやってろ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 13:47:01.77
好き好んで韓国みたいな反日国に行ってる時点で叩いてくださいって言ってるようなものでは

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 13:49:22.54
原爆Tシャツって突っ込まれてるね。

日本には何してもいいけどっていう狂った民族なんか知らんがな


さっさと在日朝鮮人を送り返して断交すべき。もう朝鮮、韓国って聞くだけで悪寒が走る。
万国旗のチョンの旗が出てるだけで嫌なくらい嫌

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 13:53:23.93
難癖付ける事に生活がかかっているか のような連中

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 13:56:24.10
なんだこの田舎のホストクラブの写真みたいなの?

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 13:59:44.16
おや?原爆シャツが、問題ないなら
コレも問題ないでしょう?

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 14:01:30.53
辛ラーミョンじゃ、だめなんですか?

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 14:01:33.81
意味わからんw

マジで失望したw

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 14:06:08.35
朝鮮人とかかわると、ろくなことがない。

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 14:11:47.12
意味わからん

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 14:11:54.76
どうみても「辛ラーメンを食べるのが韓国人の夢」Tシャツw

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 14:16:43.81
アメリカンドリームなら良い意味なのになw

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 14:19:32.93
誰がなんのためにどういう意味で作ったのか
買って着てる人は何をどう思って買って着てるのか
怒ってる人はなんで怒ってるのか
全てがわからないね

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 14:22:58.50
>>1
うーん誰?南鮮で活動してる日本人のアイドルってこと?

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 14:24:07.67
なに?売春の隠語かなんかなの?

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 14:26:16.53
酒のんだ帰り道で
女の子にうちに寄ってく?って言われたら幸せだよね

これのどこに女性蔑視があるのか分からん

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 14:29:38.80
このグループしらんけどこの日本人メンバーは何かに付けて叩かれてるんだよな
親日嫌韓韓国人YouTuberと面識があったとかいって叩かれてたし

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 14:30:02.02
で、Tシャツに実際に書いてある文字は何なんだ?そこを隠す意味がわからない。
いくらなんでも深読みし過ぎなのか、ストレートにそう読めるのかが分からないからつまらん。

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 15:18:56.33
>>72
「コリアンドリーム」のカタカナ文字と
二つのカップラーメンの絵。
絵には「辛」ではなく「幸」と書いてある。

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 14:34:21.71
アメリカンドリーム
ジャパンドリーム
普通はその国で成功することで良い意味だけど

韓国で成功するコリアンドリームは韓国人にとって恥ずかしい事なのか

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 14:35:50.68
マジで何言ってんの?この記事。
辛と幸は作り手がわざとやったかもとは推察するが。
辛いより幸せの方がいいみたいな。それを怒る意味もわからんし、ラミョンの件はマジでさっぱりわからん。

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 14:37:32.16
>>83
解らないのが正常。
解ったら朝鮮人と同じロジックを持つという事に。

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 14:41:16.61
というか

このロングTシャツが
8500とか 

ぼったくりだろ

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 14:44:43.49
むしろ韓国好きでもないとこんなTシャツ恥ずかしくて着ないと思うんだが

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 14:46:00.60
なんの事かいまいち分からんけど、
K-POPグループに入るような日本人は、そっちで八つ裂きにしてくれてけっこうですわ

175: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 16:45:33.60
>>99
ついでにそのファンも道連れになってくれると助かるわ

105: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 14:51:24.82
ユウタという謎の日本人は何しに行ったんだ?

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 14:55:42.63
>>105
韓国アイドルになるため

113: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 14:57:32.32
>>110
あ、そっか

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 15:04:23.32
>>1
何を言いたいのかが分からない文章。
精神障害者のワードサラダみたい。

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 15:26:27.31
「韓国女性とラーメン食べたい」という願いを表した物で性的な意味は一切無い
むしろそんな意味付けするヌリ君こそ女性を性的対象としてしか見てないのではないか

と普段なら言ってやるけど こんな奴が叩かれてもべつにいいや