1: ハニィみるく(17歳) ★ : 2021/02/14(日) 10:37:45.10 _USER
日本の声優である茅野愛衣が、自身のラジオ放送で靖国神社に参拝したと言及して物議を醸している。

茅野愛衣は去る11日、自身のデビュー10周年プロジェクトのラジオ放送『茅野愛衣のむすんでひらいて(カヤムス)』で、靖国神社に参拝したと言及した。

この事実が伝わると、中国ネチズンたちと日本ネチズンたちとの間で舌戦が続き、最終的に今回の放送はYouTubeおよび公式Twitterから削除された。

(写真)
no title

▲ かやのん

靖国神社は、第二次世界大戦時の戦争犯罪者や帝国主義の侵略者を神として祀っているうえ、一部の強制徴用被害者までで合祀されていて問題のある場所である。

そのため(韓国の)ネチズンたちは、「右翼議論に対しては中国での反応がウエダ」、「靖国とはマジでやり過ぎだ・・・」、「好きな声優だったのに・・・」、「こんな時は中国が役に立つ」、「そのまま町内の神社に行けばよかったのに」などの反応を見せている。

一方、1987年生まれで満34歳になる茅野愛衣は、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』、『ギルティクラウン』、『ガールズ&パンツァー(ゴルヂュ・エン・パンチョ)』、『中華一番!』などの作品で有名である。

YouTubeを運営したり、『ソウルワーカー』や『CLOSERS』、『ソードアート・オンライン』などのゲームにも出演してきたが、今回の議論によって(韓国)国内でも人気が下落するものと見られる。

先月には、俳優の町田啓太が過去に靖国神社に参拝したことを認めるコメントが発掘され、物議を醸した。

ソース:トップスターニュース(韓国語)
http://www.topstarnews.net/news/articleView.html?idxno=860428

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1613266665/

5: こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI : 2021/02/14(日) 10:39:55.50
>>1
どっちも人に迷惑掛けんな…

189: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 11:38:24.64
>>5
韓国人が騒いでるだけのような。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 10:40:47.65
アニメもノーザパンでたのむw

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 10:41:16.59
茅野さんが出演してる無職転生では、ビリビリでBANくろて、それを煽った配信者がBANくろて
さらにフェミが作品にケチつけだして炎上してと、すごいことなってるね
今年は厄年かもしれんね

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 10:41:18.22
韓国で人気が下がろうが、何も関係ねえからなw

264: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 11:54:10.35
>>9
著作権料払って無いんだっけ?
関係ないよね。

890: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 14:20:16.11
>>264
払ってようが払ってなかろうが関係ないよ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 10:41:28.64
思想信条を消さなきゃいけないこんな世の中じゃ


ポイズン

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 10:42:34.01
普通に中国人も観光で参拝行くから

17: こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI : 2021/02/14(日) 10:43:50.40
なんか聞いたことある名前だなー、と思ったら
鹿島(艦これ)の中のひとか。
Wikiみたら仕事量が凄かった。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 10:46:02.05
支那朝鮮はブロックしとけ
聞くだけ無駄

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 10:46:07.92
やはり著名人は靖国神社に参拝したと発言するとキチガイ民族の朝鮮人に目をつけられるので安全上の観点から国交断絶するまでは発言は控えたほうが良いと思いました!

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 10:47:11.73
靖国神社は特亜の政治の外交カードに悪用されてるだけに過ぎないからな。
馬鹿げてるよ。延々と日本が無視してれば「この言い分は通用しない」と
向こうも学習するんだよ。向こうを気遣い付き合う日本側が悪いんだ。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 10:52:11.77
>>28
そもそもこれだって元は朝日の焚きつけだもんな ほんま朝日はあやまらないかんスミダ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 10:48:27.09
かやのんさんへ

キチガイは無視してくださいね
それでは頑張って😆👍?

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 10:49:10.53
むしろ日本人の好感度は上がった件

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 10:53:13.48
朝日が靖国神社とは戦犯が~みたいな記事出すまでは
何処も問題にしてなかったのにね
新聞に出てから騒ぎ始めた二国があったよね

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 10:54:10.46
うるせーぞ干渉すんな

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 10:56:14.35
茅野愛衣 靖国動画まとめ

・今回は新発売CDのヒット祈願で靖国に行った
・前からよく靖国に行く
・大きな仕事が入った時やオーデ前など靖国で祈願する
・特に目的なく靖国を散歩することも多い
・靖国は空気がきれいで神聖な感じ
・靖国が近いスタジオでの収録があれば必ず靖国へ立ち寄る

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 11:25:35.48
>>54
生活の一部で草w

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 11:26:52.29
>>54
いいね(≧∇≦)b

650: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 13:19:55.48
>>54
好感持ったわ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 10:56:16.62
茅野が声を当てているアニメを二度と見るなうっとおしい特亜人ども

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 10:57:32.30
ほらほら、南朝鮮ネチズンは日本アニメ不買を叫べよw
つか、さっさと文化断交しろよチョウセンジンw

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 10:57:33.53
日本人が日本国内でどこに行こうが外国人には関係無い
大戦中もその前後も中国人殺しまくってたのは中国人自身だし特に共産党もそう
大戦中に1番中国人保護してたのは日本だバカタレ

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 10:58:56.87
イギリスの旭日旗レストランみたいに
ブロックして、一方的に正論を書いてればOK
相手にすると調子に乗るだけ

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 11:01:31.07
チベットとかでさ、民族浄化とかやらかしてるクズが
「靖国」云々とかほざく資格はそもそも何一つないんだよ。
ナチス以下のことやってんだからさ。日本は命を奪って民族浄化なんてしたことねえぞ。

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 11:05:45.09
靖国神社は特亜では戦争賛美、大日本帝国の象徴って教えられてて
日本だとなんとなくWW2の慰霊碑みたいな扱いになっててその温度差だと思う。

元々明治維新の戊辰戦争戦死者の鎮魂の為なんだけど。

まあ戦争に負けたのとその後の文部省、外務省のPR不足もあるんだろうが。

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 11:10:28.71
>>74
おれとしてはそんな聖域を出て200メートル歩いたとこにチョン鮮総連ビルがドカンと建ってる事が赦せない まだ引き払ってないし

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 11:07:59.66
反日原理主義のキチガイレイシスト民族は本当に気持ち悪いな

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 11:09:56.09
どこに参拝しようと文句言わせない。宗教の自由だし朝鮮人も祀られとるわボケカス!

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 11:10:35.26
茅野さん難癖つけられてかわいそう

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 11:14:27.43
動画が消されたのチョンのせいか
マジで絶滅しろキチガイどもが

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 11:22:32.43
何の問題もない、日本人が日本の神社に参拝して何が悪い
外国人が口出す話じゃない、しかも声優だし、ただの民間人だろw

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 11:22:58.39
違法ダウンロードでタダで観て難癖つける人々か…
嫌なら観なきゃ良いのに、観て消すまで攻撃するんだから、紅衛兵みたいなもんで、ただの非生産的な文化の破壊者。
この人たちが居なくなったら、人類の文明文化はもっと豊かになったろうに…

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 11:27:40.16
こう言う時に動画を削除とかするから
反日国人の成功体験になる

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 11:28:10.61
全く問題ないけど、変なのに粘着されたら面倒だろうな

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 11:30:51.83
>ガールズ&パンツァー(ゴルヂュ・エン・パンチョ)
知らんキャラなんだが
武部沙織じゃねーの?

164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 11:33:23.10
>>150
キャラ名じゃなくてタイトルの朝鮮読みなんじゃね?

176: こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI : 2021/02/14(日) 11:35:43.28
>>164
パンチョ、から溢れ出るメキシコ感。

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/14(日) 11:32:31.07
基地外は本当にウザい